あさがくナビのみ掲載
業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属
職種
基礎研究 応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス 評価・検査、研究・開発、特許
本社
大阪府
入社3年離職率15%以下
最終更新日:2020/08/05(水) 掲載終了日:2020/09/13(日)

プロフィール

「一つだけのものを」 私たちと一緒に、これからのヒエンを担っていく仲間を求めています
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 異動が少なく風通しのいい職場!
  • 専門的な経験が身につきます!
  • 社員間の距離が近い!
ヒエンの電線は、海上をゆくコンテナ船、フェリー、
自動車運搬船など殆どの船舶に使われています。
近年では、船舶の安全を守るため、
低煙、難燃などの新機能を備えた電線も開発しています。
更に、機能性フィルムの開発で、
電力用ケーブルメーカー、電子機器や自動車など新たな市場にも参入。
また、船舶用電線の被覆技術を活かし、
高速道路や橋梁に使用されるワイヤーや、
情報通信に用いられる機材など、
多様な分野で社会のインフラに不可欠な製品づくりを行っています。
国内高シェアを誇る船舶用電線に安住せず、
更なる技術・製品開発で、新たな市場へシェアを広げています。
更なる技術・製品開発で、電線や電子機器、自動車など新たな市場へシェアを拡大中
ヒエンの電線は、海上をゆくコンテナ船、フェリー、
自動車運搬船など殆どの船舶に使われています。
近年では、船舶の安全を守るため、
低煙、難燃などの新機能を備えた電線も開発しています。
更に、機能性フィルムの開発で、
電力用ケーブルメーカー、電子機器や自動車など新たな市場にも参入。
また、船舶用電線の被覆技術を活かし、
高速道路や橋梁に使用されるワイヤーや、
情報通信に用いられる機材など、
多様な分野で社会のインフラに不可欠な製品づくりを行っています。
国内高シェアを誇る船舶用電線に安住せず、
更なる技術・製品開発で、新たな市場へシェアを広げています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

ヒエンでは社内間のやりとりが多く、社員との距離が近いことが魅力です。わからないことがあっても丁寧に教えてくれる優しい先輩が多いので未経験でも問題ありません。

専門性・スキルが身につく

ヒエンではそれぞれが案件、工程やお客様を担当しているため、社員それぞれに仕事がつきます。そのためより専門的なことを対応頂くため成長できる環境です。

ワークライフバランスを重視

ヒエンでは先輩が残っているからという理由で帰れないと言うことはありません。
そのため業務時間後に自分の時間を作れる点もヒエンの魅力の一つです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ヒエンは本人の向上心とやる気次第で、どんどん活躍の場が広がる職場です。
そのため入社後もわからないことを学んだり、先輩社員に素直に質問できる方が活躍できるのではと考えています。

経営理念「参画する総ての人が幸福になることを真髄とする経営を推進する」に共感し、
これからのヒエンを一緒に盛り上げていく仲間をお待ちしています。

選考のポイント

面接では人物重視の選考を心がけています。
ポイントとして、第一に継続的に努力できること、第二に相手を認め褒めることが出来ること、
そして最後にチャレンジ精神があること、この3つがヒエンで活躍している社員の特徴です。

上記のポイントを面接時にはチェックしますので是非お話をうかがえたらと思います。

企業概要

設立
1954年8月
代表者
山鳥 剛裕
資本金
9,978万8,500円
売上高
46億3,942万円(2020 年度3月期)
従業員数
125名(男性104名 女性21名)
本社所在地
●大阪本社
大阪市中央区道修町3ー4ー11 新芝川ビル505号
事業内容
■電線事業
船用電線の製造、開発、販売を行っています。短納期対応やカット納入などきめ細やかな対応で、当社は国内の造船会社様への高い納入率が実現できています。

■産業機材事業
お客様のワイヤーやロープに樹脂被覆を施すことにより高い強靱性を発揮します。当社の技術により橋の斜材や高層ビルのエレベーターなどインフラを支えています。

■機能性フィルム事業
 貼り合わせ技術を応用し、様々な特性のフィルムを開発、製造、販売しております。遮水遮蔽シート、吸水シートや耐熱シートなどお客様の要望に合わせた製品開発が強みであり、今後様々な事業を支える製品開発に力を入れていきます。
事業所
●長田野工場
京都府福知山市長田野町1丁目14番地
●東京支店
東京都中央区日本橋本石町3丁目1番2号
FORECAST新常盤橋ビル10F
●福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5番21号
博多プラザビル8F
平均年齢
40.3歳
沿革
1954年
大阪被鉛電線工業(株)設立

1955年
東京支店開設

1960年
商号変更。ヒエン電工(株)に改称。
福岡支店開設

1964年
本社を堺市に移転。

1966年
日本海事協会(NK)認証所得。

1968年
イギリス、ロイド(LR)の承認を受け、初回納入。

1974年~1993年
福知山の長田野工場第一期~第三期工事完成。堺工場から移転。

1976~1989年
各国船級協会認定取得
ドイツ(GL)、フランス(BV)、ノルウェイ(DNV)

1987年
ハロゲンフリー難燃ケーブル開発。
防衛庁(NDS)認定取得。

1991年
SUPROスタンドを開発

1995年
ケーブル架線用吊具(スーパーハンガー)を開発。

1997年
ISO-9002を認証取得。

2001年
ISO-14001を認証取得。

2009年
ISO9001(2008年版)を認証取得。
グループ会社
なし
連絡先
ヒエン電工株式会社 総務グループ 仲西/巻野
〒541-0045 大阪市中央区道修町3-4-11 新芝川ビル505号
TEL:06-6226-1501(代表)
E-mail:makino@hien.co.jp
ホームページ
http://www.hien.co.jp

フォトギャラリー

2018年の社員旅行で沖縄へ行きました!自由行動の時間も多いため多くの社員が参加しています!
福利厚生制度のサークル活動ではフットサル、日本酒同好会やお取り寄せ会など毎月活動費が支給されるため、共通の趣味の社員と一緒に楽しむことが出来ます!
夏には社員の親睦を深めるため納涼会を開催!社員の家族を交えて美味しい料理を食べたり、ビンゴ大会を楽しみました!
工場ではボーリング大会を開催しています!ボーリングを楽しんだり、目当ての景品をもらったり人それぞれ楽しみ方は自由です!

プレエントリー方法・選考の流れ

<選考方法>
個人面接、筆記試験・適性検査

<選考の流れ>
エントリー(あさがくナビよりエントリー)

会社説明会(8月の綾部市福知山市web合同企業説明会 に出展予定)

一次面接

筆記試験・適性検査 ※SPIを予定しています。

工場見学・二次面接

最終面接

内定

※内定までの所要日数は約1~2ヶ月を予定。(スピーディーな対応を心掛けます)
※フロー内容については変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)