村上工務店は『まごころを建てる』を信条に総合建設業を通じて、神戸のくらしと産業を支えています!

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
小学校の跡地活用プロジェクトを開発・運営することで地域貢献!
-
『建物』に関する要望に真摯に対応!
-
新人からベテランまで、お互いの成長を喜び合う社風!
私たち村上工務店は1948年「社会の発展に貢献しなくては・・・」という想いから神戸で総合建設業として創業をスタートしました。
主な事業はマンション・工場などの新築工事、修繕改修のリフォーム/リノベーション工事、土地開発・運用管理・不動産企画などを行っており、神戸市の企業のひとつとして営業を続けてきました。
創業から75年、現在では総合建設業の力を活かしながら不動産の企画開発と運営/管理の力を伸ばし、神戸らしい暮らしの創出に貢献しています。
例えば2019年には2つのコンペを勝ち取り、廃校になった神戸市の小学校跡地を活用するプロジェクト「NATURE STUDIO」の運営事業を開始しました。
「NATURE STUDIO」事業では、自然とともに暮らし、つながりのかのうせいを楽しむためのハブとなるコミュニティ型の複合施設として生まれました。
「生きものの不思議に触れられる体験をとおして、自然を身近に感じるきっかけをつくる水族館」として小学校をリノベーションして生まれた環境教育施設です。
生き物(魚や動物)をまじまじと見られるように、近いキョリでの触れあいを意識して作られています。
安全安心な建物の提供となるハード面だけではなく、コミュニティ型複合施設の運営などのソフト面においても、神戸全体の活性化にむけて積極的に取り組んでいます。