今、みなさんが使用しているこの「あさがくナビ」でお馴染みの会社です!
【就職】【転職】という人生の分岐点に携わりながら、
【採用】という企業の成長に必要不可欠な部分に携わる仕事をしています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社学情

業種
人材サービス放送・新聞・広告・出版サービス(その他)
本社
大阪府/東京都
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

セミナー・イベント情報


数ある企業の中から当社の会社説明会ページにお越しいただきありがとうございます。
当社では現在も採用活動を継続中です!!
随時、セミナー日程を公開していますので、ご都合の良い日程にぜひご予約ください!

_______________
「あさがくナビ」を運営する会社でもあり、最近はテレビCMをご覧になって「学情」のことをご存知の方も多いのではないでしょうか?
人材業界の中でも“業界初”のサービスを数多く生み出し続けてきた当社では、これからも人材にかかわる課題を解決し、
より大きく会社を成長させていくための新しい仲間を募集しています。

人材業界に興味・関心のある方はもちろんのこと、まだ詳しく知らないという方も大歓迎です。
まずは、当社のセミナーにお越しいただき、人材業界についてはもちろん、学情の強み、
どんな社会人として活躍できるのか、など、様々なことを知っていただければ幸いです。


また学情ではUIターンも募集しています!
勤務地は大阪・京都以外にも「東京」「名古屋」「福岡」があります。
UIターン希望の方も、まずはセミナーにお越しくださいね!

開催概要

セミナー内容(1)
◆人材業界とは◆
企業にとって「採用」は生命線といっても過言ではありません。新しい商品やサービスを生み出し、それを世の中に広め、成長をしていくためには、「人」が必要不可欠だからです。ですが、少子化や人手不足の時代。より採用が難しくなっている中で、人材業界がどのようなサービスを生み出し、課題を解決しているのか、まずは業界全体の理解を深めていただきます。

◆学情の特徴◆
人材業界の中での学情の強みや特徴をお話します。創業40年超、東証一部上場企業としての地位を築く学情ですが、実は様々な「業界初」を生み出し続けてきました。20代通年採用や、外国人留学生の採用など、業界が大きく変動する中でこれからも様々な挑戦をしていく必要があります。そうした業界初を生み出し、さらなる挑戦を可能とする背景、そして、過去5年間で売上高240%UPを実現する学情の成長の裏側もお話させていただきます。
セミナー内容(2)
◆学情で働くということ◆
採用課題を解決するということは、何もイベントやナビサイトを売るだけではありません。パンフレットの提案や、企業HPの提案など、その会社のブランド力向上につながるような提案も行います。こうした“トータル提案”ができることが学情の仕事の最大の面白さ。企画力・提案力をしっかり磨くことができる環境が学情にはあるのです。また、働き方改革が叫ばれる中、残業抑制など、様々な取り組みも実施しています。こうした取り組みや制度についてもお伝えします。
会場
学情 大阪本社
住所:大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
アクセス:地下鉄四つ橋線「西梅田」より徒歩約4分 、阪神「梅田」より徒歩約7分
JR東西線「北新地」より徒歩約5分 、JR「大阪」より徒歩約7分


持ち物
筆記用具のみでOK
お問い合わせ先
株式会社学情 管理部 総務人事教育課宛
TEL:06-6346-6830(代)/E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

当日はこんなお話をします!

セミナー当日は営業最前線で活躍中の社員が登場します。仕事の話はもちろん、みなさんからの質問にもどんどんお答えしていきますので、気軽にご参加ください。

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
大阪府
大阪本社/企業セミナー
開催日時 2020/01/21(火)
 15:00 
終了日時 2020/01/21(火)
 17:00 
まだ余裕あり
受付締切: 2020/01/21(火)
 08:00 
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


最終更新日:2020/01/07(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)