当社では精密加工用ロール機械という特殊な分野の産業用機械を、完全受注生産しております。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
国内で唯一、ロールと機械の両方を生産しています。
-
創業100年を超えて赤字がなく、長く安定しています。
-
大量生産ではない、オーダーメイドで製造しています。
当社は、表面仕上加工機械メーカーとして、1909年(明治42年)に創業致しました。
それ以来、今日まで一貫して“豊かな暮らしの創造”を目指し、繊維・紙のエンボスカレンダーからフィルム・不織布・金属箔を経て、電子基板のラミネートや二次電池電極板のプレスなど、幅広い分野に様々なロール及び機械を提供して参りました。
その結果、当社の技術は家庭やオフィスはもちろん、あらゆる生活空間の中に生きています。例えば、食品の包装材から紙・繊維製品、フィルム、合成皮革、建築材料等の多くの生活用品に活用されております。近年では、リチウムイオン二次電池やモバイル端末向基板といった電子機器にも広く利用され、燃料電池・太陽電池材料など、ロールプレスを通じて環境エネルギー問題にも貢献しております。
長年培ってきた技術と実績をベースに最新鋭の機械を導入して、時代のニーズに応じた高品質な製品を提供するために、これからも研究開発を続けて行きます。 また当社では、新しい技術分野へ進出する際のフットワークを考えて、少数精鋭を基本方針としております。加えて、社員は当社の技術力であり、財産であるという考えから終身雇用を原則と考えております。