共和ハーモテック株式会社

業種
建設・住宅商社(住宅・建材・エクステリア関連)その他製造
本社
大阪府
職業研究レベル
Lv.1/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは

【鉄線かご製品の製造~現場組立から見える課題について、一緒に考えよう!!】

体験内容・学べること

  • ・鉄線かご製品がどのように作られるのか、弊社の製造工場を見学していただきます。
  • ・工場で製造された鉄線かごが組み立てられ、土木構造物となった現場を案内します。
  • ・弊社が抱えている課題の解決策を考え提案することで、課題解決のフローを体験していただきます。
職種
営業 / 生産・製造技術開発 / システムエンジニア
開催地
新潟県
開催時期
未定
開催日数
2、3日程度 / 1週間程度
特徴
営業力が身につく / エンジニアスキルが身につく / 社会人マナーが身につく / 少人数限定

概要

インターンシップ概要
★鉄線かご製品の製造~現場組立から見える課題について、一緒に考えよう!!★
次の3つを体験していただきます。
1【鉄線かご製品の工場見学】
みなさん、「鉄線かご製品」と聞いて何がイメージできるでしょうか。「鉄線かご」は主に山奥等、人目に付かないところで自然災害から私達の生活を支えてくれています。この「鉄線かご」について弊社工場見学を通じて、身近に感じていただきます。

2【組立てられたかご製品の現場案内】
パーツとしての「鉄線かご」を見ていただいた後は、「鉄線かご」が組立てられた現場にご案内します。土木構造物として私達の生活を支えてくれる大きな姿に、きっと「おぉ…」と感じていただけると思います!

3【製造~組立てから見える課題の解決策の立案】
工場ではまだまだ作業の効率化を推進しています。1,2の体験を参考に、弊社が提示する課題をグループで話し合い、解決策を立案・発表していただきます。

受入地域
【新潟工場】
〒949-3114新潟県上越市大潟区上小船津浜361番地4

受入期間
2泊3日~1週間
★皆さんのご希望に応じて開催日数を調整します!

応募期間
通年応募を受け付けています。
ご不明な点についても、いつでも下記「お問い合わせ」までご連絡ください。

応募方法
下記、「お問い合わせ」に記載しているメールアドレスもしくは電話番号まで、直接ご連絡ください。

対象・資格
全学部・全学科の全学生(文理不問)

受入人数
2~5名

報酬
交通費:公共交通機関を利用の場合は全額支給します。
宿泊費:遠方からの参加であれば考慮します。
その他:作業服、安全靴貸与

こんな人におすすめ
・ものづくり、工場現場に興味がある方
・鉄線かごに興味のある方
・人と自然の環境保全に興味がある方
・今まで知らなかった業界に興味がある方
・課題解決に本気で取り組んでみたい方

応募から実施までの流れ
下記、「お問い合わせ」から、採用担当へインターンシップ参加希望のご連絡
 ▼
日程・カリキュラムの調整
 ▼
インターンシップスタート

お問い合わせ
インターンシップ担当:小関
TEL:025-534-5588
MAIL:Koseki@k-harmotech.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビ2021よりエントリーください。
最終更新日:2020/01/10(金) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)