洋書や手帳などニッチでかつ技術力やノウハウを必要とする分野で長年事業を展開。今や競合も少なく何かあれば「ワタリュウ」さんにお願いしようという企業も多数。あさがくナビのみ応募可。

あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫情報・調査・コンサルティング
職種
営業 人事・総務・労務 経理・財務・会計 生産管理・品質管理・メンテナンス システムエンジニア
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/05/26(火) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / 人事・総務・労務 / 経理・財務・会計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / システムエンジニア
勤務地
埼玉県 / 東京都
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
総合職

当社では、将来の経営幹部となっていただくべく、
総合職での採用とさせていただきます。

そのため、長期的なキャリア形成のため職種を超えた異動がございます。
当社では、以下のような職種があります。


営業職
物流マネジメント職
IT
総務経理

仕事内容
当社社員のミッションは「人・物・お金の最適な流れを構築する」こと、
ただ単にものを保管発送して終わり、というわけではありません。
時間、場所など様々な制約の中、お客様にとって最適なサービスを提供するために頭を絞ることが仕事です。
それは、物流マネジメント職だけではなく、営業、ITなどその他の職種についても同じです。

勤務地

東京、埼玉の各拠点
本社  東京都新宿区西早稲田2-12-5
BBD  東京都板橋区高島平6-3-1
さくら 埼玉県さいたま市桜区神田956-1
アトム 埼玉県新座市野火止8-6-30

勤務時間
9:00~18:00
平均残業時間月18時間前後

待遇・福利厚生

給与
総合職 月給230,000円(院卒)
    月給215,000円(大卒)
    月給200,000円(短大・専門卒)
    月給185,000円(高卒)


試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
全拠点:屋内禁煙

〈特記事項〉
屋外喫煙可

昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回
決算賞与

諸手当
通勤手当(全額支給)

休日休暇
年末年始、お盆休み、土日祝日(年間休日124日)
リフレッシュ休暇(最大9連休)あり

社会保険
社会保険完備

各種制度
退職金
社員表彰制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
既卒歓迎

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:3名
2020年卒実績:3名

採用実績校
跡見女子大学、江戸川大学、関西外国語大学、関東学園大学、京都大学、国学院大学、駒澤大学、専修大学、大正大学、高千穂大学、大東文化大学、千葉商科大学、筑波大学、東京大学大学院、東洋大学、同志社大学、新潟大学、文京学院大学、フェリス女学院大学、法政大学、武蔵野大学、明治大学、和光大学、早稲田大学大学院、

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:0名
2018年度:2名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:3名
2018年度:1名
2017年度:2名

平均継続勤務年数
12年

従業員の平均年齢
36歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修
中堅社員研修
管理職研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格取得支援制度
希望研修受講制度

メンター制度の有無
有:入社後、先輩がブラザーシスターとして付き、仕事内外の相談に乗ります。
一月15000円の助成がありますので、懇親の場を設けることもできます。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:評価の際、年2回の面談の場があります。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
12日

将来のキャリアイメージ

物流マネジメント職の場合

まずは当社の仕事の流れを学び経験していただきます。
その後、関係づくり、顧客対応、社員教育、マネジメントなど、様々なスキルを身に着けて頂きます。

《入社1年目》
各拠点を周り、当社の仕事内容を知っていただくOJTとマナーや仕事の意義を学ぶ外部研修の2本立ての新人研修となります。
約1ヶ月半の研修を終えると、配属先が決まります。

《入社3年目》
3年目には、社内、社外を問わずたいていのことは出来るようになります。
早い者のでは、入社3年を待たずに主任になる社員もおります。
この頃には後輩からも仕事で慕われ、人材育成の割合も増えてきます。

《入社10年目》
入社10年前後で営業所長になれるように、というのが当社の目標です。
独立採算の営業所ですので、いわば一つの小さな会社の経営者とも言えます。
人材育成、収支管理といった経営手腕を発揮していただきます。

営業職の場合

営業職は、新規のお客様との関係づくりが主な仕事になります。
といいますのも、既存客の営業は物流マネジメント職が行うためです。

《入社1年目》
営業職に配属となると、最初は先輩の同行営業、その後単独訪問するようになります。
営業スキルはOJTで学んでいただきます。

《入社5年目》
主任に昇格する者もでてきます。
現場からもお客様からも厚い信頼関係を築ける頃となります。

《入社10年目》
課長に昇進する者も出てくる頃です。
お客様同士ではなく、業界全体に顔が利くような仕事ぶりが期待されます。
また、チームをまとめるマネジメントスキルを発揮する場面も多く出てきます。

IT職の場合

現在の物流はシステムと切り離せません。
システムのことも、当社の業務のことも両方理解する必要がある職種です。
覚えることはたくさんですが、その分やりがいも大きいです。

《入社1年目》
研修終了後は、先輩について、当社のシステムに付いて学んでいただきます。
現場で当社業務についても都度学んでいただきます。

《入社3年目》
定常業務は大概出来るようになります。
難易度の高い要件定義も、上司のサポートを受けながらすることができます。

《入社6年目》
システムのことならなんでも任されるような立場になっています。
それだけではなく、当社の業務も深く理解していて、業務改善を提案することもできます。

年収例

主任職    9年目 530万円
副所長/係長  12年目 620万円
管理職    15年目 700万円

プレエントリー方法・選考の流れ

関東圏にお住まいの方

あさがくナビよりプレエントリー

説明会参加

筆記試験・作文

一次面接・職場案内

二次(最終)面接

関東圏以外にお住まいの方

あさがくナビよりプレエントリー

エントリーシート提出

スマホ面談

筆記試験・適性検査・最終面接・職場案内
※交通費当社負担(片道分)

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