生和コーポレーション株式会社

業種
建設・住宅関連不動産
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 建築土木設計・測量・積算 施工管理
本社
大阪府
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2022/07/19(火) 掲載終了日:2023/02/28(火)

プロフィール

【建築・不動産会社で働きたい会社No.1】企業!先輩・上司との距離が近くて会話しやすい社風です!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 14年連続賃貸マンション着工戸数ランキングNO.1!
  • グッドデザイン賞を次々と受賞!
  • 創業以来50年間以上『無借金経営!』
☆松岡修造さんのCMでお馴染み!☆

私たち生和コーポレーションは、
明日の価値を創る「生活総合企業」です。

100年経営に向けて、建築・不動産・コンサルタント・金融を中心とした事業展開をグループ全体で行っています。

創業からずっと無借金経営。
それを支えるのはほかでもない「顧客第一主義」の姿勢と、
全グループ社員でお客様をサポートするチーム力です。

『明日の暮らし』を創る弊社の事業では、「チーム」での協力が不可欠。
全社員が、コンサルタントとしてお客様の心豊かな未来が100年先まで続くように、
チーム一丸となって活動をしています。
そのためには同じ想いを共有できる仲間との連携が何より大切だと考えています。

私たちと一緒に、50年・100年続く暮らしのお手伝いをしませんか?
ためになるインターンシップ随時開催中!
☆松岡修造さんのCMでお馴染み!☆

私たち生和コーポレーションは、
明日の価値を創る「生活総合企業」です。

100年経営に向けて、建築・不動産・コンサルタント・金融を中心とした事業展開をグループ全体で行っています。

創業からずっと無借金経営。
それを支えるのはほかでもない「顧客第一主義」の姿勢と、
全グループ社員でお客様をサポートするチーム力です。

『明日の暮らし』を創る弊社の事業では、「チーム」での協力が不可欠。
全社員が、コンサルタントとしてお客様の心豊かな未来が100年先まで続くように、
チーム一丸となって活動をしています。
そのためには同じ想いを共有できる仲間との連携が何より大切だと考えています。

私たちと一緒に、50年・100年続く暮らしのお手伝いをしませんか?

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

人が生きていくために必ず必要になる「住まい」や「お金」を扱う業界の為、生きる力が成長する会社です。自分自身だけでなく、家族・友達が困っている時に助けてあげられる知識や情報を身につけられます。

風通しのいい関係

同期のつながりだけでなく、先輩後輩の関係もしっかり醸成されます。切磋琢磨しながらより良い仕事をしてきましょう!

転勤なし

4大都市圏(関西・関東・名古屋・福岡)のみで都市型営業を転換する当社では、希望の勤務地を優先して選考。本人希望の転勤は柔軟にお行いますが、引っ越しを伴う転勤はほぼありません。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

【土地活用】と聞いてもイメージが湧きませんよね?「暮らし方を提案する仕事」と聞くと、身近に感じませんか?
生和は悩みを抱えるお客様それぞれに合った土地の活用方法を企画・提案し、将来にわたる安定収入や資産継承のお手伝いをする会社です。
コンサルティングだけでなく、設計・施工やリフォーム・リノベーションまでトータルにお客様をサポートしています。
当社には様々な職種があり、全社員が協力して一人のお客様をサポートする「チーム力」が強みです。
誰かに喜ばれたい、社会に貢献したいと考えているあなた!生和でなら想いを叶える挑戦ができますよ!
ぜひ、一度お話を聞きにきてくださいね♪

先輩社員
先輩のオススメポイント

就活を始めた頃は『土地活用』という言葉も知らなかったのですが、松岡修造さんのCMを見たことがあったので、説明会に参加しました。『誰かの人生や未来を考える仕事』だと知り、「人の人生に深く関わりたい」という就活の軸にピッタリだと感じましたね。長年スポーツをしてきたので、社員が協力して事業を進めるチーム力や実力主義の考え方も魅力的でした。私と一緒に夢を叶えましょう!

企業概要

設立
1971年4月16日
代表者
代表取締役社長 黒田順一
資本金
40億円(グループ連結)
売上高
1,450億円(2021年3月期、グループ連結)
従業員数
1,700名(グループ連結)
本社所在地
(西日本本社)大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号
(東日本本社)東京都千代田区神田淡路町1丁目3番
事業内容
【土地活用事業を中心とした「生活総合企業」へ】
地域社会に密着した住環境を提供し、世の中に豊かなライフスタイルの提案をしていきます。

■土地活用に関するコンサルティング
■賃貸マンション等の企画・設計・施工
■賃貸マンションのプロパティマネジメント・仲介業務及び経営管理・メンテナンス等
■一般住宅、流通店舗、オフィスビル、公共施設等の企画・設計、リフォーム等のご相談
■分譲マンション事業・AM事業
■不動産売買仲介業
■駐車場事業
■その他
事業所
■本社■
西日本本社(大阪市福島区)
東日本本社(東京都千代田区)

■支社・支店・営業所■
【関東】
東京本店、東京中央支店、首都圏営業部、池袋、東京新都心支店、調布、横浜、川崎、藤沢、埼玉、千葉、柏
【関西】
大阪本店、大阪東、大阪西、北大阪、豊中、堺、高槻、京都、西宮、神戸、姫路
【東海】
名古屋、岡崎
【九州】
福岡、福岡南
沿革
1971年 生和建設株式会社を設立
1987年 北大阪支店を開設
      その後、大阪・京都・兵庫で支店を開設
1996年 福岡支店を開設
2000年 ISO9001を認証取得、千葉支店を開設
      その後、関西・関東に多数の支店を開設
2003年 ISO14001を認証取得
2004年 関東本部、名古屋中央支店を開設
2009年 生和コーポレーション株式会社へ社名変更
2011年 西日本本社社屋を大阪市福島区へ移転、神戸支社を開設
2012年 東日本本社ビル竣工、京都支社・福岡支社を開設
2013年 グッドデザイン賞受賞
2016年 東京新都心支社開設
2017年 豊中支店、福岡南支店、川崎支店を開設
      グッドデザイン賞受賞
2018年 岡崎支店を開設
      グッドデザイン賞2棟同時受賞
2020年 グッドデザイン賞受賞
2021年 グッドデザイン賞受賞
関連会社
・生和株式会社
・生和不動産株式会社
・生和ビル管理株式会社
・生和アメニティ株式会社
・生和ホームズ株式会社
・エスケイファイナンス株式会社
・生和設計研究所ホールディングス株式会社
・株式会社賃貸不動産ニュース社
・生和不動産保証株式会社
・株式会社ハッピーライフ
実績
★賃貸マンションに強い建築会社・年間着工戸数ランキングにて
 堂々の『14年連続全国1位!』 
★創業以来50年間以上『無借金経営!』
★「グッドデザイン賞」を6棟受賞している設計力が魅力!
★学生が選ぶインターンシップアワード最高賞の大賞受賞!
★建築・不動産会社で若手が働きたい会社 No.1に選出!
連絡先
【西日本本社連絡先】
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島5-8-1
人事部 担当/須田・水野・白井
(最寄駅:阪神線 福島駅スグ JR環状線 福島駅徒歩3分)

TEL 06-6345-5888 FAX 06-6345-5444
E-mail jinji@seiwa-stss.jp

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーをお願いします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)