福祉特集<少人数制>【就活サポートmeeting】 in 名古屋

  • 4/27(土)、6/16(日)

  • 時間
    【午前の回】(9:45~受付開始)10:00~13:00/【午後の回】(13:45~受付開始)14:00~17:00
  • 会場
    ウインクあいち 1101会議室

イベント概要

医療・福祉業界に興味を持っている学生に特化した 少人数制スカウト型イベント!

「自分の専攻内容をしっかり生かせる企業を探したい…」
「オンラインだけでは会社の雰囲気が分からない…」

あさがくナビでは、こうした皆さまの想いに応えるため、
少人数制×事前予約制のイベントを開催いたします!

■メリット1
医療・福祉系に興味ある学生の皆様を歓迎している法人ばかりが参加。
■メリット2
タイムスケジュール制で6社または7社から話を聞くことができるので、 それぞれの法人の特長を比較しやすい。
■メリット3
少人数による座談会形式なので、大規模イベントではできない、人事担当者とホンネのコミュニケーションをとることができます。

「参加予約する」ボタンより、予約ください。
参加希望日が決まっていない方は、「参加予約する」ボタンより「プレエントリー」を選んでください。
プレエントリーいただくと、定期的に開催情報をメールにてお知らせします。

エリア紹介

開催日程および参加予定企業

 

※事前予約制です。参加希望の方は「参加予約する」ボタンよりご予約ください。

プログラム内容
■4月27日(土)■
10:00~13:00
 

◆参加予定法人
・清水会
・なごや福祉施設協会
・アサヒサンクリーン
・長寿会
・愛生福祉会
・ゆたか福祉会

■4月27日(土)■
14:00~17:00
 

◆参加予定法人
・名古屋市社会福祉協議会
・バウムカウンセリングルーム
・アフェクトホールディングス
・紫水会
・勅使会
・善常会

就活サポートmeetingとは?

 

■リアルな場で業界研究ができる【少人数制】【事前予約制】の就活準備サポートサービスです。
コミュニケーションがとりやすいように参加人数に制限を設けて実施します。

■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業から話を聞くことができます。
そのため、一度に様々な業界や企業のことを知ることができます。

■社会人とリアルな場で話す経験を積むことができます。
学生生活で社会人と話す機会は多くはないので、早いうちからその経験を積むことで、面接に役立ちます。

■就活に役立つオープニング講座(就活準備応援講座)も実施します。
テーマ例/「インターンシップ基礎講座」「エントリーシート対策」「リアル面接対策」などを予定

開催風景1

年間で数千名の学生の就活支援を実施する「あさがくナビ」運営スタッフから特別講座を受けることもできます。

企業研究・業界研究だけでなく、「あさがくナビ」の運営スタッフによる就活準備講座を受講することができます。
少人数制であるため、疑問・質問があってもすぐにスタッフに聞くことができます。

開催風景2

少人数制の対面形式なので企業理解が深まります。

企業の話を聞くだけではなく、学生からもどんどん質問をすることができます。ナビサイトやWebセミナー、規模の大きい合同企業説明会などでは、企業側の話を見たり、聞いたりするだけということもありますが、相互にコミュニケーションをとることができるため、自分に合った企業を効率的に探すことができます。

私たちがサポートします!

就活サポートmeetingの運営スタッフです。

私たちが、就活応援講座の講師をしたり、皆さんの就職に関する質問にお答えしたりします。
就活サポートmeetingでお待ちしています。

来場者特典

来場者プレゼントもご用意!【4/27の特典です】

  • 特典1
    金券4,000円』を全員にプレゼント!

    就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、ささやかではございますが、 金券をご用意させていただきました。交通費や昼食代などの補助としてお使いください。
    ※アンケート回答いただいた方にお渡しいたしますので、お帰りの際に受付のスタッフまでお声がけください。
  • 特典2
    お友達と一緒に来場いただくと
    更に金券1,000円分をプレゼント!

    つまり、
    特典1と合わせて金券5,000円分プレゼントいたします!

    ※お友達とご一緒に来場いただき、受付スタッフに友だちと一緒に来た旨をお伝えください。
    ※事前予約制のイベントのため、お友達も予約が必要です。
  • 特典3
    「午前の回」「午後の回」の両方に参加いただく方には、
    お弁当をご用意します。

    ※予約画面にて「4月27日午前・午後の回両方に参加(お弁当付き)」を選択して、予約ください。
    ※お弁当準備のため4月24日(水)中までに予約ください。

このイベントはお友達と一緒に参加いただけます!

「一人で参加するのはちょっと不安…」 

それであれば、お友達に声を掛けて、ぜひ一緒にご参加ください。
普段は聞きづらい「職業観」など真面目なことを話すきっかけになったり、 企業の話の感想を交換し合うことで企業理解・業界理解も深まったりしますよ!

よろしければお誘い合わせの上、ご来場ください! 
(少人数制/事前予約制イベントのため、お友達にも事前予約をいただいてください)

当日のスケジュール

・就活サポートmeeting開始
・主催者よりイベント説明・就活対策講座(または企業講演)

・参加企業との面談(1回25分×最大6社)


・終了

※上記スケジュールは目安です。多少前後する場合がございます。

補足事項

■参加対象:2025年3月以降に卒業・修了予定の学生
(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)

■参加費無料です。

■服装は自由です。大半の皆様が私服でご来場されます。

■参加予定企業やコンテンツ等の情報は随時更新いたします。
なお、参加予約いただいた方には、予約した回の参加企業一覧を、開催の2日前(土日祝日を除く)にメールにてお知らせする予定です。

■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

会場へのアクセス

  • 会場

    ウインクあいち 1101会議室

  • 住所

    〒450-0002
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4ー38

  • アクセス

    ・名古屋駅からミッドランドスクエア方面に徒歩約5分

あさがくナビ「LINE公式アカウント 就活サポートサービス」

あさがくナビLINE公式アカウントがあなたの就活を徹底サポート!

LINEからも最新イベント情報などをお届け!「あさがくナビ」と友だちになって最新情報をチェックしよう。

友だち追加

近くで開催しているイベント

対面型イベント

就職博 企業発見編[名古屋:5/21(火)、22(水)]

就職博 企業発見編[名古屋:5/21(火)、22(水)]

対面型イベント

就職博 企業発見編[名古屋:5/21(火)、22(水)]

【愛知】5/21(火)、5/22(水)

会場:ウインクあいち 8階展示場

近日公開
対面型イベント

就職博 内定直結編[名古屋:6/21(金)、6/22(土)]

就職博 内定直結編[名古屋:6/21(金)、6/22(土)]

対面型イベント

就職博 内定直結編[名古屋:6/21(金)、6/22(土)]

【愛知】6/21(金)、6/22(土)

会場:中日ホール

近日公開
対面型イベント

就職博 内定直結編[名古屋:7/30(火)、7/31(水)]

就職博 内定直結編[名古屋:7/30(火)、7/31(水)]

対面型イベント

就職博 内定直結編[名古屋:7/30(火)、7/31(水)]

【愛知】7/30(火)、7/31(水)

会場:ウインクあいち

近日公開