※現在、応募受付を停止しています。

大学1,2年生歓迎

三重県庁【事務職】

業種
官公庁・公社・団体
職種
公務員・団体職員
本社
三重県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
資格支援制度あり
最終更新日:2024/01/24(水) 掲載終了日:2024/02/29(木)

【2月20日(火)開催】就活サポートmeeting in 三重 への参加が決定!

セミナー・説明会 イベント出展

体験内容・学べること

  • ・《仕事研究ができる》三重県庁での仕事について詳しくご紹介いたします!
  • ・《試験情報がわかる》三重県庁が実施するスケジュールをお知らせいたします!
  • ・《質問タイムあり》皆さんの質問にお答えしていきます!
職種
公務員・団体職員
開催地
三重県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2024年02月
開催日数
1日 / 2、3日程度
特徴
インターン生受入実績あり / 理系学生にオススメ / 大学1・2年生の参加歓迎

イベント情報
●就活サポートmeeting in 三重に出展します

「オンラインだけでは会社の雰囲気が分からない…」
「三重の会社を比較しながら話を聞きたい」
そんな方に、オススメの少人数制×事前予約制の就活準備イベントです!

日時:2023年2月20日(火)
【午前の回】(9:45~受付開始)10:00~13:00
会場:アスト津 5階ギャラリー1
(〒514-0009 三重県津市羽所町700)
アクセス:近鉄・JR津駅から徒歩約1分

▼詳細・予約はこちら
https://www.gakujo.ne.jp/2025/events/evt_dtl.aspx?p1=evt51&area=mie
※イベント詳細については主催のあさがくナビ(株式会社学情/TEL.052-265-8121)へお問い合わせください。

令和5年度三重県庁オンラインプログラム開催概要※今年度は申し込みを締め切りました
将来、三重県庁での就職を希望する方を対象に、地方行政事務を広く知っていただくとともに、県行政に対する理解を深めていただくことを目的にオンラインプログラムを開催いたします。

<スケジュール(予定)>
本番まで:
事前課題 課題テーマについて参加者が事前に内容を調べ分析・整理

1日目:
・オリエンテーション
・グループワーク(自己紹介)
・講義(県政の基本方針など)
・事前研修(事前課題のテーマについて調べた内容をグループで共有、内容の整理)
・仕事紹介・インタビュー(3コマ)
・振り返り

2日目:
・グループワーク(課題の分析、発表用資料の作成)
・振り返り

3日目:
・プレゼンテーション本番(発表・質疑応答・講評(職員も参加し、フィードバックを行う))
・若手職員と交流
・振り返り

課題テーマ(1)※今年度は申し込みを締め切りました
1 総務部 広聴広報課:
若い世代との効果的な広聴広報活動について

2 政策企画部 人口減少対策課
人口減少に係る課題にどのように取り組むか(自然減対策、社会減対策、人口減少による影響への対応)

3 地域連携・交通部 地域づくり推進課
若者が住み続けたいと思える魅力ある地域づくりのための取組

4 防災対策部 防災対策部
子どもの頃から防災マインドを身に着けるために必要な地域における経験や取組

5 医療保健部 医療政策課
地域医療について

6 子ども・福祉部 少子化対策課
若者向けの「出会い支援」について考えよう~結婚の希望がかなう三重づくり~

7 環境生活部 地球温暖化対策課
脱炭素型ライフスタイルへの転換に向けた行動変容の促進(対象:環境化学系学部)

課題テーマ(2)※今年度は申し込みを締め切りました
8 農林水産部 フードイノベーション課
デジタル技術を活用した地産地消の推進について(対象:農学・林学・水産系学部)

9 雇用経済部 雇用対策課
若者(県内・県外)が県内企業に就職するための取組に係る企画

10 雇用経済部 関西事務所
関西における三重県産食材や観光などの三重県の魅力発信に係る企画

11 観光部 観光振興課
三重県にもう一泊したくなるような、三重の地域資源を生かした体験コンテンツの企画立案

12 県土整備部 都市政策課
災害に強いまちづくり(対象:土木系学部・建築系学部)

13 教育委員会事務局
高校教育課 高等学校において、社会の形成者として自覚と責任を持ち、自ら行動する力を生徒に育むにはどのような取組が有効か。

受入諸条件※今年度は申し込みを締め切りました
【対象】
大学生、短期大学生、高等専門学校生、社会人経験者等(高校生は除く)

【留意事項】
・Web会議システムに接続する通信費用や機器は参加者により準備・負担いただきます。
・手当の支給はありません。
・参加にあたっては、誓約書を提出していただきます。
※なお、誓約書の提出は、参加が決定した方のみになります。

【特典:職場見学】
現場見学の実施に当たっては、次の点についてあらかじめご了承ください。
・基本的には、参加する課題テーマの部局の現場見学に参加いただく予定ですが、一部のテーマにおいては、現場見学先がない可能性があります。
・希望者多数の場合は受入人数を制限させていただくことがあります。
・現場見学の参加には、各自で保険に加入していただく必要があります。

応募方法※今年度は申し込みを締め切りました
●三重県庁のHPより申請
お申込み内容を審査の上、7月中にメールにて参加可否について連絡をします。
参加人数の調整上、希望いただいたテーマでのご案内が難しい場合もありますのでご了承ください。
参加が決定した方には、後日メールにて詳細の実施案内をお送りします。

連絡先
三重県 総務部 人事課 育成・研修センター班
担当:森田、川東

〒514-8570
三重県津市広明町13番地
電 話:059-224-2103
FAX:059-224-3170
MAIL:jinji@pref.mie.lg.jp

※このプログラムは、就業体験の提供を通じた産学官連携による人材育成を目的としており、三重県への採用選考活動とは一切関係ありません。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは当庁が参加するイベントへお越しください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)