東証一部上場の真空総合メーカーアルバックのグループ会社です。日本の製造業を支えるプロ集団として、確かな技術提供をしています。離職率が低く、残業も少ない点も特長で、安心した生活を送れる優良企業です。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

アルバックテクノ株式会社(東証一部上場アルバックグループ)

業種
電気機器・電子機器・半導体関連精密機器機械・プラントエンジニアリング
本社
神奈川県
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

セミナー・イベント情報

当社の会社説明会の予約ページをご覧いただき、ありがとうございます。

アルバックテクノ株式会社は、東証一部上場の株式会社アルバックのグループの1社であり、カスタマーサポートを一手に引き受ける中核企業。「真空技術」を駆使した技術で日本や世界のモノづくりを支える会社です。

・・・「真空技術」といっても、馴染みの薄い方もいるかもしれません。ですが、実は、普段使用しているスマートフォンや、自宅の液晶テレビ、自動車、食品、医薬品など、生活をする上で必要不可欠なあらゆるものに、この「真空技術」が使われています。

様々な業界の世界を代表するメーカーや、大学、各種研究機関など、当社の製品が活躍する場は幅広く、まさに、世界中の人々の日常を支えている事業を展開していると言っても過言ではありません。

この説明会ではそんな当社の「真空技術」に関わる事業説明はもちろん、仕事のやりがい、将来のキャリアステップ、そして気になる働き方についてなど、余すことなくお伝えする場としています。

就職先の企業を選ぶことは皆さんにとって大きな決断。後悔しない就職活動とするためにも、ぜひ、当社の説明会にお越しいただき、会社選びの一助としていただければ幸いです。

【この説明会のポイント】

(1)少人数制でしっかり話が聞ける!
→大人数のセミナー形式ではないので、気になったことや、ちょっとした疑問、就活の相談など、何でも聞いてみてください!

(2)工場見学
→実際にどんな現場で働くのか、どんな製品を取り扱っているのかなどについても見ることができます。

(3)採用責任者との面談もできる
→採用責任者も同席し、交流ができる時間を設けています。責任者とも顔を合わせることで、社風はもちろん、会社の方針・考え方を知るきっかけにもなります。一方的に話をして終わる説明会ではないので、より、理解が深まるようになっています。

開催概要

会社説明会概要1
(1)「真空技術」とアルバックについて
宇宙が真空状態にある、とか、真空パックの食品は日持ちする、など、「真空」という言葉は何となく耳にすることが多いと思います。とはいえ、「真空技術」とは何か、どんなところに役立つものなのか、詳細をご存知の方は少ないはず。まずはこの「真空技術」と、この分野では国内トップクラスのアルバックの事業について知っていただきます。

(2)アルバックテクノについて
アルバックグループの中核に位置し、グループにとって必要不可欠なカスタマーサービスを担う当社についてご説明します。当社の売上の大半を占めるフィールドサポート事業についてや、具体的にどんな仕事をするのか、文系の方であれば、どんな活躍ができるのか等についてお話します。
会社説明会概要2
(3)CS事業の特徴について
顧客のサポート(カスタマーサポート=CS)が主たる事業ですが、単なる機械メンテナンスだけではありません。どうすれば生産効率が上がるのか、より耐久性を上げるにはどうすればいいか、など、付加価値を提供し、「カスタマーサクセス」に近いスタイルです。また、海外現地法人にもサポートを展開しており、活躍の幅が非常に広いことも特徴。具体的な事例を交えて、当社の事業の特徴をご説明します。

(4)業績と気になる働き方について
創立以来、赤字がなく安定経営を続けてきた当社。堅調に成長を遂げて得られた利益はしっかり社員に還元しています。企業選びの際の重要なポイントでもある「働き方」の点についてもしっかりお伝えします。

(5)研修制度について
当社では2年3ケ月を研修期間と位置づけ、着実にスキルを身に付けられる環境を用意しています。こうした研修制度について詳細をお伝えします。
会場・アクセス
アルバックテクノ株式会社 神奈川本社

住所:
〒253-8555 神奈川県茅ヶ崎市萩園2609-5

アクセス:
JR東海道線「茅ヶ崎駅」下車

茅ヶ崎駅北口の5番乗り場から
かなちゅうバス「系統番号 茅48(古川・今宿循環),茅52(西一之宮行),茅53,54(寒川駅南口行)」のいずれかに乗車し、バス停「古川」にて降車

バス停「古川」から徒歩5分程度で弊社に到着致します

※万が一ご都合が悪くなってしまった場合は、あさがくナビよりご予約のキャンセル手続きをお願いします。
持ち物・服装
筆記用具、ノートをお持ちください。服装は、スーツにてお越しください。

当日はこんなお話をします!

アルバックテクノがどんな仕事をしていて、皆さんの生活にどのように関わっているのか、ご理解いただきたいと思います。また、入社後の研修内容、給与から福利厚生まで包み隠さずお話し致します。

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
神奈川県
会場:神奈川本社 対象:技術職・事務職 共通
開催日時 2019/08/27(火)
 13:30 
終了日時 2019/08/27(火)
 17:00 
まだ余裕あり
受付締切: 2019/08/23(金)
 22:00 
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


最終更新日:2019/07/25(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)