業種
ホームセンター・DIY商社(インテリア関連)
職種
販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー
本社
東京都
初任給22万円以上 転勤なし
最終更新日:2020/06/30(火) 掲載終了日:2020/09/21(月)
採用職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー
勤務地
愛知県
仕事のイメージ
チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
総合職(ホームセンターの店舗運営)

仕事内容
◆具体的な仕事内容
・担当部門の商品の仕入れ
・陳列などの売り場づくり
・従業員のオペレーション管理
・売上管理
・スタッフ教育など

入社後は、全員売り場を経験したのち、副店長、店長もしくは商品部ディレクター、部長とキャリアアップが可能です。全4店舗ですから、一人ひとりしっかり見て評価しています。頑張ったら頑張った分だけ、具体的な評価に繋がることで、モチベーションもあがります

勤務地

当社の4店舗のうちいずれか
ホームセンターアント 高蔵寺店
所在地 :〒487-0024 春日井市大留町4-6-3
ホームセンターアント 守山店
所在地 :〒463-0096 名古屋市守山区森宮町212
ホームセンターアント 瀬戸店
所在地 :〒489-0919 瀬戸市川端町1-19
ホームセンターアント 藤岡店
所在地 :〒470-0431 豊田市西中山町稲場190

勤務時間
8時00分~20時00分のうちシフト制(実動8時間)

待遇・福利厚生

給与
222,480円

(固定残業代59,480円含む)※固定残業代は50時間分で59,480円、超過分は別途支給
(2019年12月実績)

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙

昇給・賞与
昇給
年1回(8月)
賞与
年2回(8月、3月)

アント社員がWAKUWAKU働くための8つの制度をご紹介
●その1『引っ越し手当』
入社時に新卒社員が会社の近くに引っ越してくる場合、5万円の手当を支給
●その2『親孝行手当』
新卒社員は初任給で親に食事やプレゼントを贈ると実家までの交通費が支給されます。
●その3『管理職手当』
やっている仕事の職責によって管理職手当が支給されます。早い人は入社3年以内に幹部になれます。
●その4『禁煙手当(年間24,000円)』
タバコを吸っていない全社員に禁煙手当が支給されます。
●その5『結婚お祝い金』
3年以上在籍の従業員であれば会社から結婚お祝い金が支給されます。
●その6『家族手当』
配偶者16,000円、第一子8,000円、第二子4,000円と
家族が増えるたびに毎月の家族手当が増えるようになっています。
●その7『通勤手当』
上限30,000円まで支給されます。
●その8『永年勤続手当』
10年、20年、30年それぞれ表彰されます。

休日休暇
週休2日制(シフト制に基づく) 夏季、冬季、年次休暇、慶弔特別休暇
※年間110日

社会保険
各種保険制度完備

各種制度その1
●100回帳
 部会やイベントに参加すると社長の安藤のハンコが押されます。
 ハンコを100個溜めると5万円分の旅行券と交換してもらえます。

●iPad支給
 幹部(部長、店長、ディレクター)にはiPadが支給されます。
 業務のみではなく、私用で使っても構いません。
 社内で一番最初に使い始めたのは、時代の流れに敏感な社長の安藤です。

●商品勉強会
 自転車修理、バッテリー交換、網戸張替え、殺虫剤、電動工具など、
 取引先様が来社され実演などの勉強会が受けられます。

●開発商品販売コンテスト
 毎月開発商品販売1位の店舗には食事会費として5万円会社から支給されます。
親睦を深めるために、店舗の全社員参加が義務付けられています。

各種制度その2
●サシ飲み
 幹部社員は社長とサシ飲みしてマンツーマンで
 コミュニケーションを深めることが推奨されています。

●社長感謝カード
 日頃の業務において、予算達成やお客様の評価、部下のお世話など
 会社に貢献した場合、社長から社長感謝カードが渡されます。
 社長感謝カードは原資100万円を配布した枚数で割り、
 もらった枚数分の金額を年一回の経営計画発表会にて
 社長の安藤より現金にて頂けます。

●環境整備報奨金お食事会
 12回行われる環境整備点検(120点満点)で、3回連続合計点330点を超えると、
 一人2,000円分の食事会が開催できます。

●クラブ活動
 スキー、ゴルフなど、クラブ活動も盛んです。
  幹部から一般社員まで混ざって活動しています。

教育制度
OJT、メーカーによる商品知識研修、外部研修派遣制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問
全学部・全学科積極採用中

応募・選考時の提出書類
成績証明書、その他
健康診断書、成績証明書、卒業見込証明書 ※いずれも内定承諾時

採用予定人数/実績
2021年卒予定:6名~10名
2020年卒実績:8名

採用実績校
<大学>
愛知学院大学、愛知県立大学、愛知大学、関東学園大学、近畿大学、中央大学、中京大学、中部大学、東海学園大学、東邦大学、名古屋学院大学、名古屋経済大学、名古屋芸術大学、名古屋産業大学、南山大学、名城大学、東海大学

<短大・高専・専門学校>
HAL名古屋、名古屋経営短期大学、愛知県立農業大学校
名古屋法律経済情報専門学校、名古屋ビジネス専門学校、名古屋大原学園、名古屋建築設備専門学校

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:6名
2018年度:9名
2017年度:6名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:3名
2018年度:4名
2017年度:5名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:1名
2018年度:5名
2017年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社式までの研修あり。社外・社内多数あり。
1.メーカーに行き、実際に手に触り動かすなどの実施作業。
2.月に一度担当部会があり、取引先や、メーカーさんが来社し勉強会実施。

メンター制度の有無
有:■お世話係制度
各新入社員に先輩社員が1人ずつ配置出勤日から食事、打合せまで一緒に行います。
新入社員が困らないように細かな不安まで取り除き楽しく仕事が行えます。
3カ月間の中で始めの月は2回食事会実施。2、3カ月目は、1回ずつ食事会をお世話係と行います。
もちろん食事代は会社持ちです。仕事や、プライベートまで話し問題解決が出来ます。
※仕事で困ったときに気軽に相談できるのがお世話係です。

3.企業における雇用管理に関する状況

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:10%

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)