「我々が、福祉業界を変える。」その強い気持ちを持って、東海3県で障害福祉サービスを提供しています。

人事担当が語る
「ココに注目!」
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20代から30代の男女が多数!若手の活躍が目立つ!
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福利厚生が充実!職員が考えたユニークな制度も多数!
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充実した教育制度で業界の知識ゼロから成長できる!
バウムカウンセリングルームは、名古屋市を拠点に、障がい児・者の生活や就労などを支援する事業を東海3県にまたがって展開しています。
「ご利用者様だけでなく、私たちが幸せになってこそ良いサービスが提供できる」
「若い世代が安心して長く活躍できる法人になろう」
という理事長の考えのもと、働きやすい職場環境を整えてきました。
今では、若手を中心に職員の数も増え、職員の定着率は80%以上です。
【上司や先輩があなたの成長を見守る】
入社後は、先輩がマンツーマンで仕事を教えてくれる「インストラクター制度」を実施しています。
半年間OJTを含む指導やアドバイスを行うので、知識ゼロから安心して学ぶことができます。
また、月一で上司との面談もありますので、悩んでいる事や不安を一緒に解決できる機会があります。
それだけでなく、挑戦したい業務などもアピールでき、キャリアアップも狙えます。
【失敗はチャンス!】
失敗しても怒られることはありません。上司や先輩方は失敗から学び、成長するチャンスとして捉えているからです。
また、「失敗賞」という表彰制度があり、失敗したことから何を学んだかをエントリーし、表彰するほど失敗を前向きに捉えることができる職場環境です。
【子育て中の職員も働きやすい環境】
前年度の育児休業取得率100%(取得者数:男性1名、女性3名)
それだけでなく、女性が多く活躍する職場なので、育休・産休制度に限らず、どんどん職場の改善を進めていこうと、
2022年4月に「女性の働きやすい職場改革チーム」を立ち上げています。