生鮮部門で対前年比総売り上げ高伸び率がNo.1!年次を問わず、誰もが主体性を持って仕事ができる環境!

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 『100%売場主導』社員一人ひとりが挑戦できる環境
- 生鮮部門で対前年比総売上高伸び率『全国No.1』
- お客様に愛されるプライベートブランドを数多く展開!
一都三県を中心として、日本全国にスーパーマーケットを展開しているロピア。
2031年までにグループ売上2兆円を目標に掲げて、近年は日本全国で新規店舗を続々出店中です。
■□■ 徹底した現場主義でお客様に寄り添った店舗運営 ■□■
通常のスーパーマーケットは、本部のマーチャンダイザーが商品開発や買い付けを担当していますが、ロピアでは徹底した現場主義のもと、各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。
精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の部門のチーフを中心としたメンバーで、その地域に合った事業の進め方を決定するほか、プライベートブランドの企画開発も手掛けています。
そのため、売り場配置や品揃え、店頭ポップや商品の価格など、各店舗によって異なっており、地域やお客様のニーズをしっかりと捉えた事業展開をしています。
■□■ 成長していく企業で、自分の成長も実現 ■□■
ロピアは生鮮部門で対前年比総売り上げ高伸び率No.1の実績を誇り、更なる成長を見据え、若手社員にチャレンジの機会を与えることを推進。
「3年以内のチーフ昇格」を目指したフォロー体制を整え、若手社員一人ひとりの成長を支援しています。
事業が拡大していく中で、新たなポジションも続々とうまれており、店舗の管理にとどまらず、さまざまな活躍の場が用意されています。
若手のうちから自分の考えを提案し実現しやすい環境で成長していきませんか?