大学1,2年生歓迎
業種
ホームセンター・DIYサービス・インフラ(その他)
職種
販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー MD(マーチャンダイザー)
本社
埼玉県
職業研究レベル
Lv.2
就活準備レベル
Lv.3
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/06/23(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

【ライフスタイル提案企業】生活の在り方の幅を広げ、くらしを豊かに変えていくことを目指しています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • ホームセンターという枠組みを超えた第三の挑戦「IT小売業へ」
  • 商品の企画~販売まで!活躍できるフィールドは140種!
  • 商品知識がなくても安心!入社後は充実した研修制度をご用意!
くらしを豊かにするライフスタイル提案型ホームセンター『カインズ』です。
私たちは「くらしに、ららら。」をブランドステートメントとし、毎日のくらしを便利で、楽しく、心地よいものに変える様々な商品やサービスを提供しています。カインズのメンバーはくらしのプロフェッショナルとして、今日と明日と未来をすみずみまで見つめて、くらしのさまざまな領域で、日常を、心地よく、便利に変えていきます。
くらしを豊かにする商品をこれからも提供していきます。
くらしを豊かにするライフスタイル提案型ホームセンター『カインズ』です。
私たちは「くらしに、ららら。」をブランドステートメントとし、毎日のくらしを便利で、楽しく、心地よいものに変える様々な商品やサービスを提供しています。カインズのメンバーはくらしのプロフェッショナルとして、今日と明日と未来をすみずみまで見つめて、くらしのさまざまな領域で、日常を、心地よく、便利に変えていきます。

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

目指すはリアル店舗の強みとデジタルテクノロジーを掛け合わせた『IT小売業』。昨年、商品の売場と在庫数が検索できるアプリ「Find in CAINZ」を自社開発するなど、デジタル施策を導入しています。

福利厚生が自慢

若いうちから安心して働けるサポートをしています。福利厚生は50種類以上!独身寮(月/5,000円~)やバケーション(年2回連続6日間の休暇を取得)などメンバーが気持ちよく働ける環境を整備しています。

教育制度・研修が充実

入社時から経営参画する年代まで長期に渡る教育プログラムを用意し、人財育成に力を入れています。座学のみならず、実際の商品に触れる実技研修を実施し、商品知識やスキルを習得しています。

企業概要

設立
1989(平成元)年3月1日
代表者
代表取締役社長 高家 正行
資本金
32億6,000万円
売上高
4,410億円(2020年2月)
従業員数
12,063名(2020年2月末)
本社所在地
〒367-0030
埼玉県本庄市早稲田の杜1丁目2番1号

<アクセス>
上越新幹線 本庄早稲田駅南口より徒歩1分
事業内容
■『カインズ』のチェーンストア経営。
生活必需品(日用雑貨・インテリア用品・化粧品・スポーツ用品・事務用品など)から専門性の高い商品(園芸用品・資材・DIY用品など)まで、日々のくらしを豊かにする幅広い部門を扱っています。
さらに、販売だけでなく素材調達から商品の企画・開発・品質管理・物流・プロモーションまでを自社で一貫してコントロールするSPA(製造小売)企業です。
生活空間のトータルコーディネート、みんなで楽しく作るDIYワークショップなどモノづくりの楽しさを体感してもらうイベントの開催、快適な買い物をしていただけるようなサービス(アプリ・店舗の商品取り置きサービス・サービスカー・ペットカート・セルフレジなど)を行い、あらゆる角度からお客様のくらしを豊かにすることに取り組んでいます。
くらしをもっと豊かにするライフスタイルをより気軽に、より低価格で実現可能にするのがカインズの使命です。
事業所
本部/埼玉県本庄市

店舗/
北海道3、宮城5、福島11、新潟2、茨城11、千葉19、栃木12、群馬31、
埼玉28、長野17、山梨4、東京4、神奈川10、静岡24、愛知12、三重4、
岐阜2、滋賀2、京都1、奈良1、大阪4、兵庫5、広島1、岡山1、鳥取1、
福岡1、熊本1、沖縄3
合計220店舗(2020年3月現在)

その他/東京情報センター
平均年齢
35.2歳
沿革
*1989年
・(株)いせやより分社独立し、(株)カインズとしてスタート
*1994年
・スーパーホームセンター1号店(伊勢崎店)オープン
*1995年
・地域一番の低価格を“保証”する「ロープライス保証」を実施
*2000年 
・売上高、経常利益でホームセンター業界NO.1リーディングカンパニーに
・他社チラシより高い場合は値下げする「チラシ保証」を実施
*2006年
・カインズオンラインショップ開設
*2012年
・本部を群馬県高崎市から埼玉県本庄市へ移転
*2017年
・中国ECサイト「天猫(T-MALL)」にオンラインショップ開設
・株式会社大都と業務資本提携
*2019年
・東京税関より「特定輸入者」として承認
・売場・在庫検索アプリ「Find in CAINZ」利用スタート
*2020年
・東京都表参道にデジタル拠点として「CAINZ INNOVATION HUB」開設
関連会社
(株)ベイシア、(株)ワークマン、(株)オートアールズ、(株)ベイシア電器、(株)カインズ365、(株)カインズフードサービス  計29社
家迎知商貿有限公司(上海現地法人)、CAINZ VIETNAM COMPANY LIMITED(ベトナム現地法人)
連絡先
〒367-0030
埼玉県本庄市早稲田の杜1丁目2番1号
(株)カインズ
人事部 人財開発室 インターンシップ担当/中井・厚田
TEL:0120-392-022

フォトギャラリー

毎日の生活を支える商品を「使う人」「買う人」の立場にたって開発しています。より良い商品をより安く提供し続けることがカインズの使命です!
商品の仕入れはもちろん素材の調達から生産まで行っています。海外にも物流拠点を設け、検品機能を導入するなど独自の生産管理・品質管理体制を構築しています。
法令で定められた基準だけでなく、自社基準を設定し、安心・安全な商品を提供しています。フライパンを金属ヘラで200万回こすり、加工が剥がれないか調査する摩耗試験などを実施しています。
国内外に物流拠点を設けています。開発した商品は自社物流センターに一時集約され全国の店舗へ配送されます。
店内動画・チラシ・オンラインショップ・TVCMなど、複数のオムニチャネルを活用してプロモーションを実現しています。
オリジナル商品は日本のグッドデザイン賞、海外のiFデザイン賞やレッドドットデザイン賞、モンドセレクションを受賞するなど外部からも高い評価をいただいています。
店舗はくらしの幅を広げる“ライフスタイルの提案”をしています。①ライブグリーン&カフェは、直営のカフェと植物の売場を併設し、“緑のあるくらし”を体験できるコーナー。
②ベランピングは、ベランダという身近なスペースでグランピング(華やかで豪華なキャンプ)を行う提案。キャンプ初心者の方も挑戦しやすく、新しいアウトドアの楽しみ方を提案しています。
③DIY 家にいながらDIYを楽しめるオンラインサイト『CAINZ DIY STYLE』。DIYレシピやアイデアを集めたHow to動画が掲載されており、新たな可能性を見出すことができます。
StyleFactoryのコンセプトは「Life Style DIY Shop」生活に自分らしいエッセンスをプラスすることすべてを「DIY」と捉え、お客様に“くらしをDIYする”ことを提案しています。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからエントリーいただいた方には、マイページをご案内しております。詳細のご確認、ご予約はマイページからお願いします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)