「想像以上の提案で、お客さまに発見を。」

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 新たな提案や変化を柔軟に受け入れる体制で、成長していきます。
- 「私らしさ」を大切にする社風で、あなたらしく成長できます。
- 今までにない百貨店になるべく、日々挑戦しています。
そごうと西武百貨店が経営統合し、2003年にミレニアムリテイリンググループを発足。2009年にミレニアムリテイリング(持株会社)・そごう・西武百貨店3社が合併し、「そごう・西武」が誕生しました。
コーポレートメッセージは「わたしは、私。」。個性を活かす活気ある企業として、常識や周囲の意見に流されずに、一人ひとりが自ら考え、行動し、アイデアを出しています。
「想像以上の提案で、お客さまに発見を。」という企業理念を掲げ、「今までにない提案」をもっとも大切にしています。
時代の流れとともにライフスタイルが多様化するなか、私たちが果たすべき役割とは、新しい発想により、百貨店の枠を超えて、未来につながる提案をさせていただくことだと考えています。
お客さまが思ってもみなかった発見を提供しその先にある未来を共有するために、そごう・西武はこれからも挑戦を続けます。