3月エントリー予約
掲載終了まであと 2

株式会社林産業 UPDATE

業種
化学
職種
生産・製造技術開発 生産管理・品質管理・メンテナンス
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級/中級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
初任給22万円以上 資格支援制度あり
最終更新日:2024/02/21(水) 掲載終了日:2024/02/29(木)

包材化学メーカー林産業を知る!<1dayセミナー>

セミナー・説明会

体験内容・学べること

  • ・「ポリエチレンってどんな素材?」当社の製品がどのように活躍しているかがわかります!
  • ・【文理不問】化学の知識がなくてOK!包装業界のこと、当社のお仕事がわかります!
  • ・国内唯一の機械で製造した最先端技術『MDO-PEフィルム』もご紹介!
職種
生産・製造技術開発 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事
開催時期
2024年01月 / 2024年02月
開催日数
1日
受付締切日
2024/02/29

概要
林産業は「ポリエチレン」軟包装資材を製造している化学メーカーです。
当社の包装材の用途は幅広く、医療・農業・食品・産業資材・物流・ IT 関連等のさまざまな分野に製品を供給しています。

今回は<さくっと1日>のセミナーを、オンラインで開催します!
包装素材って当たり前にありすぎて、普段気にする機会はあまりないかもしれません。
セミナーでは包装業界がどんなものなのかを知っていただき、「ポリエチレン」という素材について理解を深めていただけます。

<文理問わず歓迎!>
業界研究・企業研究に役立てていただける内容です。
ものづくりに興味のある方、環境についてに興味のある方、社会貢献などの業務に携わりたいと思っている方のご参加お待ちしております!

1dayセミナー内容
【プログラム】
1.包装業界とは
当社が取り扱う「ポリエチレンの軟包装資材」についてご紹介!

2.容器・包装業界の市場動向
容器・包装業界を取り巻く国内、海外の市場について説明します。

3.林産業が取り組む課題
当社では環境に配慮した様々なプロジェクトに取り組んでいます。
国内唯一の機械で製造した最先端技術『MDO-PEフィルム』もご紹介!

4.林産業を知ろう
部署、業務内容、社員1日のスケジュール、仕事の流れなどをご紹介します。

5.質疑応答
弊社の人事担当が、みなさんからのご質問にお答えします!

※内容は、今後変更の可能性があります。

実施場所
オンライン
ZOOMを使用し、開催します。
「あさがくナビ」から予約完了後、ZoomのURLをお送りします。

実施日数
1日

対象・資格
短大、専門、高専、大学、大学院に在籍の方
<全学部・全学科対象>

受入人数
~20人未満

選考
選考なし(先着順)
※各回参加人数に限りがございますので、お早めにご予約ください。

問い合わせ先
株式会社林産業 
採用担当宛
E-Mail:saiyo@hayashi-sangyo.co.jp

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーいただくか、開催されているセミナーへご予約ください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)