あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社サンコー UPDATE

業種
食品医薬品・化粧品商社(食品関連)
本社
大阪府
採用職種
営業 / 営業系 その他 / 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
岐阜県 / 三重県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 香川県 / 愛媛県

募集概要

採用職種
営業・販売職

仕事内容
【仕事内容】
説明会を行う店長のサポートをし、
毎日ご来店されるお客様を接客することから
お仕事をスタートしていただきます。

まずは地域の特性や、お客様のニーズを
しっかりと理解していただくために
接客からスタート。

その後、商品の勉強はもとより
在庫管理や日報管理、
店舗の運営についても学んでいただきます。

ただし、
「販売職にチャレンジしてみたけど、
人と話をすることは苦手だなぁ」という方には、
在庫管理のスペシャリストを目指していただいたり
グループ会社の不動産事業で活躍いただいたり、
総務や経理、人事、システム管理と将来的に異動することも可能ですので、
自分の可能性を信じつつ適性を見極めて下さい。

勤務地

大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・三重県・愛媛県・香川県・岐阜県
上記にある30店舗のいずれか
※希望を考慮します。U・Iターン歓迎です。
※勤務地の詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

勤務時間
8:45~18:15
(実働8時間、休憩1時間30分)
※残業は月10時間程度です。

待遇・福利厚生

給与
【一般営業職】
基本給:192,000円
みなし残業手当:43,636円
月給:235,636円

【総合営業職】
基本給:231,000円
みなし残業手当:52,500円
月給:323,500円

※みなし残業手当は時間外労働の有無に かかわらず32時間相当分を支給
※32時間を超える時間外労働は追加で支給させていただきます


試用期間
(試用期間有り) 試用期間は3ヶ月です。 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月) (売上実績により、特別ボーナス支給で年3回となる場合があります)

諸手当
諸手当:交通費全額支給、各種社保完備、各種手当(皆勤手当・家族手当・住宅手当・永年勤続手当など)

休日休暇
■年間105日(会社カレンダーによる ※基本的には日曜日に取得)
■夏季休暇(本年度実績 5日間)
■年末年始休暇(本年度実績 5日間)
■GW(本年度実績 5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇

社会保険
●各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

各種制度
●各種制度(退職金・財形預金・表彰)
●寮完備(レオパレスのワンルーム、家具・家電完備)
●社員旅行

教育制度・研修
新入社員研修、フォロー研修、マナー研修、OJT研修、社外講師の研修会
(過去実績:星野仙一SD、ジェフ・バーグランド他各界著名人の講演会を開催)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2020年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書
履歴書(写真貼付)

採用予定人数/実績
2020年卒予定:5名~10名
2019年卒実績:5名~10名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:10名
2017年度:5名
2016年度:5名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:1名
2015年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:9名
2017年度:4名
2016年度:4名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:1名
2017年度:1名
2016年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社前研修・マナー研修・実技研修など

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格支援制度があります

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/5名
女性:3名/3名

将来のキャリアイメージ

店舗内営業

すべての店舗を合わせると毎日数千名のお客様がお越しになられます。店舗内営業職の最初の仕事は、来店されるお客様と信頼関係をつくることです。その後、説明できる商品を一つずつ増やしながら、接客・販売スキルを蓄えてください。そして、入社5年目を目標に、店舗をマネジメントする店長のポジションを目指していただきたいと考えています。

《入社1年目》
コンプライアンス部や営業部長が実施する社内研修に参加して、事務手続きや特定商取引法など周辺知識を学びます。そして、お客様への接客をしっかり学び、少しずつ販売というのはどういうものかを理解します。

《入社3年目》
入社3年目は副店長として、接客・販売することはもちろん、後輩の指導・育成や店長のサポート役として、マネジメントスキルである在庫管理や日報管理、店舗の運営をしっかり磨いていただく時期です。

《入社5年目》
地域やお客様の特性に応じて商品を選択し、実演販売を行い商品モニターを広げます。当社では店長に大きな権限を委ねており、新エリアへの出店や新商品の取り扱いなど、売上増の戦略も企てるようになります。

プレエントリー方法・選考の流れ

当社の選考を希望の方は、セミナーにお越しください。

事前にプレエントリーいただいた方には、セミナー受付がスタートした時に、優先的にメールにてご案内させていただきますので、
まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをお願いします!

~選考方法~
あさがくナビよりプレエントリー
 ↓
会社説明会に参加
 ↓
一次選考(グループワークまたは個人面接)
 ↓
最終選考(役員面接)

※会社説明会および選考は、事務管理センターにて行います。
 (事務管理センター 大阪市西区新町1-3-16 YOSAビル7階 TEL:06-6599-9721)

※人物重視の採用です※
「人が好き」、「話が好き」という方は
是非、会社説明会へお越しください!
最終更新日:2019/11/11(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)