東海地方をリードする東証プライム上場の総合建設会社。地域まちづくりの担い手として幅広く活躍できます。

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 東証プライム上場の総合建設会社。名鉄グループの安定感が魅力!
- 鉄道高架化工事を行うなど、独自の強み・技術で存在感を発揮!
- ICTによる働き方改革を推進。ワークライフバランスを重視!
矢作建設工業は、名古屋市に本社を置く東証プライム上場の総合建設会社です。私たちがなにより大切にしていることは、お客さまの期待以上の創造力を発揮し、寄せられる信頼に確かな技術で応えること。私たちはこれからもさまざまなニーズを把握し、最適なソリューションをご提案していきます。
【東海地方に根差したゼネコン】
創業以来本社を構える東海地方においては、大手企業にも負けない実績や信頼があります。特にマンションの施工戸数においては常にトップクラスです。また、100億円規模のビッグプロジェクトを手掛けることも多いです。
【名鉄グループならではの強み】
名鉄グループのゼネコンとして、特に鉄道高架化工事においては、長年のノウハウを活かして施工を進めています。また、駅舎の改築、駅周辺の再開発なども数多く手掛けています。
【自社の研究所で最新技術を開発】
自社で研究所(エンジニアリングセンター)を保有し、防災・減災に関する研究開発や、多様化する社会のニーズを実現する新技術の開発などを行っています。また、ICT・AI技術などを活用した生産性向上への取り組み、業界の垣根を超えたさまざまな企業や大学との技術交流・共同研究にも力を注いでいます。
当社では、働き方改革に積極的に取り組み、ICT・AI技術などを活用した生産性向上を図っています。年末年始やGW、夏季休暇などの長期連休に加え、有給休暇も取りやすく、メリハリを持って働ける会社です。
「東海地方に根差したゼネコンで、やりがいを持って働きたい」。そんな皆さんからのエントリーをお待ちしています!