この企業情報は、あさがくナビ2024の情報を自動転載された情報を含みます。該当企業が2025年度採用を実施することを保証するものではありません。
ノー残業デーや有休消化率100%など「社員をとても大切にしている」同社。一方で、実績No.1の社会への影響力もある。同じ会社に長く勤めたい、社会に影響を与えたい方にはピッタリです。
あさがくナビ
取材担当者
優良厳選企業
正社員

フォーシーズ株式会社

業種
情報・調査・コンサルティングその他金融・ベンチャーキャピタル専門・その他サービス
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) サポートデスク・コールセンター関連
本社
東京都/大阪府
年間休日120日以上 3年連続増収増益
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / サポートデスク・コールセンター関連
勤務地
北海道 / 札幌市 / 宮城県 / 仙台市 / 埼玉県 / さいたま市 / 千葉県 / 東京都 / 新宿区 / 渋谷区 / 港区 / 神奈川県 / 横浜市 / 愛知県 / 名古屋市 / 京都府 / 京都市 / 大阪府 / 大阪市 / 兵庫県 / 神戸市 / 岡山県 / 岡山市 / 広島県 / 広島市 / 福岡県 / 福岡市 / 沖縄県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
■カスタマーサポートセンター

仕事内容
■カスタマーサポートセンター
入居者様や不動産会社様、オーナー様からの問い合わせの受付、契約のための審査、契約後の情報管理などを行います。

勤務地

東京、大阪、札幌、仙台、横浜、埼玉、千葉、名古屋、京都、神戸、岡山、広島、福岡
◆勤務地はみなさんの希望を考慮して決定します。
地域密着型の事業であるため、出身地や思い入れのある地域で働いて頂くことが多いです。

東京本社 東京都港区新橋
大阪本社 大阪府大阪市北区梅田

福岡支社/カスタマーサポートセンター/システム開発部  福岡県福岡市博多区博多駅東

札幌支店 北海道札幌市中央区北二条西
仙台支店 宮城県仙台市青葉区一番町
新宿支店 東京都新宿区西新宿
横浜支店 神奈川県横浜市西区平沼
埼玉支店 埼玉県さいたま市大宮区東町
千葉支店 千葉県船橋市前原西
名古屋支店 愛知県名古屋市中村区名駅
京都支店 京都府京都市下京区東境町
神戸支店 兵庫県神戸市中央区播磨
岡山支店 岡山県岡山市北区幸町
広島支店 広島県広島市南区稲荷町
福岡支店 福岡県福岡市博多区東比恵
沖縄営業所 沖縄県那覇市久茂地

勤務時間
8:30~17:30 を基本とする実働8時間 (休憩1時間)

※実働が8時間を超過した場合は、残業申請をしていただいた上で残業代を支給しています。

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待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
※初任給は月給230,000円+その他手当の支給です。
その他手当については【諸手当】の欄をご確認ください。

【2023年4月初任給予定(地域手当を含む)】

◇東京都23区内にお住まいの方:月給305,000円
内訳:基本給230,000円+地域手当75,000円

◇東京都(23区外)、埼玉県、千葉県、神奈川県、名古屋市、大阪府内にお住まいの方:月給255,000円
内訳:基本給230,000円+地域手当25,000円

◇上記以外の地域にお住まいの方:月給230,000円

評価・賞与
◆評価
3ヶ月ごとに成績の査定と反映を行います。
※各部署の評価基準に則り変動していきます

◆賞与
年2回(7月・12月)

試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内は禁煙です。
就業中は屋外でもたばこを吸うことはできません。(休憩時間は除きます)

諸手当
◆交通費(片道2km以上が対象 月額5万円まで)
◆地域手当
・東京23区内在住者:75,000円
・東京23区外在住者、埼玉県・千葉県・神奈川県在住者:25,000円
・名古屋市内在住者:25,000円
・大阪府内在住者:25,000円
◆近距離住宅手当(事業所から2km圏内 毎月20,000円)
◆子供扶養手当※子供1人(20歳まで)につき毎月5万円を支給
◆役職手当
◆実績手当
◆外国語手当
◆次世代育成手当

休日休暇
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
※カスタマーサポートセンター勤務の場合は、土・日、祝日に限らずシフト制で休日を取得します。
 月あたりの休日数は、他部署と同様です。
◆夏季・冬季休暇
◆有給休暇
◆特別休暇(リフレッシュ休暇、ボランティア休暇、不妊治療休暇等)

各種制度
◆社会保険完備
◆社員寮
◆確定拠出年金
◆社員旅行
◆慶弔見舞金
◆資格取得支援制度

教育制度・研修
◆新入社員研修
入社後、全国の新入社員が一堂に集まり、1週間程度の研修を実施します。ここでは社会人としての基礎やビジネスマナー、会社の商品内容などを学びます。

◆OJT研修
新入社員研修実施後は各配属先に分かれて、OJT研修を受け、実務について学びます。

◆マネジメント研修
マネジメントをする上での知識や心構えを学びます。

各種支援制度
【子育て支援制度】
◆産休・育休制度 男女ともに活用しています!
◆時短勤務
 何時から何時まで働くか、個人のライフスタイルに合わせて選択・相談が可能です。
◆子供扶養手当
 子供1人(20歳まで)につき月々5万円を支給

【介護支援制度】
◆介護休業
◆介護休暇
◆時短勤務
 何時から何時まで働くか、ライフスタイルに合わせて選択・相談が可能です。

【資格取得支援制度】
社員の成長を支援する制度です。18種類のIT系資格を対象としています。

その他制度
■各種表彰制度
全スタッフを対象とした、表彰制度・相互評価制度があります。

◆業務改善賞:業務改善の提案者への表彰制度
◆クレームあげたで賞:クレームを報告し、業務改善につなげた事への表彰制度
◆企業理念賞:日々の行動の中で企業理念を実践できている人への相互評価制度
◆ブログ賞:スタッフ間のブログの相互評価制度
◆感動をお届けできたで賞:仕事を通じて「感動」を届けた人を表彰

■飲み会議
毎月所属チームごとに、社内で飲食ありのリラックスした状況で意見交換を行なう「飲み会議」という戦略会議を実施しています。

その他、各種制度を充実させていきます!

社内コンテスト
◆ロールプレイングコンテスト / ワークコンテスト/アイデアコンテスト
実際に仕事で遭遇するシチュエーションを想定したコンテストや、テーマに沿ったプレゼン発表でアイデアを競うコンテストを開催!優勝者・チームには旅行をプレゼントしています♪

◆ハロウィン仮装コンテスト
ハロウィンの日は仮装してお仕事してもOK
さらに仮装の出来映えを競うコンテストを開催し、景品や賞金も出しちゃいます!

◆年賀状、暑中見舞いデザインコンテスト
優勝作品を会社の年賀状・暑中見舞いメールのデザインとして採用しています。

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2024年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問
※留学生の採用も行っています。

応募・選考時の提出書類
エントリーシート
(1次選考の際にエントリーシートまたは履歴書の提出をお願いしています。)

採用予定人数/実績
2024年卒予定:40名~60名
前年度採用実績:102名

採用実績校
愛知県立大学、岩手大学、大阪市立大学、大阪大学、大手前大学、香川大学、関西大学、関西学院大学、九州大学、北九州市立大学、近畿大学、熊本大学、神戸学院大学、國學院大學、国士館大学、駒澤大学、下関市立大学、西南学院大学、専修大学、大東文化大学、拓殖大学、中央大学、中京大学、帝京大学、東京農業大学、東洋大学、同志社大学、獨協大学、長崎大学、南山大学、日本大学、広島大学、福岡大学、法政大学、北海学園大学、武蔵野大学、明治大学、山口大学、立教大学、立命館大学、安田女子大学、早稲田大学 他

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2022年度:34名
2021年度:26名
2020年度:14名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2022年度:68 名
2021年度:26名
2020年度:42名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:◆新入社員研修
入社後、全国の新入社員が一堂に集まり、1週間程度の研修を実施します。ここでは社会人としての基礎やビジネスマナー、会社の商品内容などを学びます。

◆OJT研修
新入社員研修実施後は各配属先に分かれて、OJT研修を受け、実務について学びます。

◆マネージャー研修
マネジメントをする上での知識や心構えを学びます。

メンター制度の有無
有:◆OJT、先輩同行
配属先の各部署で先輩社員が付き添いながら実践的な研修を行い、半年後に一人前になることを目指してスキルアップを図ります。フォーシーズには会社全体で後輩の成長を支える環境が整っています。先輩や同期と一緒に、活躍できる社会人を目指していきましょう。
その後、自分の担当エリア・業務を受け持つことになりますが、分からないことや困ったことがあれば先輩が親身にサポートします。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:◆キャリアアップ面談
3ヶ月に1度、上司との個人面談の時間を設けています。自分が望む将来を描き、上司の励ましとアドバイスを受けながら成長していくためのしくみです。面談の度に自分の力量を見直し、現状の課題と次の目標を確認しながらステップアップを目指します。

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
3.0時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
14.7日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:1名/8名
女性:6名/6名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:42%

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●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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