あさがくナビのみ掲載 大学1,2年生歓迎
業種
医療・福祉サービス・インフラ(その他)
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
京都府
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/06/30(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

地域とともに「共生」を目指します
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 地域のなかで、障がいのある方、高齢の方の生活を支えます
  • カフェやイベントなどの地域貢献事業を行っています
  • 働きながらも学び続けることを応援します
2000年に向日市上植野町に乙訓ひまわり園を開設、地域の障がい者総合支援センターとして機能してきました。2010年に隣接地に第2乙訓ひまわり園を開設し、2017年には京都市西京区に第3乙訓ひまわり園を開設しています。その間にも、居宅介護、短期入所、グループホーム、相談支援、小規模多機能型居宅介護(介護保険)、訪問看護など、障がいある方、ご高齢の方の地域生活を支えるため、様々な事業を展開してきました。これからも障がいある方、ご高齢の方を地域で支える仕組み作りに取り組んでいきます。
連携プレーで質の高い支援を提供しています
2000年に向日市上植野町に乙訓ひまわり園を開設、地域の障がい者総合支援センターとして機能してきました。2010年に隣接地に第2乙訓ひまわり園を開設し、2017年には京都市西京区に第3乙訓ひまわり園を開設しています。その間にも、居宅介護、短期入所、グループホーム、相談支援、小規模多機能型居宅介護(介護保険)、訪問看護など、障がいある方、ご高齢の方の地域生活を支えるため、様々な事業を展開してきました。これからも障がいある方、ご高齢の方を地域で支える仕組み作りに取り組んでいきます。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

20代~70代までの幅広い年齢層の職員が適材適所で働いています。

社員の裁量が大きい

当園は「支援の質を高めていくため、自分の力で考えてみよう」という気風があります。

風通しのいい関係

現場経験がなくても大丈夫!先輩職員が丁寧に指導をしてくれます。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

日々の利用者さんの支援はとても大切。利用者さんとの何気ない日常の中にこそ、この仕事の醍醐味はあります。
その日常を楽しめることが最も重要なことです。
でもそれだけじゃなく、新しい福祉の形を作っていきたいとも思っています。
向陵会にはたくさんチャレンジできる環境があります。人として成長できる、誇りを持って働ける、そしてなにより仕事を楽しむ、それが向陵会の目指すスタイルです。
まずはインターンシップで当法人の雰囲気を感じてみてください。
あなたのポテンシャルをざわつかせる、そんな環境を体験してみませんか?【採用担当 森井詳太】

先輩社員
先輩のオススメポイント

ひまわり園に入職したての頃はとにかく不安と期待でいっぱいでした。ワクワクした気持ちのままいざ働き始めるとそこは利用者さん、ひまわり園で働く職員の方の温かさで溢れていました。新入職員である私に対して利用者さんは「頑張れ!」や「これからもよろしく!」と声をかけてくれたり、ギューッと力いっぱい手を握ってくれる方もいました。また職員の方もとにかくたくさん話しかけてくれ、仕事の事やそうでないプライベートの話までたくさんお話しする機会がありました。そのおかげで今では気軽に悩みや考えを相談させてもらっています。これだけ優しく温かく見守っていただける環境にいると自然と頑張ろう!と思えるようになってきます。

企業概要

設立
1999年9月
資本金
社会福祉法人のためなし
従業員数
124名(うち正規職員66名 非常勤職員58名)
本社所在地
京都府向日市上植野町五ノ坪11-1
事業内容
◆生活介護事業
◆地域生活支援センター事業(入浴支援、緊急一時保護、私費サービス等)
◆サポートステーション事業(居宅介護、重度訪問介護、行動援護、移動支援等)
◆グループホーム事業
◆短期入所事業(短期入所 日中一時)
◆相談支援事業(指定特定、一般)
◆乙訓圏域発達障害者支援センター事業
◆訪問看護事業
◆小規模多機能型居宅介護事業(介護保険)
◆放課後デイサービス事業
◆就労継続支援B型事業
事業所
乙訓ひまわり園   京都府向日市上植野町五ノ坪11-1
第2乙訓ひまわり園 京都府向日市上植野町五ノ坪13-1
第3乙訓ひまわり園 京都府京都市西京区大原野上羽町388
沿革
1999年9月
社会福祉法人向陵会設立
2000年11月
乙訓ひまわり園開設
2002年10月
障害児(者)地域療育等支援事業受託
2003年4月
サポートステーション事業開始
2004年7月
短期入所事業開始
2005年4月
地域生活支援事業所ジョイフル山ノ下開所
2006年3月
地域生活支援事業所ジョイフル東ノ口開所
2007年1月
障害福祉サービス事業所乙訓ひまわり園に移行
2007年4月
乙訓2市1町から相談支援事業受託
2010年8月
障害福祉サービス事業所第2乙訓ひまわり園開設
2013年11月
訪問看護ステーションきりしま開設
2017年4月 
トリムタブカレッジ開設
2017年5月 
ジョイフル神足開所
2017年7月
第3乙訓ひまわり園開設
連絡先
〒617-0006
京都府向日市上植野町五ノ坪11-1
電話:075-935-7071

【コロナウイルス対策に関して】
当社では、以下内容のコロナウイルス対策を実施いたします。
ご参加学生の感染対策として、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

■対策内容
1.セミナ参加において、マスク着用を推奨しております。
また人事担当もマスク着用の上、対応いたします。

2.セミナー会場受付に消毒液を設置いたします。

3.席の配置を工夫し、真横や真後ろに座らないよう、着席方法を工夫いたします。

4.会場は、セミナー開催前後で換気いたします。

フォトギャラリー

「みんなの笑顔が見たいから」それが私たちのモチベーション。みんなで笑っていられるように、日々自分たちにできることを精いっぱい取り組んでいます。
向陵会では3つの地域とつながるカフェを運営しています。「kakehashi」のパンはとてもおいしいと地域の方にもご好評いただいています!
毎年11月には地域交流イベント「ひまわりフェスタ」を開催しています。地域の方にもたくさん参加していただいています。
毎年新入職員を採用し、組織に新しい風を送り込んでいます!これからの活躍に期待大です!
インターンシップ担当チームがつぶやきます!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)