日本の食品の「味づくり」に貢献する機械メーカー◎日本トップクラスのシェアを誇るそのカギとは?

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
圧倒的な技術力と開発力で1万以上の企業に選ばれる会社
-
安定の食品業界で確固たるシェアを誇る/伝統と信頼の創業84年
-
手厚く長期的な教育体系/専門知識ゼロから業界のプロに
私たちカジワラグループは、食品を加工する機械のメーカーです。
炒める・煮るといった、食品を“加熱”しながら、焦がさないように“混ぜる(撹拌する)”工程を自動で行う加熱撹拌機を中心に多様な機械をオーダーメイドで作っています。当社では機械の開発から製造、販売、メンテナンスまで一貫して手掛けており、その専門性の高さとスピーディな対応力は高い評価を獲得しています。
現在では、創業から80年以上の歴史の中で培ってきた技術力と開発力、これまでのノウハウが認められ、有名食品メーカーを中心に10,000以上の企業様に選ばれています。おかげさまで、加熱撹拌機市場ではトップシェアを獲得。なんと、日本のレトルト・冷凍食品の約70%は当社の機械でつくられているんですよ!
そんな食品加工に欠かせない機械を手掛けている当社は、お客様とともに「食品の味づくり」を行っていると言っても過言ではありません。皆さんの身近にある食を陰で支えている会社、それがカジワラグループなのです。
そんな当社を支える社員の中には、機械に関する専門知識がない状態で入社した人も少なくありません。
当社では、1年間の長い時間をかけて丁寧に教育を行っており、新人研修や製造部研修、OJTなど多様な研修を実施しています。
また、機械の仕組みや構造の知識を習得できる「カジワラ技塾」という独自の研修も行っており、イチから着実に成長できる環境を整えています。
研修を終えた暁には、日本の食品業界を担う専門家集団の一員として活躍できること間違いナシ。
人々の暮らしに欠かせない食を支える、社会貢献性の高い仕事にトライしてみませんか?