社員さんが働きやすいように福利厚生がしっかり整っています。実際、長く働いている社員さんも多くこれから入社する方も安心して働くことができると思います。また、転勤がないのもいいところですね。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
医療・福祉
職種
教師・保育士・講師・インストラクター ケアワーカー・介護士・社会福祉士 医療技師・看護師・栄養士 公務員・団体職員 その他
本社
滋賀県
最終更新日:2020/09/08(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)

セミナー・説明会情報

施設見学
【施設開催】施設見学
施設見学当日は、当法人の先輩職員と一緒に公用車で移動しながら、3つの施設を見学します。
福祉職に迷いはないが現場の雰囲気を見て決めたいという方、とにかく福祉の仕事を自分の目で見てから考えたいという方、施設見学だけも受け付けています。
法人説明会に参加し、さらに興味をもった方や実際に利用者さんの姿や職員の姿が見たいという方もお待ちしています。

募集概要

施設見学の内容
・集合
・施設見学
 生活介護事業所 野風草
    ↓
 湖南地域障害者生活支援センター
    ↓
 障害者支援施設 蛍の里
・今後の選考フローについて
・質疑応答
集合時間・場所
5分前 JR野洲駅南口
※ 見学会終了後は、JR守山駅までお送りします。
持ち物・服装
持ち物:
特になし

服装:
動きやすい恰好でお越しください。
コロナウイルス対策に関して
当法人では、以下内容のコロナウイルス対策を実施いたします。
ご参加学生の感染対策として、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

・セミナー参加において、マスク着用を推奨しております。また人事担当もマスク着用の上、対応いたします。
・セミナー参加者でマスクを着けていない方には無料で配布いたします。
・セミナー会場受付に消毒液を設置いたします。
・1~3名までの少人数での開催とします。
・会場は、セミナー開催前後で換気いたします。
・セミナー会場の机は、除菌シートで拭いています。
・セミナー開催時間を1時間30分以内で開催します。
・受付でセミナー参加者全員の体温を測り、熱がある方(37度以上の方)のセミナー参加はご遠慮いただきます。
※体調が治り次第、以降のセミナー振替にて、対応させていただきます。
お問い合わせ先
社会福祉法人 湖南会
〒524-0103
滋賀県守山市洲本町52
TEL:077-585-8850  FAX:077-585-8891
採用担当 西本・竹村まで

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

各施設の施設長や先輩職員から、それぞれの施設の概要をお話ししながら、一緒に利用者さんの活動風景なども見学してもらいます。
施設見学の合間にも、職員の話や働き方についてもお話ししますので、質問等あれば遠慮なくお尋ねください。

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
滋賀県
野風草→湖南地域障害者生活支援センター→蛍の里
開催日時 2020/09/24(木)
 13:30 
終了日時 2020/09/24(木)
 16:30 
まだ余裕あり
受付締切: 2020/09/23(水)
 16:00 
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)