<少人数制>【就活サポートmeeting】 in 東京

  • 12/14(水)

  • 時間
    日程より変動がありますので、各開催回の詳細をご確認ください
  • 会場
    株式会社学情 東京本社 東京宝塚ビル7Fセミナールーム

イベント概要

学生満足度93.3%
就活を有利に進めたい方のための
少人数制スカウト型イベント


「大規模イベントでは企業の話を一方的に聞くだけ…」
「Webセミナーでは会社の雰囲気が分からない…」

「就活サポートmeeting」は、こうした悩みを解消し、就活を効率的に進めるための少人数制×事前予約制のマッチングイベントです。

満足度の理由【1】
\時期に応じたテーマ別の就活応援講座がある/
採用を知り尽くした“就活のプロ”が、就活の基本的なノウハウから、実践的な選考対策まで、本当に使えるノウハウをお伝えします。

満足度の理由【2】
\さまざまな企業とじっくり話せる/
タイムスケジュール制ですべての参加企業から話を聞くことができるため、一度で効率良くさまざまな業界や仕事内容について知ることができます。
また、少人数による座談会形式なので、大規模イベントではできない、人事とホンネのコミュニケーションをとることができます。

満足度の理由【3】
\気になった企業にはオファーができる/
座談会で興味を持った企業にオファーをすることで、その場で再度面談することが可能です。オファーは企業に対するアピールにもなり、選考案内を受けやすくなります。

イベント詳細

最後まで就活を応援!通算2回以上の来場で特別来場特典をプレゼント!

納得のいく就職活動の実現と、何かと負担の多い就職活動の負担を少しでも抑えるために…

就活サポートmeetingはこれまでに通算2回以上の来場のある方にギフト券をプレゼント!

通常は1回来場につき「500円」分のギフト券のところ、2回以上の来場で「1000円」分のギフト券を差し上げます!

最後まで納得のいく就職活動を実現したいと積極的に行動されている学生の皆様を応援することに加え、何かと負担の多い就職活動の負担を少しでも軽減してもらうために、あさがくナビと就活サポートmeetingは最後まで皆様をサポートいたします。

※来場回数は2021年6月以降の2023年卒対象の就活サポートmeetingすべてを対象とします。
例:2021年8月に1回参加し、2022年6月に2回目の参加の方といった方も対象となります。

就活サポートmeetingとは?

■リアルな場で面談(業界研究)ができる【事前予約制】【少人数制】の就活サポートサービスです。
人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限を設けて実施します。

■企業との面談は「アクリルパーテーション」を設けた席にて行います。

■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大8社)から話を聞くことができます。
そのため、一度に様々な業界や企業を知ることができます。

■対面での面接の練習機会にもなります。
選考でいきなり対面での面接になっても焦らないよう、リアルな場で企業と話す経験を積めます。

■就活に役立つオープニング講座(就活応援講座)も実施します。
テーマ例/「エントリーシート対策」「リアル面接対策」などを予定

日程予約はこちら

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

プログラム内容

※事前予約制です。参加希望の方は「詳細確認&予約する」ボタンよりご予約ください。

※予約をせずにご来場いただくことも可能ですが、ご予約された方を優先してご案内いたします。感染症対策の観点から事前予約制としており、参加人数によってはご入場をお断りする場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。

プログラム内容
12月14日(水)
18:00~21:00
※転職希望者対象の「転職サポートmeeting」と併催となります

▼オープニング講座
※決定次第、公開します。

▼参加予定企業

・坂本自動車【陸運】
♯創業70年超
♯東京密着で事業展開
♯マンションタイプの完全個室寮あり
♯産休・育休・クラブ活動など豊富
♯平均月収36万円

※その他参加予定企業は決定次第、公開します。

日程予約はこちら

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

開催風景1

年間で数千名の学生の就活支援を実施する「あさがくナビ」運営スタッフから特別講座を受けることもできます。

企業研究・業界研究だけでなく、「あさがくナビ」の運営スタッフによる就活支援講座を受講することができます。少人数制であるため、疑問・質問があってもすぐにスタッフに聞くことができます。

開催風景2

少人数制の対面形式なので企業理解が深まります。安全面を考慮し「アクリルパーテーション」も設置しています。

企業の話を聞くだけではなく、学生からもどんどん質問をすることができます。ナビサイトやWebセミナー、規模の大きい合同企業説明会などでは、企業側の話を見たり、聞いたりするだけということもありますが、相互にコミュニケーションをとることができるため、自分に合った企業を効率的に探すことができます。

来場者特典

来場者プレゼントもご用意!

  • 特典1
    『人事のホンネ読本(上巻)』を全員にプレゼント!

    人気企業の採用担当に聞く「採用活動のホンネ」が詰まった情報誌です。
  • 特典2
    そして!『ギフト券500円分』を全員にプレゼント!

    就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、ささやかではございますが、 ギフト券を用意させていただきました。交通費や昼食代などの補助としてお使いください。
    ※アンケート回答いただいた方にお渡しいたしますので、お帰りの際に受付のスタッフまでお声がけください。



    就活応援特典をアップグレード!】
    就活サポートmeetingでは、これまでに通算2回以上の来場のある方にギフト券をプレゼント!
    通常は1回来場につき「500円」分のギフト券のところ、2回以上の来場で「1000円」分のギフト券を差し上げます!

    ※来場回数は2021年6月以降の2023年卒対象の就活サポートmeetingすべてを対象とします。
    例:2021年8月に1回参加し、2022年6月に2回目の参加の方といった方も対象となります。

当日のスケジュール

・受付スタート

・主催者よりイベント説明・オープニング講座

・参加企業による自己紹介・一言PR

・参加企業との面談(1回20分×参加企業数。間に休憩を挟みます)

・プログラム終了です。アンケートを記入いただき解散となります。

イベント入場方法

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご来場にはQRコードの表示が必須です■
事前に来場用QRコードをスクリーンショットで端末に保存してください
━━━━━━━━━━━━━━━━

当イベントでは、イベント受付および企業訪問時にイベント受付用QRコードをご提示いただきます。
当日までに携帯・スマートフォンでご確認いただき、QRコードのスクリーンショットをご準備ください。

QRコード表示ページ
※あさがくナビへのログインが必要です。

【あさがくナビ主催のイベント受付用のQRコードを表示する】ボタンをタップしてQRコードを表示してスクリーンショットしてください。

<備考>
・この個人識別用QRコードは、通常のQRコードリーダーでは読み取ることができません。
・「あさがくナビ主催のイベント受付用のQRコードを表示する」ボタンはパソコンでは表示されません。
・QRコードを企業が読み取ることにより、皆様の情報が訪問企業に提供されますので、あさがくナビに登録されている情報が最新の状態になっているか確認の上、当日ご来場ください。
・登録情報は上記ページ内「個人情報の修正はこちら」より確認・修正いただけます。

イベント参加方法

(1)参加希望日が決まっている方

下記の予約ページよりご予約ください。
参加日程選択ページ
※各回とも少人数制、事前予約制となります。
※予約をせずにご来場いただくことも可能ですが、ご予約された方を優先してご案内いたします。感染症対策の観点から事前予約制としており、参加人数によってはご入場をお断りする場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。

(2)参加希望日が決まっていない方
下記ページよりプレエントリーください。
プレエントリーページ
プレエントリーいただいた方には、改めて開催日程をメールでお知らせしますので、参加できる日程が決まりましたらご予約ください。

感染症対策について

■サーモグラフィや体温計などによる体温の測定

受付にて、体温測定を行います。発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

■手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

■ご来場の際のマスクの着用のお願い
※希望者へのマスク配布も行いますが数量に限りがありますのでご容赦ください。
※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

■企業ブースにアクリルパーテーションを設置

■各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

■十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

補足事項

■参加対象:2023年3月に卒業・修了予定の学生

(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)
※マスク着用でのご来場をお願いしております。

■参加費無料です。

■私服でご参加ください!スーツは不要です。
(スーツで参加いただいても問題ございません)

■参加予定企業やコンテンツ等の情報は随時更新いたします。

■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

会場へのアクセス

  • 会場

    株式会社学情 東京本社 東京宝塚ビル7Fセミナールーム

  • 住所

    東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7F

  • アクセス

    ・東京メトロ千代田線・日比谷線「日比谷」駅より徒歩3分
    ・丸の内線「銀座」駅より徒歩6分
    ・JR「有楽町」駅より徒歩5分