私たちは日本一の小売業を目指す、マーケティング会社です。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
お笑いグループ「ぼる塾」を起用したTVCMが話題に!
-
人のココロを動かすマーケティングで急成長を実現!
-
営業、企画、広告運用など多彩な仕事に挑戦できる!
『ガス工事の正直屋♪』この耳に残るCMでお馴染みの、ガス給湯器交換専門店の正直屋。実はこの正直屋のビジネスを展開しているのが、私たちジャパンネクストリテイリングなんです。「ガス工事をやっているのにマーケティング会社ってどういうこと?」と疑問に思ってしまいますよね。
私たちは2009年にWEBマーケティング会社として創業。マーケティング後進国といわれる日本において、マーケティングを駆使して、私たちが良いと思った商品を消費者にわかりやすく、新しい形で伝え、販売しながら世の中に広めていくことを目指して誕生した会社です。
そしてマーケティング会社として市場調査や分析を行うなかで、ガス給湯器に着目。正直屋はマーケティング戦略が成功し、今では日本全国に100店舗を展開するまでに成長を遂げ、当社の主力事業という位置づけになっていますが、ガス給湯器はあくまでも私たちが良いと思った商品の一つ。私たちは自分たちのことを「ガス工事会社」や「給湯器販売会社」だとは思っていません。
私たちの最大の強みは何といってもマーケティング力です。昔からのガス工事会社がでひしめき合う業界において、私たちが現在のポジションを確立できたのは、細かく市場分析を行い、TV・ラジオ・新聞・雑誌・SNS・インターネット……など、メディアを戦略的に活用して売れる仕組みを構築してきたから。私たちはこれからもマーケティング力を駆使して世の中の良いモノを見つけ出し、正直屋に続く、新しいビジネスを続々と展開していきます。