<少人数制>【就活サポートmeeting】 in 札幌

  • 8/31(土)

  • 時間
    (13:45~受付開始)14:00~17:00
  • 会場
    TKP札幌ビジネスセンター赤れんが前 カンファレンスルーム5J

イベント概要

学生満足度93.3%
就活を有利に進めたい方のための
少人数制スカウト型イベント
札幌にて特別開催

「大規模イベントでは企業の話を一方的に聞くだけ…」
「オンライン では会社の雰囲気が分からない…」

「就活サポートmeeting」は、こうした悩みを解消し、就活を効率よく進めるための少人数制×事前予約制マッチングイベントです。

満足度の理由【1】
\時期に応じたテーマ別の就活応援講座がある/

採用を知り尽くした“就活のプロ”が、就活の基本的なノウハウから、実践的な選考対策まで、本当に使えるノウハウをお伝えします。

満足度の理由【2】
\さまざまな企業とじっくり話せる/

すべての参加企業から話を聞くことができるため、一度で効率良くさまざまな業界や仕事内容について知ることができます。
また、少人数による座談会形式なので、大規模イベントではできない、人事とホンネのコミュニケーションをとることができます。

満足度の理由【3】
\気になった企業にはオファーができる/

座談会で興味を持った企業にオファーをすることで、その場で再度面談することが可能です。オファーは企業に対するアピールにもなり、選考案内を受けやすくなります。

当日は北海道に本社や事業所を構える企業最大8社とお会いいただけます。

ご友人とのご参加も大歓迎です!
皆さまのご来場をお待ちしております!

エリア紹介

就活サポートmeetingとは?

 

■リアルな場で面談ができる【事前予約制】【少人数制】の就活サポートサービスです。
人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限を設けて実施します。

■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大8社)から話を聞くことができます。
そのため、一度に様々な業界や企業を知ることができます。

■対面での面接の練習機会にもなります。
選考でいきなり対面での面接になっても焦らないよう、リアルな場で企業と話す経験を積めます。

■就活に役立つオープニング講座(就活応援講座)も実施します。
テーマ例/「エントリーシート対策」「リアル面接対策」などを予定

「詳細確認&予約する」

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

開催風景1

年間で数千名の学生の就活支援を実施する「あさがくナビ」運営スタッフから特別講座を受けることもできます。

業界研究・企業研究だけでなく、「あさがくナビ」の運営スタッフによる就活支援講座を受講することができます。少人数制であるため、疑問・質問があってもすぐにスタッフに聞くことができます。

開催風景2

少人数制の対面形式なので企業理解が深まります。

企業の話を聞くだけではなく、学生からもどんどん質問をすることができます。ナビサイトやWebセミナー、規模の大きい合同企業説明会などでは、企業側の話を見たり、聞いたりするだけということもありますが、相互にコミュニケーションをとることができるため、自分に合った企業を効率的に探すことができます。

プログラム内容

 

※事前予約制です。参加希望の方は「詳細確認&予約する」ボタンよりご予約ください。

※予約をせずにご来場いただくことも可能ですが、ご予約された方を優先してご案内いたします。感染症対策の観点から事前予約制としており、参加人数によってはご入場をお断りする場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。

プログラム内容
8月31日(土)
14:00~17:00(予定)
オープニング講座

※決定次第、公開します。

 
 
参加予定企業

※決定次第、公開します。

「詳細確認&予約する」

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

来場者特典

  • 特典1
    選べるe-Gift (500円分を全員にプレゼント!

    就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、ささやかではございますが、 ギフト券を用意させていただきました。交通費や昼食代などの補助としてお使いください。
    ※アンケート回答いただいた方にお渡しいたしますので、お帰りの際に受付のスタッフまでお声がけください。
    ※特典のお渡しはお一人様1日1回のみです。

会場へのアクセス

  • 会場

    TKP札幌ビジネスセンター赤れんが前 カンファレンスルーム5J

  • 住所

    〒060-0004
    北海道札幌市中央区北4条西6-1 毎日札幌会館

  • アクセス

    ●札幌市営南北線「さっぽろ駅」 10番出口 徒歩5分
    ●JR函館本線「札幌駅」 南口 徒歩5分
    ●札幌市営地下鉄 南北線 東豊線 東西線「大通駅」 徒歩11分

当日のスケジュール

(開催15分前)受付スタート
 ↓
主催者よりイベント説明・オープニング講座
 ↓
参加企業による自己紹介・一言PR
 ↓
参加企業との面談(1回15~20分×最大8社 間に休憩を挟みます。 )
 ↓
プログラム終了…アンケートを記入いただき解散となります。


※上記スケジュールは目安であり、参加企業数等によって変更となります。

補足事項

■参加対象:2025年3月に卒業・修了予定の学生等、全学年対象
(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)


■参加費: 無料

■服装:私服でご参加ください!スーツは不要です。

(スーツで参加いただいても問題ございません。 )

■参加予定企業やコンテンツ等の情報は随時更新いたします。

■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

イベントの入場方法

当イベントではイベント受付および企業訪問時に、学生の皆様に個人を識別する【二次元コード】をご提示いただきます。
二次元コードは下記ボタン「あさがくナビ主催のイベント受付用の二次元コード(QRコード)を表示する」より表示可能です。

※あさがくナビへの会員登録・ログインが必要です。

※「二次元コードを表示する」ボタンはPCでは表示されません。

<備考>
この個人識別用二次元コードは、通常の二次元コードリーダーでは読み取ることができません。
二次元コードを企業が読み取ることにより、皆様の情報が訪問企業に提供されますので、あさがくナビに登録されている情報が最新の状態になっているか確認の上、当日ご来場ください。
登録情報は「登録情報をチェックする」より確認・修正いただけます。