NEXCOグループ唯一のIT戦略企業!高速道路等の交通インフラをITのチカラで支えています!

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
「IT×インフラ」で、公共性の高い事業に取り組んでいます!
-
充実した研修制度でIT未経験の方も活躍中!
-
借上げ社宅など、ワークライフバランスにも力を入れています!
■キーワードは「IT×インフラ」
当社は、約80社あるNEXCOグループ唯一のIT戦略企業。世界一と言われる日本の高速道路の円滑な運用と安全をITで支え、日本の交通インフラの発展に貢献している会社です。
NEXCOグループが展開する高速道路の様々な技術を、バックヤードで支えるのがミッション。当社でしかできない最適なソリューションをグループ会社へ提案し、高速道路事業を支えることができる点は最大の魅力です。
また、NEXCO3社の基幹(会計、人事、給与等)システム等の開発から運用管理までの業務も担っており、グループの成長や発展にも貢献しています。
■幅広い知識を学べるIT研修を実施
高速道路事業の円滑かつ効率的な遂行をIT基盤で支え続けていくために、当社では、これらに迅速かつ柔軟に対応できる人材の育成に努めています。
各部署で必要となる知識習得のための研修や、資格取得のための研修を受講できる他、年間4講座まで自身が希望する外部研修を受講することも可能。文系出身6割、理系出身は4割と、IT未経験の方も活躍できる環境を整えています!
また、産休育休制度の他、時間単位で取得可能な有給休暇の整備など、男女問わず永く快適に働いてもらえるよう様々な制度も充実させています。
高速道路という公共インフラにITで携われる唯一の会社で、
システムを通して、日本全国の高速道路を支えるやりがいを実感しませんか?