「木」を活用した住宅・建築に関わる企業です。メーカー機能と商社機能を持ち合わせている点や家具ブランドの展開といった幅広い事業も魅力の1つです。環境に優しいという観点からもますます注目を集めています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 3月エントリー予約
掲載終了まであと 4

株式会社岡本銘木店 UPDATE

業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(インテリア関連)建設・住宅関連
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
大阪府
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2024/02/21(水) 掲載終了日:2024/02/29(木)

営業職志望の方、必見!あまり知られていないけれど、実は重要な営業の基礎知識が身につく体験セミナー!

セミナー・説明会

体験内容・学べること

  • ・オンラインだから気軽に、スキマ時間で参加OK!
  • ・営業の醍醐味!売値設定の体験ができる!
  • ・木造建築に欠かせないプレカット業界の理解が深まる!
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB)
開催地
大阪府
開催時期
2024年01月 / 2024年02月
開催日数
1日
特徴
営業力が身につく

セミナー概要
■「なんとなく営業職…」そういう方に知ってほしい、営業の基礎知識!
当社のセミナーは営業体験ワークと業界研究の2本立てです。営業体験ワークでは、粗利額や粗利率の計算式や、営業の醍醐味である売値設定の体験ができます。営業は売上をつくるのが仕事です。それは誰もが知っていること。しかし、利益を生むことも営業の役割です。
「何円で仕入れて、何円で販売すれば、どれくらいの利益が出るのか」あらゆる営業のベースとなる考え方をレクチャーします。業界問わず、営業職を検討している方であれば、参加して損はないワークショップだと考えています。

■業界研究・企業研究
プレカットメーカーでもあり、住宅設備の商社でもある岡本銘木店。当社を取り巻く木造建築・住宅業界の現状、そして今後について学んでいただきます。

受入地域
本社:大阪府吹田市岸部北5丁目32番1号

受入期間
2024年1月~2月

開催期間
1月~2月
※開催日数は5~6日で検討しています。

応募方法
あさがくナビからエントリーをお願いいたします。
後ほど人事採用担当よりご連絡させていただきます。

対象・資格
2025年3月卒業予定の方※既卒可

受入人数
最大20名

こんな人におすすめ
・業界・会社の理解で終わらず、体験型のセミナーに参加したい
・営業職に就きたいと考えている
・実際に行っている仕事を深く理解したい、営業職の楽しさを詳しく知りたい、社会人の基礎を学びたい

参加特典
後日先輩社員との面談・座談会をご案内します!

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビからエントリーをお願い致します。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)