この規模感だからこそ、多種多様なキャリアステップを踏むことができます。希望に応じて、プロフェッショナルにもゼネラリストにもなれる整った環境が魅力的です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載

武田病院グループ

業種
医療・福祉・介護サービス医療機器・医療関連
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士 社会福祉士 介護福祉士 医療ソーシャルワーカー
本社
京都府
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2022/09/13(火) 掲載終了日:2023/02/28(火)

インターン・セミナー

(入門編4)面接突破のイロハ教えます

ワークショップ

開催期間:1日

武田病院グループのスケールメリットを活かし、福祉を学んでいる学生も、そうでない学生も介護・福祉の魅力、武田病院グループの魅力を手軽に感じていただける4つのコースを設定しました。
このインターンシップが、この業界に興味を持ってもらう、介護・福祉を一生の仕事にしようと思ってもらえるきっかけになれば幸いです!

面接突破のイロハ教えます
人事担当者はあなたのここを見ている!
今から覚える面接対策をお話しします。

こんな方におすすめです!
1.現在福祉系学部に所属しており、福祉業界を就職先として考えている方
2.現在福祉系以外の学部に所属しているが、福祉業界に興味のある方
3.まだ志望業界は絞り込めていないが、幅広く業界研究を行いたい方
4.施設というものをのぞいてみたい方

募集概要

内容(プログラム)
開催時間:10:00~15:00(休憩1時間/昼食付)

面接突破のイロハ教えます
人事担当者はあなたのここを見ている!
今から覚える面接対策をお話しします。

午後からは、施設内見学と若手職員を交えた座談会を行います。

※セミナー終了後、簡単なアンケートに回答いただきます。
 秋期~冬期に開催する応用編のインターンシップに参加希望の方は、本セミナーへの参加が必須となります。
会場
▼インターンシップ開催事業所は以下の通りです。
【1】京都市エリア
(伏見区)老人保健施設白寿
持ち物・服装
持ち物:筆記用具、メモ帳
服装:私服
参加にあたって
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、インターン前に、当グループ医療機関にて全員PCR検査を受けていただく場合があります。インターン中は、脱3密を徹底し、参加する側、受け入れる側双方が安心してお互いの目標を達成できるようにします。

※社会情勢を考慮し、オンラインまたは体験の内容を一部変更させていただく場合があります。
お問い合わせ先
〒611-0041
京都府宇治市槇島町大川原35-5
グループホーム鳳凰槇島内
武田病院グループ本部福祉介護部
インターンシップ担当 小野 智子
TEL:0774-25-2050

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
京都府
老人保健施設白寿(京都市伏見区石田森南町9番地)
開催日時 2022/10/05(水)
 10:00 
終了日時 2022/10/05(水)
 15:00 
受付終了
受付締切: 2022/09/28(水)
 23:59 
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)