選考対策コンテンツ 通る!ES文例集 受かる!面接対策

通信サービス(携帯電話)

「【企業名】はまだまだつまらない」――あなたならどうオモシロくしますか。
またあなたはどう貢献しますか。(300文字以内)

世界一、人の想いに応える企業にすることでオモシロくしたいです。組み合わせ次第で無限の可能性が広がる通信を使い、多様化が進む個人のニーズに応えるサービスを実現します。人と人のつながりが弱くなる一方で、趣味や好きなものを共有する人同士では、コミュニティを形成されやすい傾向にあります。人々のニーズや「好き」、「面白い」「熱中しているもの」がどこにあるのか、探りサービスに活かしていきたいです。周囲から、相手が期待していることをよく考え行動する人だと言われます。他者をよく観察できる強みを活かして、人々が求めているものを理解する力を養い、貴社で様々なサービスを創っていきたいと思います。


好きなテーマを以下から選び、あなたの個性を自由に表現してください。

●私/俺の○○経験を聞け!
●自分をほめちぎってください
●桃太郎の家来に4匹目がいるとしたら
●新しい○○の使い方
●読み手を笑わせてください
●自由(テーマフリー)

俺の人から好かれる経験を聞け!(400文字以内)

困っている人を見ると助けたくなる性格のため、人から好かれます。高校から大学までの7年間で、20人に告...

旅行会社A

【資格・免許】TOEIC665点、旅行地理検定、世界遺産検定、普通自動車第一種免許
【趣味】サッカー、リフティング、ゴルフ、洋画を英語字幕で観る、洋楽の歌詞を文字に起こす。
【サークル(現在)】体育会サッカー部
【サークル(高校・中学)】 サッカー部
【今までに経験したアルバイト】飲食店のホール業務


学生時代に参加した、ゼミ、部活動、ボランティア活動、課外活動等で一番力を入れたことと成果。(その時の役割、具体的な行動を含めて記載してください。)

1年間の米国留学の際、留学に挑戦したからこそ出来ることにチャレンジしようと、日本語学科の教授助手に...


当社のファーストキャリアで携わりたい仕事と具体的に取り組みたいこと

【携わりたい仕事】法人のお客様に向けたビジネス...


当社で挑戦したいこと

旅の力を用いることで、旅先となる地域の価値、ひいては日本全体の価値を高めることに挑戦...

旅行会社B

あなたが当社への入社を志望する理由を述べてください。

お客様の多様なニーズを汲み取った旅をつくることを通して、日本の魅力を発信していくと共に、新たな経験価値を提供したいと思い、貴社を志望します。貴社のインターンシップに参加した中で、企画から添乗まで一貫して行い、お客様の生の声をもとに旅をつくるという部分に惹かれました。大学の授業で、地元の素材を活かしたスイーツの商品開発を行ってきました。その中で、地域の方と交流する機会が多々あり、決して有名ではない所にも魅力的な場所があることに気づきました。その経験も踏まえ、私は各地域のパートナーズの方と信頼関係を築き、まだ知られていない魅力を発見していきたいと考えています。企画したツアーにより、新しい観光地を作ることが目標です。日本の新たな魅力を発見し、今までにない新たな旅の選択肢をお客様に提案していきたいです。


これまでの当社のインターンシップを通じて、あなたはどんなところが成長したと感じていますか?また、それをふまえて、これから自分自身をどのように成長させていきたいですか?良いところと改善したいところを踏まえて記入してください。

他者の意見を素直に聞き、自分の考えも率直に伝えられるようになったところが成長した点です。貴社のイン...