業種
医療・福祉
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
京都府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/08/05(水) 掲載終了日:2020/09/14(月)

プロフィール

アットホームな職場です。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 働く環境がとてもよく、職員の定着率が高い施設です。
  • 介護用機器の導入が進んでおり、未経験でも安心して働けます。
  • 職員同士が仲が良く、公私とも交流している職員が多くいます。
社会福祉法人五十鈴会は「利用者様の希望を叶えます。」と「自由で安心できる生活を提供します。」をモットーに日々のケアを行っています。なので外出や外食は日常的に行っています。利用者様の笑顔が少しでも増えることで、かかわる職員もやりがいを感じています。
和食屋さんに出かけました。
社会福祉法人五十鈴会は「利用者様の希望を叶えます。」と「自由で安心できる生活を提供します。」をモットーに日々のケアを行っています。なので外出や外食は日常的に行っています。利用者様の笑顔が少しでも増えることで、かかわる職員もやりがいを感じています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

利用者様と職員の関係が家族のような関係になるよう、まるで孫のように自然体でかかわれるように・・

専門性・スキルが身につく

ご利用者様の「遊びに出かけたい」との希望を叶えた一例。水族館に遊びに行った風景です。職員は最善の注意を払い、安心・安全に配慮し、お出かけをしました。

教育制度・研修が充実

全体ミーティングの開催。各部署の新人職員をはじめ、全職員対象のミーティングを開催し、各々活発な意見交流を行いました。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当法人は、入居者様が生き甲斐をもって生活が送れるように、日々仕事に取り組んでいます。ゆえに、人と接する事、話をすることが好きな方や誰かの役に立ちたいと思う気持ちがある方を求めています。また、資格がなくても熱意があり、物事に根気よく取り組める方を求めます。多少、話をすることが苦手な方でも前向きに一つ一つの壁を乗り越え、自分を成長させていきたいと願う方には法人として協力を惜しみません。「自分に出来ること。自分にしか出来ないこと」を見つけてみませんか?映画・舞台やスポーツ・イベントそれぞれの分野でも裏方で支える人がいてこそ輝かしいもの。福祉の仕事は、人を「支える人」が舞台の主役となります。プロフェッショナルを目指してみませんか?

選考のポイント

選考に於いて、一番重視する点は、人柄です。

先輩社員
先輩の入社理由

高校の時に働くなら人の役に立つ仕事をしたいと思うようになり、介護の専門学校に入学し、希望であった地元での福祉職場へ就職しました。、現在、日々入居者様の笑顔が見たくて頑張っています。

企業概要

設立
設立は1991年に地域の有志の方が高齢化社会に向けて、地域の高齢者の受け皿としての施設が必要であると強く願い、法人の設立から特別養護老人ホームの設置に尽力され、五十鈴荘ができました。
代表者 
理事長 吉河正人
地元で開業医をされていた初代の院長先生が施設の立ち上げに尽力され、理事長を兼任されていました。その意思を継いで、現在の理事長が法人のかじ取り役及び主治医として、ご利用者様の体調管理を行っています。
資本金
資本金は8,000万円
売上高
前年度収支6億4千万円
従業員数
160名(男性50名 女性110名)
本社所在地
京都府福知山市大江町二俣1607番地
事業内容
特別養護老人ホーム(80床)  地域密着型小規模特養(29床)  グループホーム  デイサービスセンター  ショートステイ 訪問看護ステーション  居宅介護支援事業所
事業所
特別養護老人ホーム五十鈴壮
京都府福知山市大江町二俣1607番地
訪問看護ステーションいすず
同施設内併設
大江デイサービスセンター
同施設内併設
居宅介護支援事業所
同施設内併設

高齢者生活支援施設きらら
京都府福知山市行積141番地
グループホーム風花
同施設内併設
ショートステイ
同施設内併設
平均年齢
47.3
沿革
平成3年3月1日  特別養護老人ホーム五十鈴荘開設(定員50名) ・ショートステイ併設 (定員8名)
平成3年6月1日  大江デイサービスセンター開設
平成8年4月1日  大江デイサービスセンターE型開設
         大江在宅介護支援センター開設
平成11年3月1日 五十鈴荘地域交流室増設
平成12年4月1日 介護保険事業所へ移行
平成13年4月1日 訪問看護ステーションいすず開設
平成16年5月1日 完全個室型新型ユニット特養開設(定員30床)(増築)
         ショートステイ増床開設(定員16名)
平成24年5月1日 高齢者生活支援施設 きらら開設
         ・地域密着型特養 きらら開設(定員29名)ショートステイ併設(定員10名)・グループホーム 風花(定員9名)  ・小規模多機能型施設 北稜の里(定員25名)  ・きららスマイル保育所
         
グループ企業
なし
連絡先
〒620-0324
京都府福知山市大江町二俣1607番地
社会福祉法人 五十鈴会
℡ 0773-56-1981
担当 職員採用・育成室  糸井
ホームページ
http://www.isuzukai.org/

フォトギャラリー

入居者様が植えた野菜の収穫風景。野菜の生育もよく、皆様満足されていました。
地元の食材を使い、作り立てのご飯を提供しています。食堂には「トントントン」と包丁の音が響き渡り、湯気とにおいが香るそんな生活感が漂う場面です。

プレエントリー方法・選考の流れ

エントリー方法
あさがくナビからエントリーもしくは直接電話かメールにて受付します。
①施設見学の実施。見学日は求人者と日程調整を行います。
②面接日の日程調整
③試験内容:筆記試験(一般常識・作文) 面接(個別面接)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)