株式会社バンダイナムコスタジオ

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
職種
プログラマ システムエンジニア ネットワークエンジニア システム運用・保守 ライター・記者・デザイナー 編集・制作・企画 ゲームクリエイター その他
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップ・仕事体験を【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業20時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2023/11/29(水) 掲載終了日:2024/02/29(木)

プロフィール

「すごく楽しかった」私たちはそんな世界中のお客様の声を創り出すことにこだわる、クリエイティブ集団です
技術とネットワークの進化が数十年に一度の変革を世界にもたらしている現在、エンターテインメントの楽しみ方も大きく変わろうとしています。
しかし、どんなに環境が変わったとしても、「楽しさ」の体験をお客様が求めていることは変わりません。
その環境の変化自体、エンターテインメントコンテンツ制作の可能性を広げてくれる機会です。 アイディアの「Innovation」、創り方の「Innovation」、届け方の「Innovation」、これらを追求し、お客様の期待を超える今までに無かった体験を提供していきます。

お客様からの期待を直接受ける、クリエイティブでイノベーティブなプロの開発スタジオとして進化していきます。

株式会社バンダイナムコスタジオ
代表取締役社長
内山 大輔
技術とネットワークの進化が数十年に一度の変革を世界にもたらしている現在、エンターテインメントの楽しみ方も大きく変わろうとしています。
しかし、どんなに環境が変わったとしても、「楽しさ」の体験をお客様が求めていることは変わりません。
その環境の変化自体、エンターテインメントコンテンツ制作の可能性を広げてくれる機会です。 アイディアの「Innovation」、創り方の「Innovation」、届け方の「Innovation」、これらを追求し、お客様の期待を超える今までに無かった体験を提供していきます。

お客様からの期待を直接受ける、クリエイティブでイノベーティブなプロの開発スタジオとして進化していきます。

株式会社バンダイナムコスタジオ
代表取締役社長
内山 大輔

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後6か月間の「導入研修+職能別専門研修+制作研修(チーム制作)」実施後にOJTが始まります。
他にも全社員向け英話・日本語レッスン、社内英会話教室、スキルアップ研修など年々拡充しております。

ワークライフバランスを重視

22時以降勤務の原則禁止、育児援助措置、出産子育支援金(第3子以降300万円)、クラブ活動等プライベート時間の充実をサポートしています。
※現在各社員のライフワークに合わせた在宅勤務を実施しています。

幅広い仕事に携われる

ゲーム開発のみならず、バンダイナムコグループ内の他企業との合同プロジェクトや、グループ内異動制度もあり、幅広くキャリアプランを描いて頂く事が可能です。

企業概要

設立
2012年4月2日
代表者
代表取締役社長 内山 大輔
資本金
1,000万円
株主
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(100%)
売上高
298億円(2021年度実績)
従業員数
1,219名(2023年4月1日現在)
本社所在地
東京都江東区永代2-37-25
事業内容
家庭用ゲームソフト、モバイルコンテンツ、
PCコンテンツなどの企画・開発・運営

■家庭用ゲームソフト
様々なプラットホームの特性にあわせてソフトを展開

■モバイルコンテンツ・PCコンテンツ
スマートフォン・SNS市場に対応したコンテンツを展開

■新規技術開発
ゲーム開発に必要なテクノロジーの研究開発

※業務用ゲーム開発部門を2018年10月に「バンダイナムコアミューズメントラボ」として分社化しております。
 詳しくはHPをご確認ください。
事業所
本社/東京都江東区永代2-37-25
海外/シンガポール、マレーシア
※海外子会社の採用につきましては、現地に直接お問合せください。
沿革
■2006年3月  バンダイナムコゲームス誕生。
■2008年4月  さらにバンプレストのゲーム部門を統合。
■2009年4月  バンダイネットワークスを統合して携帯電話向け事業を強化。
■2012年4月  バンダイナムコゲームスの開発機能を分社化して開発会社として、
        バンダイナムコスタジオを設立。
■2015年4月  バンダイナムコゲームスが社名変更し、
        バンダイナムコエンターテインメントに。
■2018年10月  バンダイナムコスタジオのアミューズメント開発部門を分社化し、
        バンダイナムコアミューズメントラボを設立
■2019年4月  バンダイナムコスタジオの技術研究(一部)・新規事業部門を分社化し、
        バンダイナムコ研究所を設立

エントリー方法・選考の流れ

クリーク・アンド・リバー社×学情共催『ゲーム×IT業界フォーラムオンライン』にて、仕事内容や業界について詳しくお伝えします。
是非ご参加ください!

▽『ゲーム×IT業界フォーラムオンライン』詳細
日時:2023年12月10日(日)、17日(日)
時間:10:40~18:00
※Web開催のため、ご自宅からご参加いただけます!

★完全予約制★
本イベントはあさがくナビからのエントリーが必須となります。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)