3月エントリー予約 大学1,2年生歓迎
掲載終了まであと 2

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

業種
ホテル・旅行レジャー・アミューズメント・スポーツ施設
職種
ホテル、宿泊施設スタッフ
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2024/02/07(水) 掲載終了日:2024/02/29(木)

プロフィール

日本全国149棟ホテルを運営!マネジメントが学べるホテル会社です
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 2つのコースと幅広い業態で将来の選択肢が豊富!
  • 年間休日最大124日/残業時間10時間程度
  • 宿泊プランの企画やブログ更新といったお仕事も!
私たちマイステイズ・ホテル・マネジメントは、ビジネスホテルからリゾートホテル、温泉旅館、シティホテルまで、さまざまなホテルブランドを運営している会社です。
現在は140店舗以上を全国に展開し、国内外問わず多くのお客様にご利用いただいています。

そんな当社では、ホテルの運営を支えるフロントスタッフ職を募集しており、
ご入社いただく皆さんには2つのコースをご用意しています!

・特定のエリア内で勤務する『地域限定コース』
・全国各地で活躍できる『全国転勤コース』

将来のキャリアプランやライフスタイルに合わせたコースをお選びいただけます。
もちろん、入社後のコース変更には柔軟に対応。
「結婚したので地元に帰って働きたい」
「早くキャリアアップしたいので全国のホテルで経験を積みたい」など可能です。

また、当社では社内公募により、年次や経験に関わらず社員のチャレンジを応援。
接客のプロを目指す以外にも、人事や経理、IT、法人営業、購買、開発、海外対応など、さまざまなキャリアを築くことができます。

当社はホテル業界でありながら年間休日最大120日程度(その年の土日祝日に合わせて設定)で、しっかりお休みが取れる環境を整備。
残業は月10時間程度、有給休暇の取得を推奨しており、連休も非常にとりやすくなっています。
公休と有給を合わせて最大10連休&6連休を1年の中で両方取れる制度も。
プライベートを大切にしながら活躍することが可能です。
全国に140以上のさまざまな業態のホテル・旅館を展開するグループ企業!
私たちマイステイズ・ホテル・マネジメントは、ビジネスホテルからリゾートホテル、温泉旅館、シティホテルまで、さまざまなホテルブランドを運営している会社です。
現在は140店舗以上を全国に展開し、国内外問わず多くのお客様にご利用いただいています。

そんな当社では、ホテルの運営を支えるフロントスタッフ職を募集しており、
ご入社いただく皆さんには2つのコースをご用意しています!

・特定のエリア内で勤務する『地域限定コース』
・全国各地で活躍できる『全国転勤コース』

将来のキャリアプランやライフスタイルに合わせたコースをお選びいただけます。
もちろん、入社後のコース変更には柔軟に対応。
「結婚したので地元に帰って働きたい」
「早くキャリアアップしたいので全国のホテルで経験を積みたい」など可能です。

また、当社では社内公募により、年次や経験に関わらず社員のチャレンジを応援。
接客のプロを目指す以外にも、人事や経理、IT、法人営業、購買、開発、海外対応など、さまざまなキャリアを築くことができます。

当社はホテル業界でありながら年間休日最大120日程度(その年の土日祝日に合わせて設定)で、しっかりお休みが取れる環境を整備。
残業は月10時間程度、有給休暇の取得を推奨しており、連休も非常にとりやすくなっています。
公休と有給を合わせて最大10連休&6連休を1年の中で両方取れる制度も。
プライベートを大切にしながら活躍することが可能です。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員へのサポートが手厚いため、最初の一年で大きく成長することが可能!また、資格取得支援制度も充実。約30種類の推奨資格の受験料と、合格した際のお祝い金を贈呈。主体的な学びを支援します。

風通しのいい関係

ホテルではチームワークが不可欠。皆で協力してお客様におもてなしをしています。そのため、先輩後輩の垣根を越えて意見を出し合える組織風土です。

専門性・スキルが身につく

一言に『接客』といっても、ホテルの立地やブランドによりお客様のニーズは異なります。当社は幅広いホテルブランドを運営しているため、お客様に合わせたホスピタリティスキルが身につきます。

社員に聞く!インターンシップ・仕事体験の魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の1day仕事体験の特徴は、ホテル業界がサクッと学べる点です。
ホテルで働くことに関心を持つ方も、様々な業界の中で検討中な方も、新しい視点や情報をお持ち帰りいただける内容です!

企業概要

設立
1997年7月
代表者
代表取締役会長 山本 俊祐
代表取締役社長 代田 量一
資本金
1億円
受託売上高
744億1400万円(2019年12月期実績)
633億8600万円(2018年12月期実績)
※2020年以降は非公開
従業員数
7,148名(2023年4月30日現在)
本社所在地
東京都港区六本木六丁目2番31号六本木ヒルズノースタワー14階
(東京メトロ 日比谷線 六本木駅 1出口 徒歩約0分、都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 3出口 徒歩約3分)
TEL: 03-3434-3939(代)
事業内容
ホテル、旅館の管理運営
国内 149棟 21,533 室(2023年11月15日時点)
事業所
【ホテルマイステイズプレミア】
【ホテルマイステイズ】
【アートホテル】
【マイステイズプレミアレジテンス】
【空庭温泉OSAKA BAY TOWER】
【マイステイズコレクション】
【フレックステイイン】
【MyCUBE by MYSTAYS】
【亀の井ホテル/KAMENOI HOTEL】
連絡先
〒106-6141
東京都港区六本木六丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー41階

(株)マイステイズ・ホテル・マネジメント
ヒューマンリソース インターンシップ&新卒採用担当
saiyou2025@mystays.com
ホームページ
https://corporate.mystays.com/

ギャラリー

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からエントリーしてください。今後に関するご案内はメールでお送りいたします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)