掲載終了まであと 4

永大化工株式会社【東証スタンダード上場】

業種
化学輸送用機器・自動車関連石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミックス
職種
法人営業(BtoB) 貿易事務・海外事務 経理・財務・会計 製造スタッフ(医薬、化学、素材、食品) インダストリアルデザイナー
本社
大阪府
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場
最終更新日:2024/01/19(金) 掲載終了日:2024/02/29(木)

【東証スタンダード上場】自動車フロアマット製造の牽引企業!当社の製品力を実感する1dayセミナー!

セミナー・説明会

体験内容・学べること

  • ・自動車用フロアマットのリーディングカンパニーの工場を見学できます!
  • ・今から業界研究を始める方も大歓迎!気軽にご参加ください!
  • ・当日は若手社員も登場!気になることはどんどん質問してください!
職種
法人営業(BtoB) / 貿易事務・海外事務 / 経理・財務・会計 / 製造スタッフ(医薬、化学、素材、食品) / インダストリアルデザイナー
開催地
栃木県 / 大阪府 / 大阪市 / 奈良県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事
開催時期
2023年12月 / 2024年01月 / 2024年02月
開催日数
1日
特徴
上場企業 / 服装自由

セミナー概要
ホンダ、スズキ、トヨタ、ダイハツ、マツダ、スバル、日産、三菱自動車など、国内自動車メーカーの純正品マットとして採用されている永大化工のフロアマット。
自動車業界だけでなく、家電製品や住宅建材にも当社の樹脂製品は採用されており、取引先には名だたるメーカーが名を連ねています。
そんな大手企業から信頼される高品質なものづくりを展開する永大化工の魅力に迫るオープンカンパニー。
所要時間は約2時間とコンパクトではありますが、業界研究、事業内容・仕事の理解をじっくり深められるセミナーとなっています。
文系・理系は問いません。自動車業界に興味がなくても大丈夫。少しでも気になった方、お気軽にご参加ください!

当日のプログラム(1)
▼業界研究・永大化工について(50分程度)
【合成樹脂(プラスチック)について】
そもそも樹脂とは何か、合成樹脂はどうやって作るのか。どんな種類があり、どんな特性を持っていて、どうやって成形されるのかという基本的なところを紹介しています。
プラスチックとひとことでいっても、その種類は非常に豊富で組み合わせによっては金属の代替品になるものもあります。
暮らしの中でもこの60年ぐらいの間でいろいろなものがプラスチックに代わり、今や生活に欠かせない、身近な存在ですが、意外と知らないプラスチックについて改めて何か考えるきっかけになれば嬉しいと思っています。

当日のプログラム(2)
【永大化工について】
当社がつくっているものは、冷蔵庫の中の1つの部品から車の中に敷くマットまで、私たちの生活で身近に使用している様々な製品の『部材』です。しかし、それら部材を一つずつはめ込むことによって、大きな製品が完成します。
何気ないものだけど実はなくては困るもの、合成樹脂のだからこそ作れるもの。顧客企業の多種多様なニーズにお応えし、ものづくりを行っています。

そんな当社が手がける変幻自在のものづくりを、主力事業である【自動車用品部門】【産業資材部門】の部門ごとにご説明します。
併せてものづくりの各プロセスで活躍する営業や開発、デザイナー、製造など、多彩な職種の特徴もご紹介。
参加者の気になる職種のイメージが湧くように、業務内容・身につくスキル・どんな人にオススメか・一日の流れ・その職種に就いている先輩の入社理由などをお伝えします。

当日のプログラム(3)
▼工場見学(30分程度)
自動車のフロアマットができるまでの工程(成型、二次加工、検査の工程)を見ていただきます(※オンラインの場合、工場の中を撮影した動画を使って工場内を案内します)。
大量生産ではあるものの、ライン作業のイメージとは異なり、さまざまな部分で手作業での工程も多いことが当社のものづくりの特徴です。経験、感覚、技術で仕上げるフロアマットをご覧ください。普段あまり注目しないフロアマットですが、こだわりを持って丁寧に製造している、ということが伝われば嬉しいです。

当日のプログラム(4)
▼質疑応答(30分程度)
気さくな若手社員が皆さんの質問にお答えします。入社のきっかけ・入社後ギャップに感じたこと・仕事の楽しみなど、気になることをどんどん聞いてください。ざっくばらんに答えます!お互いフランクに話せるように、雑談も交えながらの楽しい時間にしたいと考えています。質疑応答では、どんな先輩が働いているのかだけでなく、永大化工の社風も感じ取っていただければ嬉しいです。

応募方法
あさがくナビよりエントリーをお願いいたします。

対象・資格
2025年卒業予定の方(全学部・全学科)

受入地域
奈良事業所:奈良県香芝市尼寺3丁目408
またはオンライン形式

こんな人におすすめ
・業界研究を始めたばかりで、今はいろいろな業界の理解を深めたい
・ものづくりに興味がある
・自動車業界に興味がある
・業界トップクラスの技術力を知りたい
・先輩社員と気軽に話せるセミナーに参加したい

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりエントリーしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)