学術のシステムを作っている、日本でも珍しい会社です。自分たちの仕事を通して、最新の研究が世界に発信されていることを実感できますよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社アトラス UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連設計・開発・アウトソーシング
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 技術営業・システム営業 / サポートデスク・コールセンター関連 / コンサルティング / プログラマ / システムコンサルタント / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / セールスエンジニア / カスタマーエンジニア / カスタマーサポート / システム運用・保守
勤務地
東京都 / 千代田区
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■Webエンジニア ※プログラミング経験必須
■セールス・マーケティング または 導入コンサルタント

仕事内容
■Webエンジニア
◎Webシステムの開発業務
→案件の9割は自社サービス!
まずはプログラミングから始めますが、自社で企画から開発・試験、導入までを一貫して作業するため、要件定義などの上流工程も含めた開発の全工程に携わることができます。
客先に常駐する派遣ではないので、東京本社勤務の転勤なし。担当案件の効果がダイレクトに感じられるのも、弊社の魅力です。

■セールス・マーケティング
◎ITサービス導入によるメリットや活用方法のコンサルティング提案
◎営業戦略の立案 など

■導入コンサルタント
◎学会の事務局へ営業と同行し、ご要望をヒアリング
  例)「大会プログラムと要約文を乗せた冊子を、アプリで作りたい」「日程表を電子化したい」など
◎制作窓口として、お客様の問い合わせにメールや電話で対応
◎システムの導入支援・スケジュール管理
◎データ加工業務 など

※「セールス・マーケティング または 導入コンサルタント」職については、本人の希望や適性を考慮し、入社後に配属を決定いたします。

勤務地

東京本社 ※転勤はありません!
東京都千代田区神田神保町2-4-63 Daiwa神保町ビル2F

勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)

待遇・福利厚生

給与
■大学院卒、大卒
 月給23万5,000円


(固定残業代47,755円含む)※固定残業代は32時間分で47,755円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
■昇給
年1回(4月)

■賞与
年2回(7月、12月)

諸手当
■交通費支給(月額上限5万円)
■子育て支援手当(一子につき月額1万円)

休日休暇
■完全週休2日制、祝日
■ノー残業デー(水曜日)、残業上限20時
■夏季・年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児・介護休業制度
■リフレッシュ休暇(入社後5年ごとに5日間付与)

社会保険
■社会保険完備
■定期健診(年1回)

各種制度
■テレワーク勤務制度
 「勤続3年目以上」などの制度利用要件を満たしているメンバーは、自宅や公共施設など場所を問わず働くことができます。
■資格取得報奨金制度
 社内で決められた資格を取得した場合、報奨金を支給する制度です。
■参考図書購入制度
 業務上役立つ書籍であれば、上長承認のうえ会社経費で購入することができる制度です。
■スキルアップ補助制度(外部セミナー受講費補助)
 自己研鑽のための外部セミナーや勉強会、学協会の年会費などを会社が補助する制度です。
■育児・介護短時間勤務措置
■短日・短時間正社員制度
 様々な理由によりフルタイムで働くことができない場合、正社員のままで短日・短時間勤務をすることができます。これまでにも制度を利用し、スキル向上のため働きながら大学院へ通った社員も。
■フレックスタイム制度
■退職金制度
■企業型確定拠出年金制度
■災害ボランティア活動支援制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
■2020年3月卒業予定の方
■(Webエンジニアのみ)プログラミング経験必須。
 ※実際にプログラミングをしてみて「楽しい」と思える方であれば大丈夫です。

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、アンケート、履歴書、成績表

採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名~5名
2019年卒実績:1名~5名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:2名
2017年度:2名
2016年度:1名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:0名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:1名
2016年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■Webエンジニア:外部研修(約2ヶ月間)
■セールス・マーケティング / 導入コンサルタント:外部研修(約1週間)

自己啓発支援の有無及び内容
有:■資格取得報奨金制度
■参考図書購入制度
■スキルアップ補助制度(外部セミナー受講費補助)

メンター制度の有無
有:年の近い先輩社員がチューターとなり、サポートします。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.7時間

将来のキャリアイメージ

Webエンジニア

研修内容やキャリアパスはイメージです。
本人のスキルレベルや適性によって変わる可能性があります。

《入社1年目》
約2ヶ月の外部研修に参加し、Javaでのプログラミングを体系的に学びます。
その後の約1ヶ月の社内研修終了後はプロジェクトにアサインされ、先輩社員に業務を教わりながらタスクを進めていきます。

《入社5年目》
開発の中心メンバーとして案件に携わります。
後輩の育成や、開発をより効率的にするための新サービスの導入提案、開発者ブログの執筆など、積極的に幅広い業務に携わることが求められます。

《入社10年目》
本人の志向や適性によって、管理職としてチームのマネジメントをする「マネージャー」と、開発のスキルを極めていく「スペシャリスト」という選択肢があります。

セールス・マーケティング または 導入コンサルタント

研修内容やキャリアパスはイメージです。
本人のスキルレベルや適性によって変わる可能性があります。

《入社1年目》
1週間程度の外部研修に参加し、基礎的なビジネスマナーや文書の書き方について学びます。
その後の約1ヶ月の社内研修終了後は、本人の希望や適性を考慮して職種を決定します。

《入社5年目》
中心メンバーとなって複数案件を並行して進めていきます。早い人では「チーフ」となり、目標達成のために自らが成果を出し、その知識・ノウハウをメンバにも共有してチーム全体の底上げをはかることが求められます。

《入社10年目》
マネージャーとしてチームのマネジメントをするメンバーもいます。
チームとしての目標を設定して達成までの道筋を立ててメンバーに共有したり、部下の育成をしたりとマネジメントスキルが求められます。

プレエントリー方法・選考の流れ

■まずはあさがくナビ2020よりプレエントリーしてください

■選考フロー
【会社説明会・若手社員への質問会】
 ▼
【エントリーシート】
 ▼
【筆記試験・一次面接】
 ▼
【最終面接】
※説明会~内定までは、最短3週間です。
※面接日はご希望を考慮いたします。
最終更新日:2019/05/17(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)