3月エントリー予約
掲載終了まであと 4

WHG関西株式会社

業種
ホテル・旅行
職種
ホテル、宿泊施設スタッフ
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2024/02/09(金) 掲載終了日:2024/02/29(木)

プロフィール

【お客様の心に残る思いやりと気配り】関西の人気観光地の京都・大阪でおもてなし
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 駅近で、快適な通勤ライフ!
  • 自慢の福利厚生で、プライベートも充実!
  • 教育制度・研修が充実なので、ホテルで働きたいあなた必見です!
宿泊されるお客様は、国内外から観光に来られる方々です!
当社の系列ホテルにお越しになるお客様は
実は大半がフリープランで観光を予定される方がメイン。

したがって、今回採用予定のフロントスタッフは
一般的なチェックイン・チェックアウトなどの
フロント業務はもちろんのこと、
オススメの観光スポットや飲食店をご案内する
「コンシェルジュ」業務もお任せしたいと思っています。

関西でも特に人気の観光地である京都、大阪・難波では、
近くの人気観光スポットのご紹介や、
ホテルの近くで楽しめる地元の料理店など
皆さんのオススメをお伝えする機会があるはずです。

★当ホテルでは研修・育成に力を注いでいます。
実際に、現在活躍する先輩たちのほとんどが、
最初は未経験からスタートしました。

入社後はマンツーマン体制でサポート。
安心してフロントに立てるまでは
期間を定めず先輩たちがフォローします。

<プライベートも充実!>
当ホテルの魅力はまだまだあります。
働きやすい環境もその一つ。
・残業ほぼゼロ!
・転勤なし。ずっと大阪・京都で働ける!
・有休/連休が取りやすい!

少しでも気になった方はぜひご応募ください!
宿泊されるお客様は、国内外から観光に来られる方々です!
当社の系列ホテルにお越しになるお客様は
実は大半がフリープランで観光を予定される方がメイン。

したがって、今回採用予定のフロントスタッフは
一般的なチェックイン・チェックアウトなどの
フロント業務はもちろんのこと、
オススメの観光スポットや飲食店をご案内する
「コンシェルジュ」業務もお任せしたいと思っています。

関西でも特に人気の観光地である京都、大阪・難波では、
近くの人気観光スポットのご紹介や、
ホテルの近くで楽しめる地元の料理店など
皆さんのオススメをお伝えする機会があるはずです。

★当ホテルでは研修・育成に力を注いでいます。
実際に、現在活躍する先輩たちのほとんどが、
最初は未経験からスタートしました。

入社後はマンツーマン体制でサポート。
安心してフロントに立てるまでは
期間を定めず先輩たちがフォローします。

<プライベートも充実!>
当ホテルの魅力はまだまだあります。
働きやすい環境もその一つ。
・残業ほぼゼロ!
・転勤なし。ずっと大阪・京都で働ける!
・有休/連休が取りやすい!

少しでも気になった方はぜひご応募ください!

当社の事業・魅力!

転勤なし

当ホテルは大阪難波や京都の中心地にあり、最寄り駅より徒歩5分であることもあり、とてもアクセスに優れています。

福利厚生が自慢

産休・育休はもちろん、職場復帰後も正社員のまま勤務時間を制限し仕事と子育ての両立を図ることができる女性活躍推進制度や、有給休暇の取得義務があり、休日を確保できる制度を整えています。

教育制度・研修が充実

業務に慣れるまでマンツーマンで先輩がサポートします。通信教育制度も充実しており、業務に関するものを含め様々な資格取得が可能です。

社員に聞く!インターンシップ・仕事体験の魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちは、知識や経験を問わず新しい人材を求めています。現在、活躍している先輩も接客業の経験がなかった方がほとんどです。
入社後に一からお教えしますので、ホテル業界や観光に興味がある方はお気軽にご応募ください。

先輩社員
先輩のオススメポイント

一緒に働く仲間が、とても気さくでいい人ばかり。語学に関しても、一人ひとり得意不得意があるため、わからない言語のお客様が来られた場合は、得意なスタッフが代わってくれるなど、みんなで助け合いながら業務を進めています。例え、外国語が得意ではない日本人スタッフでも、外国籍のスタッフが日本語の伝え方で困っているときにサポートするなど、語学力関係なく支え合うことができています。

そして、やりがいが多いこともポイントですね。
一生懸命勉強した韓国語でお客様に対応したところ、「わかりやすかったよ。ありがとう」と褒めていただいたときには、勉強したことが活かせた!と素直に嬉しかったです。
今後は、もっと様々な経験を積み、2~3年後にはチーフに昇格することを目指して頑張っていきます。

企業概要

設立
2016年
代表者
代表取締役社長 林 一樹
資本金
1億円(藤田観光株式会社)
売上高
284億円(藤田観光グループ全体)
従業員数
1,158名(藤田観光グループ全体)
本社所在地
東京都文京区関口2-10-8
事業内容
■藤田観光グループ
WHG事業、リゾート事業、ラグジュアリー&バンケット事業
事業所
■ホテルグレイスリー京都三条
京都府京都市中京区六角通寺町東入桜之町420
■ホテルグレイスリー大阪なんば
大阪府大阪市浪速区元町1-4-4
連絡先
<採用窓口>
京都市中京区六角通寺町東入桜之町420
TEL:075-222-1123
採用担当 迄
【先輩社員へのインタビュー】この会社を選んだ決め手はなんですか?
もともと海外旅行が好きで、大学では国際関係を専攻していました。就職活動でも、学んだ語学力を活かせる企業を探していました。実を言うとホテル業界は、当社しか面接を受けていないのですが、当社のホテルは関西の都市部にありながら、観光客がメインのホテル。一般的なビジネスホテルよりも、幅広いお客様、特に海外の方に接する機会が多いと感じ、入社を決めました。
実際、「ホテルグレイスリー大阪なんば」は毎日多くの観光客がご利用になり、学んだ韓国語や英語を活かす機会にあふれています。
【先輩社員へのインタビュー】一日のスケジュールを教えてください。
【10:00】出勤
お昼の勤務の際は10時からスタート。夜勤のスタッフと引継ぎを行います。

【10:30】チェックアウト業務
11時がチェックアウトのお時間。お客様の対応をスピーディーに、そして丁寧に行っていきます。

【11:30】荷物のお預かりなど
チェックインの時間までに荷物を預けるお客様も多く、その対応を行います。
海外の方も多いため、注意事項などきちんと伝わるよう丁寧にお伝えしていきます。

【14:00】チェックインの対応
お昼休憩後、14時からはチェックインの対応が続きます。
道案内や、おすすめの観光スポットやお店などのご案内も行っていきます。
空いた時間は、アメニティの補充やチェックなど。

【18:00】退勤
引継ぎが終わったら、退勤。残業はほとんどありません!
ホームページ
https://gracery.com/kyoto/

ギャラリー

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーください!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)