キユーピーグループの中核を担う企業です。小袋調味料の専門メーカーとしてニッチながらも国内でもトップシェアを誇っています。時代のトレンドに常に適応しています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員
業種
食品商社(食品関連)その他製造
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス
本社
茨城県
年間休日120日以上 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/28(木) 掲載終了日:2020/08/15(土)

プロフィール

【キユーピー100%出資専門メーカー】「小袋調味料」を通じて、食卓を豊かに楽しく彩る。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 「小袋調味料」というアイテムで、「食」に関われる仕事です。
  • 製造・販売・開発・物流を一貫してすべて自社で担っています。
  • キユーピーグループの一員として、人々の食生活に貢献します。
当社は小袋調味料の専門メーカーとして、キユーピー100%出資で設立されました。

取り扱う商品のうち、キユーピーの製品は約70%。
それ以外はすべて自社で開発したオリジナルで、多くのコンビニやスーパーのお惣菜やお弁当に使われています。

かければ中華にも和風にも変えてしまう小袋調味料はまさに魔法の一袋。
ラインナップは約400アイテムあり、月に10アイテム以上を入れ替えています。

最近では、ファストフード店のディップソースや、飛行機の機内食、飲食店の調理用ソースなどにもご利用頂き、お得意先様が増えました。

それらの商品を召し上がってくださった消費者の方から、「美味しいので、調味料だけ買いたいのですが」というお問い合わせも。
でも、すみません。当社のオリジナル商品は、業務用が主体です。

みんなを虜にする魅惑の一袋。
この「ものづくり」の醍醐味を、あなたもぜひ。
当社は小袋調味料の専門メーカーとして、キユーピー100%出資で設立されました。

取り扱う商品のうち、キユーピーの製品は約70%。
それ以外はすべて自社で開発したオリジナルで、多くのコンビニやスーパーのお惣菜やお弁当に使われています。

かければ中華にも和風にも変えてしまう小袋調味料はまさに魔法の一袋。
ラインナップは約400アイテムあり、月に10アイテム以上を入れ替えています。

最近では、ファストフード店のディップソースや、飛行機の機内食、飲食店の調理用ソースなどにもご利用頂き、お得意先様が増えました。

それらの商品を召し上がってくださった消費者の方から、「美味しいので、調味料だけ買いたいのですが」というお問い合わせも。
でも、すみません。当社のオリジナル商品は、業務用が主体です。

みんなを虜にする魅惑の一袋。
この「ものづくり」の醍醐味を、あなたもぜひ。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

小袋入りの調味料は、少子高齢化や単身世帯の増加により、さらに需要が高まっています。そのため、常に時代のトレンドにアンテナを張り巡らし、ライフスタイルの変化に応じた提案を積極的に行っています。

商品・サービスの知名度が高い

私たちは、ニッチな市場で常に業界をリードし、トップシェアを頂いています。自社開発並びに自社製造、そして我々の営業自らがお得意先様に直接営業を行うこと、これらが当社の強みとなっています。

教育制度・研修が充実

キユーピーグループの複合施設「みらいたまご」にて、入社後は理念研修、ビジネススキル研修をグループの仲間と受けていただきます。グループの発展と従業員一人ひとりの成長のため、階層別研修も実施しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

技術職は、常に効率化と高品質化のため、創意工夫が求められます。その取組が、劇的に周囲の環境を変えていくことも少なくありません。その渦の中心で、力を発揮できるような人材を求めています。今後の構想として、営業職とのキャリアチェンジやグループ間での出向などで、多角的にキャリア形成できる環境づくりも考えています。自らの可能性を試したい人に応募してほしいですね。
営業職は、商品の提案だけでなく、お得意先様の商品開発を通して消費者へのライフスタイルの提案など、「食」をコアに踏み込める領域は無限に広がっています。そこに率先して飛び込めるチャレンジ精神が必要です。また、グループ間のシナジー効果を高める体制づくりや将来的な海外展開など、事業の拡大にも力を発揮してくれることを期待しています。
何にせよ、製造も営業も自分だけで解決できる問題はありません。思いを声に出し、チームの協力を仰いでほしいと思っています。

選考のポイント

明るく業務に取り組めることや、誰とでも良好なコミュニケーションがとれることが重要だと考えています。その上で、「創造力」「主体性」「チャレンジ精神」などを発揮していただけると、会社も個人も成長していけるものと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

「食」に携わる仕事がしたいと考え、食品メーカーを中心に就職活動を進める中でケイパックに出会いました。
説明会で初めてキユーピーグループの社是・社訓を見たときに、キユーピーグループの「食」に対するこだわりに感銘を受けたことが印象に残っています。中でもケイパックは、「中食」というこれからの発展に期待ができる市場へ参入しており、また小ロット・多品種で幅広いお客様のニーズに対応することができる柔軟性があるため、今後の更なる成長を確信し、この会社で働きたいと思いました。
また、人を思いやる社風に魅力を感じたことも、入社の決め手の一つです。選考を通じて、会社の風通しの良さや雰囲気の良さが伝わってきて、「ここで一緒に働きたい」という思いを強く抱くようになりました。実際に入社して、先輩方のあたたかさに日々救われています。

企業概要

設立
2001年7月
代表者
代表取締役社長 萩 芳彰
資本金
3,000万円
売上高
50億円(2019年11月末)
ドレッシング 60%
マヨネーズ 20%
従業員数
240名(2019年11月末)
製造 196名
営業・開発 44名
本社所在地
〒306-0313 茨城県猿島郡五霞町大字元栗橋351
事業内容
■各種調味料の製造販売
■農畜水産物の加工及び加工食品の販売
■食品添加物の販売
事業所
■仙 台/〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町1-21-7
■東 京/〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-4-13
■大 阪/〒664-0854 兵庫県伊丹市南町4-7-1
■名古屋/〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3-26-2
■福 岡/〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-23
グループ企業
キユーピー株式会社 100%出資

デリア食品株式会社
株式会社サラダクラブ
アヲハタ株式会社
株式会社キユーソー流通システム
キユーピー醸造株式会社
コープ食品株式会社
株式会社ディスペンパックジャパン
キユーピータマゴ株式会社
ケイ・システム株式会社
連絡先
〒306-0313
茨城県猿島郡五霞町大字元栗橋351
TEL:0280-80-1855
FAX:0280-80-1860
URL:http://www.kpack-kp.co.jp/
新卒採用担当宛
ホームページ
https://www.kpack-kp.co.jp/

フォトギャラリー

ケイパックの小袋調味料。あなたもきっと、どこかで当社の製品を目にしたこと、口にしたことがあるのではないでしょうか?
製造・販売・開発・物流の一貫体制を強みに、「幅広い品揃え」「少量多品種生産」「スピード開発」「提案営業」が当社の特長です。
工場のなかには工程ごとにさまざまな加工場があります。こちらは原料小分けの様子。このように量った原料を、機械で混ぜて調味料を製造します。
製造した調味料を、小袋に詰めていきます。異物混入が無いよう、金属検出機と目検で厳しくチェック。その後、箱詰めし、検品を経て、お客様のもとへ出荷します。
商品をつくるだけ・売るだけではありません。当社の製品を活かしたメニューのご提案まで、トータルに対応できる営業活動を展開しています。
入社後は、キユーピーグループの研修センター「みらいたまご」にて理念研修、ビジネススキル研修、階層別研修等をグループの仲間と一緒に学びます。
「食」に関わる仕事に興味がある方、まずはぜひ当社の会社説明会にご参加ください。お会いできることを楽しみにしております!

プレエントリー方法・選考の流れ

新型コロナウイルス流行を考慮し、現在、会社説明会及び選考の実施を自粛しております。
あさがくナビよりプレエントリーいただいた方には、会社説明会日程が確定次第、優先的にご案内させていただきます。
当社にご興味のある方は、まずはプレエントリーをお願いいたします。

《選考の流れ》
あさがくナビからプレエントリー
「セミナー・説明会予約」ボタンより会社説明会を予約
 ▼
会社説明会へ参加
 ▼
履歴書を提出(送付)
 ▼
適性テスト(SPI)受検
 ▼
面接複数回(茨城本社)
 ▼
内々定連絡

※内定式は10月を予定しています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)