~ もっと健康・グルメ・快適生活・人を大切に ~ 日本一の接客サービスで地元に貢献!

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
『お客様を愛し、お客様に愛される』スーパーマーケットを目指す
-
千葉県・茨城県南のみ!地域密着型の事業展開
-
3ヵ月間の研修/家賃2万円の社宅など…様々な待遇・環境を用意
食品スーパー「ランドロームフードマーケット」を経営しているのが、私たちランドロームジャパンです。
“健康・グルメ・快適生活・人を大切に”の4つキーワードを大切に、地域に密着し、地域に愛される店舗づくりを心がけています。
当社の始まりは今から約50年前、個人経営の小さな青果店でした。
地域のお客様に愛されながら着実に成長を重ね、今では千葉県・茨城県に計22店舗を展開しています。
黄色と緑の波形看板の、“あの”ひときわ目立つスーパーマーケットです。
千葉・茨城にお住まいの方なら、一度はご覧になったことがあったり、利用されたことがある方もいらっしゃるかと思います。
そんな当社の独自の取り組みとは?――
《 1 》商品を安く提供するだけではなく、商品にオリジナリティを出すことで他店にはない独自性をつくっています。
《 2 》毎日のようにご来店いただくお客様も多い“地域密着型”の店舗だからこそ、従業員一人ひとりが“接客サービス”をとても大切にしています。
《 3 》旬のものや、地域の特産品をメインに、産地直結の独自のルートによりいいものをよりやすく提供しています。
《 4 》海外市場へも積極的に出かけ、新商品の開発に取り組み、『世界の産地から』をテーマに、ジャンルを超えて商品展開しています!
《 5 》店舗開発においてはドミナント戦略を実行しています。
など…
店舗づくりの基本は、地域に愛され、社会貢献につながること。
お客様や農家の方々と二人三脚で歩んでいくからこそ、
『お客様を愛し、お客様に愛される』
そんなスーパーマーケットを目指しています!