「三つ葉のクローバー」で京都で有名な同社は、京都観光を支える重要な屋台骨。近年は若手社員の育成に力を入れられています。インターンシップでは、従来のタクシー業界のイメージとは異なる印象を受けるはずです。
あさがくナビ
取材担当者

 彌榮自動車株式会社 UPDATE

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行サービス(その他)
本社
京都府
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
年間休日120日以上 資格支援制度あり

セミナー・イベント情報

私たちの仕事は「お客様の要望をつぶさに捉え、最適な提案をする」ことの繰り返しです。

それは今みなさんが学校で取り組んでいる「課題に対しいろいろな事例や文献を踏まえ、最適解を導き出す」ことと同じことです。その最たるものが「観光タクシー」です。

このセミナーでは、さまざまなお客様を想定して、どのようなコースを提案するか実際に考え、実践し、フィードバックする「提案&実践型セミナー」です。

みなさんの日頃している学業と、私たちの仕事が交わっている部分を身近に感じてください。

開催概要

就業体験内容
■日時■2020年1月18日(土)/2月10日(月)
■場所■彌榮自動車株式会社 人事部

【当日のスケジュール】
午前の部 10:00集合
■当日のスケジュール説明(15分程度)

■課題説明&コース作成(1時間程度)
 京都にお越しになるお客様は多彩です、とあるお客様のパターンにあわせコースを作ります(どのようなお客様を担当するかは当日のお楽しみ)

■コース発表(15分程度)
 どのようなコースを作成したのか、そして狙いについて発表してもらいます

お昼休憩

午後の部 13:00開始
■コース実践(3時間半程度)
 午前中に作成したコースについて忠実にまわってみます
 果たして、うまくまわれるかどうか、やってみましょう!

■フィードバックとまとめ
 回ったルートについての総評とフィードバックを、プロフェッショナルドライバーや
インターンシップ担当者を交え行います
参加条件・持ち物
※フィールドワークを行いますので、歩きやすい服装で参加ください(スーツは不要です)
※観光に関するガイドブックや地図をお持ちの方はお持ちください
概要
(ここに各見出しに対応するデータをご入力ください)
持ち物
(ここに各見出しに対応するデータをご入力ください)
お問い合せ先
(ここに各見出しに対応するデータをご入力ください)

当日はこんなお話をします!

このセミナーでは、みなさんが日頃取組んでいる「学業」と「観光タクシー」の仕事の関わりについて、「考えること」を通じて知ってもらうことを目的にしています。みなさんのタクシーに対するイメージが変わると共に、「観光×タクシーの重要性」について知っていただくセミナーを予定しています。少しでも興味をお持ちのみなさんにお越しいただけることを楽しみにしています!

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
京都府
彌榮自動車株式会社 人事部
開催日時 2020/02/10(月)
 10:00 
終了日時 2020/02/10(月)
 17:00 
まだ余裕あり
受付締切: 2020/02/08(土)
 08:00 
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


最終更新日:2020/01/15(水) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)