あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
業種
人材サービス情報・調査・コンサルティング流通・専門店
職種
営業 コンサルティング営業 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 人材コーディネーター 販売・接客 店長・店舗運営 サポートデスク・コールセンター関連 経営企画 調査研究・マーケティング
本社
東京都
最終更新日:2021/01/14(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 人材コーディネーター / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / サポートデスク・コールセンター関連 / 経営企画 / 調査研究・マーケティング
勤務地
北海道 / 札幌市 / 宮城県 / 仙台市 / 東京都 / 新宿区 / 愛知県 / 名古屋市 / 大阪府 / 大阪市 / 広島県 / 広島市 / 福岡県 / 福岡市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職

(1)オペレーター事業
コールセンターでのユーザー対応やクライアントへのサービス案内を担当

(2)セールスプロモーション事業
クライアントの販促・PRのコンサルティング、企画・運営、接客などを担当

※その他、代理店事業やIT事業、教育事業、警備事業を展開していますが、新卒入社の場合にはまずは上記2事業のいずれかの配属となります。

仕事内容
<オペレーター事業>
【1】スマートフォン操作に関しての問い合わせ

コールセンターでオペレーターとしてユーザーへの対応やクライアントへのサービス案内を担当します。大手通信会社の案件がメインとなり、お客様のお困りごとをサポートしていきます。例えば、「LINEのアカウントの引継ぎの仕方が分からない…」「機種変更でデータの引継ぎの仕方が分からない…」「急にアプリが使えなくなって…」と、便利になればなるほど、機能や操作方法も複雑になるため、こうしたサポートが重要になっていきます。

時にはお客様のスマートフォンを遠隔操作しながら、お困りごとを解決するということも。一方的に案内をしたり、話を聞いたりするわけではなく、“ありがとう”“助かったよ”と色々な人から声をかけていただけるお仕事です。

★一日あたりの対応件数:10~15件程度
★1回の問い合わせにかかる時間は30分~1時間程度

※普段、スマートフォンを操作する方であれば、基本的には対応できることが中心!もちろん研修もしっかり用意していますので、安心してスタートをすることができます。


【2】商業店舗への商談アポイントの獲得業務

街中のお店に対して、お店の使用電力削減のための提案アポイントを獲得する業務です。

例えば飲食店であれば古くなった冷蔵庫を入れ替えることで消費電力を削減することができる他、一般の店舗でも電球をLEDに切り替えたり、新しい空調機器を導入することで、電気の使用量を削減することができます。(実際の営業は担当の営業社員が実施します。)

用意されたリストから各店舗に電話をかけて、見積もりを取るためのアポイントを獲得していきます。無理やりアポイントを取るのではなく、店舗運営で何か困ったことや、電気使用量を削減したいかどうかのニーズを確認し、提案ができそうであればアポイントを設定するというもの。

時には店長さんとの会話が弾むことも。人と話すことが好きだという方は、結構オススメなお仕事です。
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<セールスプロモーション事業>
大手通信会社のモバイル端末(スマホなど)や、新たなサービスプランをお客様にPRし、店頭でのご案内や契約などを実施するお仕事です。通常の販売職と少し異なるのは、単にモノを売るのではなく、「どうやったら足を止めてくれるのか」を考え、売り方や売り場全体をコンサルティングするという点です。

例えば、商品の陳列方法はもちろん、豪華賞品の当たるイベントを企画したりと、自由な発想でプロモーションを実施できます。また、基本的にはチーム単位での仕事になりますので、先輩や同僚とやってみたいことを出し合って企画を実施する、といった、大学のサークルにも近いような雰囲気で働けます。

なお、最近は大手通信会社から、携帯料金の値下げプランが出たり、5G通信に伴って様々な新製品が出たりと、注目を集めるこの業界。やりがいも、面白さも感じられるはずです。

勤務地

東京本社・大阪支社・中部営業所・九州営業所・中国営業所・東北営業所・北海道営業所
上記各拠点および、各クライアント先での勤務となります。

▼東京本社
東京都新宿区新宿2-6-4 新宿通東洋ビル 9F

▼大阪支社
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12F

▼中部営業所
愛知県名古屋市中村区名駅4-17-3 メイヨンビル3F

▼九州営業所
福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6 花村ビル9F

▼中国営業所
広島県広島市東区二葉の里1-1-72 GKDビル5F

▼東北営業所
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー14F

▼北海道営業所
北海道札幌市中央区北3条西3-1 札幌北三条ビル6F

勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※勤務地・職種により異なります。
シフト例―11:00~20:00、12:00~21:00、13:00~22:00

待遇・福利厚生

給与
【月給制】
<大学・大学院卒>
●関東・関西・中部エリア:19万円
●その他エリア:18万円

<短大・専門・高専卒>
●関東・関西・中部エリア:18.5万円
●その他エリア:17.5万円


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
本社・各拠点:屋内禁煙
(その他の勤務先については各店舗による)

昇給・賞与
昇給:随時
賞与:年2回+決算賞与

諸手当
・通勤手当(上限月2万円)
・時間外手当
・資格手当
・役職手当
・出張手当
・結婚祝金
・出産祝金
・慶弔見舞金

休日休暇
【年間休日119日】

・週休2日制(曜日は配属先による)
・年末年始休暇(職種により一部異なる)
・慶弔休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・年次有給休暇(平均取得日数:10日)

社会保険
健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険

各種制度
・独立支援制度
・社内提案制度
・表彰制度
・福利厚生総合サービス「WELBOX」
・資格取得制度
・インフルエンザ予防接種
・映画やジム等の割引
・友人紹介ボーナス制度
・レクリエーション

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、留学経験者、理系自由応募、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:70名~80名
2020年卒実績:130名~140名

採用実績校
<大学院>
京都外国語大学、中央学院大学

<大学>
愛知学院大学、青山学院大学、秋田大学、亜細亜大学、岩手大学、追手門学院大学、桜美林大学、大阪学院大学、大阪国際大学、大阪産業大学、大妻女子大学、岡大理科大学、開智国際大学、神奈川大学、鎌倉女子大学、関西大学、関西学院大学、神田外語大学、関東学院大学、杏林大学、京都外国語大学、京都女子大学、共立女子大学、近畿大学、恵泉女学園大学、甲南大学、神戸学院大学、國學院大學、国士舘大学、駒澤大学、埼玉大学、埼玉工業大学、相模女子大学、実践女子大学、島根県立大学、修文大学、十文字学園女子大学、淑徳大学、城西国際大学、城西大学、首都大学東京、尚絅学院大学、湘南工科大学、昭和音楽大学、昭和女子大学、城西大学、上智大学、駿河大学、駿河台大学、成蹊大学、聖徳大学、専修大学、洗足学園音楽大学、創価大学、拓殖大学、玉川大学、大東文化大学、筑紫女学園大学、千葉大学、千葉商科大学、中央学院大学、中京大学、都留文科大学、鶴見大学、帝京大学、帝京平成大学、東海大学、東京経済大学、東京工科大学、東京国際大学、東京情報大学、東京電機大学、東京農業大学、東京福祉大学

採用実績校
東京未来大学、東邦大学、東北学院大学、東洋大学、東洋学園大学、東洋英和女学院大学、同志社大学、獨協大学、中村学園大学、名古屋外国語大学、奈良大学、日本大学、日本経済大学(東京渋谷)、日本福祉大学、新潟大学、広島工業大学、広島修道大学、広島女学院大学、福岡教育大学、福山大学、佛教大学、文教大学、文京学院大学、法政大学、北翔大学、北星学園大学、武蔵大学、明治大学、明治学院大学、明星大学、目白大学、盛岡大学、山形大学、山梨学院大学、立正大学、立命館大学、龍谷大学、流通経済大学、麗澤大学、早稲田大学、和光大学、和洋女子大学

<短大・高専・専門学校>
岩手県立大学宮古短期大学部、外語ビジネス専門学校、関西外国語大学短期大学部、嵯峨美術短期大学、実践女子大学短期大学部、女子美術大学短期大学部、創価女子短期大学、帝京大学短期大学、千葉デザイナー学院専門学校、東海調理製菓専門学校、西武学園医学技術専門学校、専門学校東京ビジュアルアーツ、日本ウェルネススポーツ専門学校、日本外国語専門学校、文化服装学院、日本宝飾クラフト学院、日本工学院八王子専門学校、東京都市大学塩尻高校、久留米筑水高等学校

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:50名
2018年度:37名
2017年度:27名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:49名
2018年度:38名
2017年度:20名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・入社後の新入社員研修(商品基礎研修、販売研修、営業研修)
・配属後研修(フォローアップ研修、スキルアップ研修、コンプライアンス研修)
・外部研修(メーカー研修、コンプライアンス研修、スキルアップ研修)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
10日

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリー

説明会 兼 選考会※

内定・入社


※拠点によっては、説明会と同日に選考会を実施しない場合がございます。その場合には、説明会とは別日に選考を受けていただきます。

※年末年始休暇のご案内※
12月26日(土)~1月3日(日)まで年末年始休暇のため休業となります。その間にいただきましたお問合せにつきましては、1月4日(月)以降、順次回答させていただきます。予めご了承ください。

●検索条件及び掲載内容について
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