正社員

ニッポンレンタカーグループ UPDATE

業種
信販・クレジット・リース輸送用機器・自動車関連サービス(レジャー・アミューズメント)
本社
東京都/大阪府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
営業 / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 一般事務・秘書・受付 / サポートデスク・コールセンター関連 / 経理・財務・会計
勤務地
栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事

募集概要

採用職種
【地域限定総合職】
カウンター・車両管理・店舗マネジメント業務など
1)カウンター業務
お客さまからの予約受付(電話・WEB・対面)、出発・帰着手続き、予約車の手配など。
2)車両管理業務
車両のメンテナンスや営業所間での車両移送等を行います。車両の清掃・洗車・点検業務のほか、ちょっとした移動も含め、車両を運転する機会は多くあります。
3)店舗運営マネジメント
PCでの事務作業、売上げ管理、新人の育成・指導業務。

◇自動車免許はオートマチック限定免許も可。現在免許証のない方でも取得意志のある方であればご応募ください。

仕事内容
1)カウンター業務
お客さまからの予約受付(電話・WEB・対面)、出発・帰着手続き、予約車の手配などです。お客さまのご要望に応じた最適な車種を提案し、営業所間での在庫確認を行います。
来店時には、安全に出発して頂くために、事故防止のためのご案内(車間距離、右左折時の巻き込み注意など)や、トラブル時の連絡先、保険に関する重要事項も分かりやすく手早く説明します。カーナビシステムの使い方説明や、道路への誘導も行います。
帰着時にはガソリン補充の有無を確認し、それに応じた料金精算、車両の傷、車内にお客さまの忘れ物がないかなどを確認します。

2)車両管理業務(メンテナンス・回送)
メンテナンス業務では、帰着した車両の清掃・洗車のほか、全車両の点検(タイヤの空気圧・溝の消耗、冷却水やウインドウォッシャー液残量、スペアタイヤ期限など)も、必ず毎日行います。繁忙期には、営業所によっては1日100台の清掃・点検を行うことも。体をよく動かします。
回送業務とは、営業所間で車両を移動する運転業務です。普通免許でも2トントラックまでは運転をすることも良くあります。自動車メーカー系の同業会社と違い、様々なメーカーの様々な車種を運転することも、当社ならではです。

3)店舗運営マネジメント業務
レンタカー業務には、他にも付随する細かな業務がたくさん発生します。PCでの事務作業、売上げ報告書の作成、整備会社との打合せなどがあります。店舗運営は、多くのアルバイトスタッフの協力があってこそ。特に24時間店舗ではアルバイトスタッフだけになる時間帯もあるため、その育成・指導も大事な役割の一つです。

勤務地

東京都、神奈川県、埼玉県、栃木県、群馬県 
希望勤務地等考慮します。

勤務時間
原則8:00~20:00の中でのシフト勤務制
勤務時間8時間(1時間休憩・拘束時間9時間)

待遇・福利厚生

給与
月給制

◆ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社
大卒・4年制専門卒 203,800円
短大卒・2年制専門卒 188,800円

◆ニッポンレンタカー北関東株式会社
大卒 185,000円
短大卒・専門卒 172,000円


総合職
(固定残業代55,140円含む)※固定残業代は40時間分で55,140円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 1年 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

※職務・職責・成果に応じ決定

諸手当
・時間外手当
・通勤手当
・住宅手当
・家族手当

休日休暇
◆ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社
週休2日制(曜日交代制)年間休日115日


◆ニッポンレンタカー北関東株式会社
年間110日(月間8~11日間)
有給休暇(初年度10日)・慶弔・誕生日・リフレッシュ休暇

社会保険
社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)

各種制度
社員共済会・クラブ活動・各保険会社団体契約・退職金制度・社員レンタカー割引制度 等

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

積極採用対象
文系学生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:未定
2019年卒実績:5名~10名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:9名
2017年度:18名
2016年度:14名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:7名
2015年度:2名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人合同研修・マナー研修・所員研修・所長研修 等

メンター制度の有無

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
40時間

最終更新日:2019/11/07(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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