CADやロボット、バーチャル空間など。最新技術やエンジニアとして必要なスキルを、学べる環境です。大手メーカーのモノづくりを経験しながら、エンジニアとしても社会人としても成長できる環境が整っています!
あさがくナビ
取材担当者
正社員

UTエイム株式会社【機械エンジニア】 UPDATE

業種
電気機器・電子機器・半導体関連輸送用機器・自動車関連コンピューター・通信機器・OA機器関連
職種
基礎研究 応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス 評価・検査、研究・開発、特許
本社
東京都
資格支援制度あり
最終更新日:2021/04/19(月) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

「22世紀」を、一緒に創(つ)造(く)ろう。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 製品のスペシャリストとして、機械の導入・活用をサポ―ト!
  • IoTやAIの発展で重要になる仕事でキャリアをスタート
  • 最大120万円の奨学金返済補助制度など充実の福利厚生
突然ですが、皆さんが想像する「22世紀」はどんな世界ですか?

自動車が空を飛ぶ。
天気を自由に決められる。
タイムトラベルやテレポーテーションが日常の移動手段に。

漫画で読んだ「SF都市」。アニメで夢見た「22世紀」。
映画で憧れた「未来の世界」が現実になる。

今よりもっと、高度なテクノロジー社会。
そんな社会で活躍するのがハードウエア系エンジニアです。

たくさんの技術と経験を、その“ポケット“に詰め込んで、
私たちと一緒に「22世紀」を創造しませんか?

それが、キミの「未来」になる。

◆キミの「未来」を応援するために
UTエイム株式会社(フィールドエンジニア職)では、
学生の皆さんの「未来」を応援するために、
最大120万円の奨学金返済補助制度をご用意しています。
突然ですが、皆さんが想像する「22世紀」はどんな世界ですか?

自動車が空を飛ぶ。
天気を自由に決められる。
タイムトラベルやテレポーテーションが日常の移動手段に。

漫画で読んだ「SF都市」。アニメで夢見た「22世紀」。
映画で憧れた「未来の世界」が現実になる。

今よりもっと、高度なテクノロジー社会。
そんな社会で活躍するのがハードウエア系エンジニアです。

たくさんの技術と経験を、その“ポケット“に詰め込んで、
私たちと一緒に「22世紀」を創造しませんか?

それが、キミの「未来」になる。

◆キミの「未来」を応援するために
UTエイム株式会社(フィールドエンジニア職)では、
学生の皆さんの「未来」を応援するために、
最大120万円の奨学金返済補助制度をご用意しています。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

■NextUT・・・あの超一流企業の社員になれる。UTグループは、キミの頑張りを未来のキャリアに繋げると約束します。「勤務先の一流メーカーで正社員になる。」そんなキャリアチェンジも全力で応援します。

頑張りをしっかり評価

■OneUT・・・未経験からエンジニアへのステップアップ制度。たとえば、自動車の組み立てをしていた人が、OneUTを使って新車種の設計開発に携わる。そんな驚きの異動が日常です。

福利厚生が自慢

■奨学金返済補助制度・・・奨学金を借り入れている学生(規定有り)に対して、奨学金返済を目的として”月に2万円” ”最大5年間の補助で総額120万円”の補助金を支給する制度です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

大手メーカーのモノづくりの仕事に関わることができるので、ICTやIoTなど最新の技術を学べる環境です。一つでも当てはまる方は、きっと当社の仕事を面白いと感じられると思います!

●理系で学んだことを活かしたい方
●モノづくりにチャレンジしたい方
●IoTや最新技術に興味がある方
●手に職をつけて働きたい方
●大手メーカーの仕事をしたい方
●新しいことを学ぶことが好きな方
●自分らしく働ける働き方を見つけたい方

選考のポイント

人物重視の採用です。現時点での経験やスキルよりも「モノづくりに挑戦したい」「何かに夢中になって取り組むことが好き」という気持ちを大切にしています。面談は一緒に考えるというスタンス。様々なプロジェクトをご用意していますので、関わりたい分野や身につけたいスキル、働く上での希望などを遠慮なく教えてくださいね。

先輩社員
先輩の入社理由

研修制度が魅力的で、入社を決めました。入社後の研修、CADやJavaの知識を得られるeラーニング、実際にロボットを操作ができる研修施設など。制度や環境が整っていて、ここでなら環境を上手く活用して成長できそうと感じました。大手メーカーのモノづくりに関わることができるので、自分の関わった製品が店頭やECサイトに並び、世の中に届けることができることも、入社の後押しになりましたね。また社宅が用意されているなどの福利厚生や、休日をしっかり確保できる働きやすさなど。長く働ける環境なことも、安心材料になりました。

企業概要

【奨学金返済補助制度】 就活生からも社員からも好評!
UTグループで働く誰もが、夢や目標を持って「イキイキとはたらける」ために、奨学金を借り入れている新卒の社員に、奨学金返済のために”月2万円” 、最大5年間で総額”120万円”の補助金を支給する制度です。奨学金返済補助を行う企業はまだまだ少ない中、当社では安定した経営基盤により社員の皆様がイキイキ働ける環境の整備に力を入れています。

【対象事業会社】UTエイム株式会社
【対象職種】機械エンジニア
【対象条件】4年制大学及び大学院卒 ※既卒者対象外、その他当社規定による
【補助金額】2万円/月(5年間で最大120万円)
【補助開始時期】入社年4月度
【補助期間】最大5年間
【必要資料】奨学金が支給が分かる書類・奨学金返済期限が分かる書類
設立
1995年4月
代表者
代表取締役社長 筑井 信行
資本金
5億円
売上高
グループ規定により非公開
従業員数
13,266名(2021年2月時点)
本社所在地
東京都品川区東五反田1丁目11番15号 電場ビル6階
事業内容
メーカーへの派遣・請負事業、外国人受入れ支援事業
事業所
本社/東京/札幌/弘前/北上/仙台/山形/郡山/新潟/水戸/宇都宮/高崎/松本/大宮/船橋/厚木/静岡/浜松/名古屋/四日市/富山/金沢/滋賀/京都/大阪/姫路/岡山/尾道/山口/北九州/大分/熊本/国分
グループ会社
UTグループ株式会社
UTテクノロジー株式会社
UTコンストラクション株式会社
UTパベック株式会社

他 計15社
主な取引先
三菱グループ / ホンダグループ / 日産グループ/アイシングループ / キオクシア株式会社(旧:東芝メモリ株式会社) / パナソニックグループ / ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社 / 東京エレクトロン九州株式会社 / ロームグループ 等
連絡先
UTグループ株式会社
※UTグループ株式会社が採用窓口となっております。

UTグループ株式会社 新卒採用ユニット
TEL:03-6738-7788(対応時間:平日9:00~18:00)
e-mail:ut-new-grad-engineer@ut-g.co.jp
ホームページ
https://www.ut-aim.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方へ、当社専用選考マイページのご案内をお送り致します。
※事前のES/履歴書提出・SPIはありません!

現在当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点により、
当面の間の対面形式による説明会及び選考会を中止としております。

なお、学生の皆様に大切な就職活動の機会を確保していただくために、
説明会&選考会をオンライン形式で開催継続しております。

オンライン選考会は随時開催しておりますので、ぜひご参加ください。

■説明会・選考の流れ
(1)会社説明会兼選考会【オンライン】
・会社説明
・適性検査・選考シート

(2)一次面接【オンライン】
・個人面接

(3)最終面接【オンライン】
・個人面接

※ご希望の方には、最終面接後にご来社いただく機会を設けられるように調整しています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)