同社は世界で初めて「チャック付袋」を生み出したパイオニア企業です。ニッチな商品ですが、包装業界では「セイニチ」として抜群の知名度を誇っております。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
化学その他製造石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミックス
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/09/17(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

■世界で初めて「チャック付袋」を生み出したパイオニア企業■高い品質と技術力で安定した経営基盤を実現
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 貴方も必ず一度は使っている「一体型チャック付袋」の生みの親!
  • 包装業界では「セイニチ」として抜群の知名度を誇っております。
  • チャック付袋の明るい未来を共に切り開く仲間を募集しています!
1959年、世界で初めて一体型チャック付袋を開発したセイニチ。
以来、長年に渡ってお客様の課題を解決する為に、技術を磨き、性能を向上させ、
誇りを持ってお客様に勧められる「チャック付袋(ジッパーバッグ)」を作り上げてきました。

現在では、食品、医療、金融、工業等あらゆる業界からの支持を受け、
パッケージ業界では安定・優良企業としてセイニチの名前は広く知られています。

頼もしい先輩社員たちと一緒になって、お客様が求める新しい「チャック付袋」の世界を切り開いていく、
そんな仲間をお待ちしています。
初めては誰もが不安なもの。優しくて頼りになる経験豊かな先輩社員があなたの成長を見守ります!
1959年、世界で初めて一体型チャック付袋を開発したセイニチ。
以来、長年に渡ってお客様の課題を解決する為に、技術を磨き、性能を向上させ、
誇りを持ってお客様に勧められる「チャック付袋(ジッパーバッグ)」を作り上げてきました。

現在では、食品、医療、金融、工業等あらゆる業界からの支持を受け、
パッケージ業界では安定・優良企業としてセイニチの名前は広く知られています。

頼もしい先輩社員たちと一緒になって、お客様が求める新しい「チャック付袋」の世界を切り開いていく、
そんな仲間をお待ちしています。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

年間休日は120日以上で月平均残業時間は20時間以内。映画や遊園地等が割安価格で利用できるベネフィット・ステーションにも加入しており、プライベートの時間を大切にしながら働くことができます。

商品・サービスの知名度が高い

1959年に世界で初めて「チャック付袋」の開発・生産に成功した当社。「セイニチ」の名はメイド・イン・ジャパンの品質と技術力により抜群の知名度を誇り、あらゆる業界のお客様から高くご評価を頂いています。

新規事業開拓に積極的

長年にわたって黒字経営を継続してきた当社。安定した経営基盤という大きな武器を活かし、世の中のニーズにマッチした製品を生み出すことで、これからも社会の安全と安心に貢献していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

この度は私たち生産日本社の採用ページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は、皆さんが日常生活で何気なく目にすることも多い「一体型チャック付袋」を世界で初めて開発したメーカーです!
会社名は聞いたことがない方がほとんどだと思いますが、半世紀以上という長きにわたって品質と技術を磨き続けてきた「セイニチ」の製品たちは、あらゆる業界の多くのお客様から高くご評価を頂いております。

チャック付袋を通して社会の安全と安心を支える当社では、

・周りの人たちと協力して物事をやり遂げた経験をお持ちの方
・物事に対して真面目にコツコツと取り組んだ経験をお持ちの方
・いつも明るく前向きな方

からのご応募を心待ちにしております!

選考のポイント

当社の選考では、何よりも人柄を重視しております。
面接では飾ることなく、あなたのありのままの人柄をアピールしてください!

先輩社員
先輩の入社理由

今となっては誰もが一度は使ったことがあるチャック付袋を、世界で初めて開発したという会社ということで興味を持ちました。
普段意識することのない製品ですが、社会の安心と安全に貢献できるというところに魅力を抱きました。
また、選考を進んでいく中で経営基盤が安定しているという話を聞き、腰を据えて長く働ける環境であると感じました。

企業概要

設立
1949年6月14日
代表者
代表取締役社長 野口 隆之
資本金
3億4,020万円
売上高
132億円(2019年3月実績)
従業員数
510名(男305、女205)
本社所在地
〒102-8528
東京都千代田区麹町3-2 ヒューリック麹町ビル7階
事業内容
■プラスチック製各種チャック付袋の製造販売
■雑貨、文具用ファスナーの製造販売
■各種プラスチック製品の製造販売
■配線結束、配管被覆など産業用ファスナーの製造販売
■他関連製品製造販売
■技術契約に基づく関連機械製作販売

●専業メーカーとして豊富な種類を誇り、食品、医薬、医療品、電子部品、化粧品、文具等様々な分野で使われています。
★チャック付袋は生産日本社が昭和34年に世界に先駆けて開発した商品です。
事業所
■支店:東京、大阪、福岡 

■営業所:仙台、前橋、金沢、浜松、名古屋、岡山、広島、高松 

■工場:浜松、浜北、都田
連絡先
【営業職・事務職】
株式会社生産日本社 本社
〒102-8528 
東京都千代田区麹町3-2 ヒューリック麹町ビル7F
03-3263-9002/総務課 採用担当宛
ホームページ
http://www.seinichi.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビより応募

一次選考…履歴書(要写真貼付)による書類選考

二次選考…web説明会・面接

三次選考…筆記試験(適性検査・作文)

最終面接

内定

職種や応募者数により変更の可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)