あぶらとり紙をはじめとした化粧品や、カフェなども手掛けており、京都から世界に魅力を発信している魅力溢れる企業です。ぜひインターンシップに参加して、同社の事業に対する思いを知ってください。
あさがくナビ
取材担当者

よーじやグループ(國枝商店) UPDATE

業種
医薬品・化粧品サービス(フード)流通・専門店
本社
京都府
職業研究レベル
Lv.1/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
月平均残業40時間未満

京都でお客様から愛される【あぶらとり紙のよーじや】で、磨くコミュニケーション力!

体験内容・学べること

  • ・実際に店舗に立って学べる、実践型インターンシップ!
  • ・コミュニケーション力、プレゼンテーション力、社会人マナーを身につけられる!
  • ・これからの就職活動に向けて準備できる!
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発
開催地
京都府
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / 若いうちからバリバリ稼げる仕事 / 社会貢献性の高い仕事
開催時期
未定
開催日数
未定
特徴
社会人マナーが身につく / 報酬・時給あり / 交通費支給 / インターン生受入実績あり

概要

(前年度情報)インターンシップ概要
~あなたも、もっと“京都”が好きになる~インターンシップ
創業1904(明治37)年のよーじやのインターンシップです。化粧品・化粧雑貨などの販売を体験して頂きます!きっと充実したインターンシップになること間違いなしです。

(前年度情報)体験できる仕事
京都でお客様から愛される【あぶらとり紙のよーじや】で、磨くコミュニケーション力!

どうしたらお客様が喜ばれるの?
どう考えてお客様とお話すればお客様が満足して頂けるの?
すべてはお客様が笑顔になって頂けるように・・・
私たちは日々そんなことを考えてお仕事しています。
きっとそれは、皆さんが就職した後どんな仕事についても、必要なことです。
コミュニケーション力、プレゼンテーション力、また学校ではなかなか学べない社会人としてのマナーをこのインターンシップで身につけませんか?
みなさんには実際のよーじやの店舗で業務体験をして頂きます。
よーじやは地方から観光でお越しの方・海外からの遠路はるばる来てくださる方・・・と様々なお客様がご来店されます。
あなたのコミュニケーション力を活かし、さまざまな方に喜んでいただきませんか?
みなさんにお会いできること楽しみにしております!

(前年度情報)体験できる職種
店舗での化粧品・化粧雑貨の販売・接客業務全般

日程
未定
※前年度は2週間程度実施。

実施場所
未定
※前年度は祇園店、清水産寧坂店で実施。

対象
2021年卒学生※予定

受入人数
10名程度※予定

報酬・交通費
交通費1日1,000円支給※予定

連絡先
〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下る一之船入町538番地 
TEL 0120-53-1707
インターンシップ担当

最終更新日:2019/12/05(木) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)