HPに「下関のいいところ紹介」を設けているほどの、地元密着型企業。地元で働きたい方に特にオススメ!
寮・社宅完備など福利厚生の充実も魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社三慶物産

業種
レジャー・アミューズメント・スポーツ施設
職種
販売・接客 店長・店舗運営
本社
山口県
月平均残業40時間未満
最終更新日:2021/03/10(水) 掲載終了日:2021/04/25(日)

プロフィール

無限大の夢を。無限大の未来を。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 進化し続けること、地域や社会に貢献できる企業を目指しています
  • 社員同士が褒め合う文化を目指しています
  • 働きやすい。休みやすい。オンもオフも充実した福利厚生を
私たちPSJグループは、山口・福岡でパチンコホールを展開するエンターテイメント企業です。

余暇を楽しみたいすべての人に、豊かな時間を過ごしていただきたい。

そんな想いを胸に、日々進化を続けています。私たちが求めるのは、
「人を楽しませるのが好きな人」「新しいことにチャレンジしたい人」「自分をもっと成長させたい人」。

さあ、あなたが持っている無限大の可能性を、私たちと一緒に開花させませんか?
人と地域に寄り添った企業へ(写真は日韓海峡の清掃活動です)
私たちPSJグループは、山口・福岡でパチンコホールを展開するエンターテイメント企業です。

余暇を楽しみたいすべての人に、豊かな時間を過ごしていただきたい。

そんな想いを胸に、日々進化を続けています。私たちが求めるのは、
「人を楽しませるのが好きな人」「新しいことにチャレンジしたい人」「自分をもっと成長させたい人」。

さあ、あなたが持っている無限大の可能性を、私たちと一緒に開花させませんか?

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

進化し続けること、地域や社会に貢献できる企業を目指しています!

風通しのいい関係

職場がより活性化するよう、より良い人間関係を目指し“褒め合う”ためのツール「ほめーる」を導入しています。

ワークライフバランスを重視

働きやすい。休みやすい。オンもオフも充実した福利厚生を送れる環境を整えております。みんなでお祭りにも参加します!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちPSJグループは山口・福岡でパチンコホールを展開するエンターテイメント企業です。
余暇を楽しみたい全ての人に、豊かな時間を過ごしていただきたい。
そんな思いを胸に、日々進化を続けています。

私たちが求めるのは

「人を楽しませる人が好きな人」
「新しいことにチャレンジしたい人」
「自分をもっと成長させたい人」

さああなたが持っている無限大の可能性を私たちと一緒に開花させませんか?

選考のポイント

他人には思いやりを持って接し、自分自身には厳しくできる方

スキル
観察、洞察した結果を基に、論理的に解決策を考え、その解決策を実行し、あらゆる相手にコミュニケーションが取れる人。
報連相を大事にする人。

価値観
自分の立場より、相手の立場を考えられる人。ワークライフバランスを大切にしている人。
ただ生活の為の仕事ではなく、仕事にやりがいを求める人。

キャラクター
前向きで、笑顔が多い人。(楽しい事が好き)
本気になれる人。誠実な人。(嘘をついたり、自分を隠したり、人を騙したりしない人)

企業概要

設立
1974年
代表者
植本 宰亨
資本金
300万円
売上高
規定により非公開
従業員数
162名
本社所在地
山口県下関市岬之町12-26 富士パークビル6F
事業内容
遊技場経営・賃貸ビル運営
事業所
本社 山口県下関市岬之町12-26 富士パークビル6F

PSJ BB新下関店 山口県下関市一の宮住吉3-1-32
PSJ 長府店 山口県下関市亀浜町6-1
PSJ 綾羅木店 山口県下関市綾羅木新町1-1-1
PSJ 一の宮店 山口県下関市一の宮町4-3-7

PSJ 古賀店 福岡県古賀市久保1070-1
PSJ 新宮店 福岡県糟屋郡新宮町三代西1-1-15
PSJ 西新店 福岡県福岡市早良区西新5-2-39
平均年齢
非公開
沿革
1974年
有限会社三友商事設立
スーパージャンボ総本店グランドオープン

1980年
有限会社三慶物産設立

1995年
組織拡大により三友商事を有限会社から株式会社に変更

2002年
店舗名称をスーパージャンボよりPSJJに変更

2007年
本社所在地を現住所に変更
組織拡大により三慶物産を有限会社から株式会社へ変更

2008年
営業拠点をPSJBB下関店へ移行

2012年
教育部発足、職場環境の改善やスタッフの育成強化

2017年
現代表取締役社長就任
組織革新にともない部署の新設
管理売買部発足
メンテナンス部発足
監査部発足
教育部を人材育成部へ名称変更

2017年
サンデン交通市内バスにラッピングバスの広告宣伝を開始

2018年
社内SNS(ほめーる)の導入

2019年
福岡犯罪被害者支援センターへ自動販売機の売り上げの一部を継続寄付

2020年
広報課発足
グループ企業
株式会社三友商事
連絡先
〒750-0014
山口県下関市岬之町12-26富士パークビル6F
083-232-2128

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)