創業から約90年の歴史と東証一部上場の安定性がある会社です。福利厚生面もしっかりと整っているので、長く安定して働きたい方にピッタリの会社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ナカバヤシ株式会社(東証一部上場)

業種
印刷関連商社(生活用品関連)
本社
東京都/大阪府
上場 年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
採用職種
営業 / 海外営業 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / 宣伝・広報 / 生産・製造技術開発 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
勤務地
北海道 / 札幌市 / 宮城県 / 仙台市 / 埼玉県 / 東京都 / 神奈川県 / 横浜市 / 愛知県 / 名古屋市 / 大阪府 / 大阪市 / 堺市 / 兵庫県 / 島根県 / 広島県 / 広島市 / 香川県 / 福岡県 / 福岡市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
◆総合職
・営業部門⇒受注営業、製品販売営業、海外営業
・管理部門⇒経理、広報IR、総務、人事、情報システム、法務
・企画部門⇒商品企画、販売促進、ITソリューション
・技術部門⇒生産管理、生産技術、品質管理
・物流部門⇒物流、商品管理、受注

仕事内容
■営業部門
・受注営業
企業や官公庁といった顧客のニーズに合わせて商品をカスタマイズする提案型の営業で、主な商品別に営業部が分かれています。主な取扱品目は、図書館製本、ビジネス手帳、BPOサービス、各種商業印刷、シュレッダ、オフィス家具等があります。

・製品販売営業、海外営業
当社商品を販売ルート(文具店・量販店・ホームセンター等)を通じて販売する営業形態です。主な取扱品目は、ノート・アルバム・ファイル等の文具紙製品から、各種収納用品、OAサプライ用品まで数多くの商品があります。

・ITソリューション
「アナログとデジタルの融合」を目指した商品・アプリケーションの開発を行います。文具とスマートフォンアプリの組み合わせなど、当社の強みをデジタルと掛け合わせることで、新たな分野を開拓します。また、インターネット上で商品を販売するウェブサイトの運営管理も行います。

■管理部門
・経理
決算による情報開示、税の申告など公的責任の遂行、資金運用の効率化等を行い、企業経営を支えます。

・広報IR
ホームページ、企業SNSの運営やマスコミへのPR活動などを通して、会社の知名度を上げる広報業務と、株主や投資家へ業績や事業計画を説明するIR業務を行います。

・総務
来客への応対、社有車から文房具に至る備品の管理、株主総会や株主への対応など、多岐に渡る業務を担当します。

・人事
採用、給与、社会保険、教育研修、人事制度、福利厚生等、社員が充分能力を発揮できるよう支えます。

・情報システム
社内におけるシステム構築やネットワーク整備など、ハード・ソフト両面から業務の効率化を推進します。

勤務地

東京、大阪、名古屋、福岡ほか 全国各事業所
【本社・支社・営業所】
東京本社(東京都板橋区)、浅草橋オフィス、大阪本社(大阪市中央区)、大阪支社、大阪支社堺オフィス、名古屋支店、福岡支店、札幌営業所、仙台営業所、横浜営業所、広島営業所、高松出張所

※現在、大阪本社は建替え中のため、
 大阪支社の所在地に一時的に移転しております。

【製造部門】
本社工場(大阪府堺市)、戸田工場、上尾工場、兵庫工場、関宮工場、出雲工場、平田工場、松江工場、佐田工場、掛合工場

【物流部門】
関東物流センター、関西物流センター、板橋配送センター、堺配送センター、福岡配送センター

勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
※物流・工場は設定が異なる

待遇・福利厚生

給与
【総合職】
●大学院了・大卒
月給209,500円(営業管理手当30,000円含む:2018年4月実績)

●短大卒・高専卒・専門学校卒
月給187,500円(営業管理手当30,000円含む:2018年4月実績)


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中(3ヵ月間)は営業管理手当(30,000円)は支給しない

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当
配偶者手当、子女手当、住宅手当、通勤手当、運転手当
交替手当、営業管理手当、技術手当、技能手当、技能士手当、給食手当

休日休暇
●休日制度
完全週休2日制、年間休日127日(物流・工場は休日設定が異なる)

●休暇制度
夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別(慶弔)休暇、アニバーサリー休暇、創立記念休暇、長期勤続特別休暇、リフレッシュ休暇

●休業制度
育児休業制度、介護休業制度

社会保険
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
●制度
企業年金制度、退職金制度、社内融資制度、従業員持株制度、財形貯蓄制度

●施設
直営保養所・契約保養所
独身寮・社宅

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、留学経験者、海外大生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、成績表

採用予定人数/実績
2020年卒予定:26名~30名
2019年卒実績:38名

採用実績校
<大学>
愛知大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、茨城大学、追手門学院大学、大阪大学、大阪経済大学、大阪芸術大学、大阪工業大学、大阪市立大学、大阪府立大学、神奈川大学、関西大学、関西学院大学、関東職業能力開発大学校(応用課程)、学習院大学、北九州市立大学、吉備国際大学、京都大学、京都外国語大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学、京都精華大学、近畿大学、熊本大学、久留米大学、群馬県立女子大学、慶應義塾大学、甲南大学、神戸大学、神戸学院大学、神戸芸術工科大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、産業能率大学、滋賀大学、島根大学、女子美術大学、成蹊大学、成城大学、西南学院大学、専修大学、創価大学、多摩美術大学、大東文化大学、千葉大学、中央大学、中京大学、筑波大学、帝塚山大学、帝塚山学院大学、東海大学、東京外国語大学、東京経済大学、東京工芸大学、東京国際大学、東京造形大学、東京農業大学、東洋大学、鳥取大学、鳥取環境大学、同志社大学、同志社女子大学、獨協大学、名古屋市立大学、奈良教育大学、南山大学、日本大学、兵庫県立大学、広島経済大学、福岡大学、文教大学、法政大学、武蔵野美術大学、明治大学、ほか

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:33名
2017年度:22名
2016年度:36名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:1名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:13名
2017年度:13名
2016年度:25名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:15名
2017年度:9名
2016年度:15名

平均継続勤務年数
15.1年

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後導入研修、若手社員フォロー研修、新任役付者研修 等

自己啓発支援の有無及び内容
有:SDプログラム(自己啓発通信教育講座)費用一部補填

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
18時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.1日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:4名/4名

プレエントリー方法・選考の流れ

■セミナー情報ページより「大阪就職博」にご予約ください。
ご予約いただいた方を優先的にご案内させていただきます。

■選考フロー
「あさがくナビ」からプレエントリーor就職博に参加

会社説明会に参加

筆記試験

面接(数回)

内定
最終更新日:2019/08/16(金) 掲載終了予定日:2019/09/17(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)