掲載終了まであと 2

プリムイソベン株式会社

業種
食品
職種
販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー 企画・商品開発 調査研究・マーケティング 生産管理・品質管理・メンテナンス その他
本社
愛知県
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2024/02/09(金) 掲載終了日:2024/02/29(木)

食品メーカーを理解できる! 「五味検査」「ごはんソムリエ」体験会★

仕事体験

体験内容・学べること

  • ・食品メーカーと中食業界の舞台裏に迫り、お弁当製造工程をリアルに体験できる!
  • ・五味検査では、製品・原料の官能検査の体験を行います。食品安全への取り組みを実感できます!
  • ・おなじ白いご飯でも条件や品種が変わるとどうなるのか?食べ比べ体験!
職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / 生産管理・品質管理・メンテナンス / その他 / 企画・商品開発 / 調査研究・マーケティング
開催地
愛知県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事
開催時期
未定
開催日数
1日
特徴
企画力が身につく / 社会人マナーが身につく

オープンカンパニー
・仕事体験概要
コンビニのお弁当、日常でよく見かけますよね。では、これらのお弁当は一体どのようにして製造され、その美味しさをどのようにキープしているのでしょうか?今回のプログラムでは、消費者の視点からも理解できる、食品メーカーの舞台裏を一日でじっくり知ることができます!

プログラム詳細
1.食品メーカーとは何か?中食業界とは?業界全体について知る
2.工場内潜入! おむすびやお弁当の誕生まで一挙公開
3.安全で美味しい商品を作り上げるための検査体験

食品メーカーの舞台裏を垣間見つつ、消費者目線でのおいしさへの取り組みを一日で学びましょう!

開催地
プリムイソベン株式会社岡崎工場
名鉄「男川駅」より徒歩20分程度 (※タクシー乗り場はありません)
名鉄「東岡崎駅」より車で10分程度
※駐車場完備

募集人数
最大8名を予定。

応募資格・対象
2025年3月卒業見込みの方
※学部・学科は問いません。

エントリー方法
まずはあさがくナビより、エントリーをお願いいたします。ご予約いただき次第、随時開催いたします。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)