様々な職種を選べるのがこの会社の特長。クリエイティブな職種もあり、「やりたいことがありすぎて絞れない!」という学生さんや、「自分のやりたいことってなんだろう?」という学生さんにもオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社関通 UPDATE

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
大阪府
採用職種
営業
勤務地
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 千代田区 / 大阪府

募集概要

採用職種
【完全職種別採用!】
■幹部候補職
■営業職
■物流センター導入職
■物流センター センター長候補職
■総務職
■経理職
■受注管理職
■SE職
■WEBデザイナー職

仕事内容
完全職種別採用を行っている当社では、選考時・内定後に皆さんの希望やお話をお伺いし、採用担当が一緒に職種を考えています。
【幹部候補職 】
当社の社長との同行営業などを通じ、将来の経営陣候補としてマーケティングや事業計画の立て方といった経営に関する知識を学んでいただきます。
【営業職】
お客様へのヒアリングなどを通じて、自社のサービスを提案する仕事です。お客様企業の社長様と直接お話ができる機会もあります。
【物流センター/導入職】
ご成約後のお客様に対し、サービスの導入計画や生産性向上のための企画・提案、実際の出荷までの導入、支援・指導も行います。
【物流センター/センター長候補職】
物流センターのリーダーとして、メンバーと協力しながら業務の効率化を図るポジションです。またお客様との定期ミーティングでニーズをお伺いすることも大切な仕事の一つです。
【総務職】
社員が働きやすい環境を実現するため、新制度の導入や助成金の申請などを行います。そのほか採用活動なども担当します。
【経理職】
会社を運営する上で大切な「お金」を管理します。経営陣と接する機会が多いため、経営者の視点を養うことができます。
【受注管理職】
ネットショッピングの受注処理の代行。ご購入者様からの注文を受け、発送の手続き・お客様へのご連絡といった一連の事務手続きがメインになります。たくさんの商品を取り扱うため、幅広い分野の業務に携わることができます。
【SE職】
当社が開発した倉庫管理システムなどの開発・改修を行う仕事です。システムの販売もしているため、お客様のニーズに合わせたカスタマイズもお任せします。
【WEBデザイナー職】
自社サイト・会社案内・DMなど、集客のツールを作成する仕事です。社内・お客様の声を反映させながら、売れる販促物の作り方を追求してください。

勤務地

関西圏もしくは首都圏
本社物流センター 南館
〒577-0015 大阪府東大阪市長田1-8-13

関西主管センター
〒660-0096 兵庫県尼崎市扇町20 4階

関東主管センター
〒351-0101 埼玉県和光市白子1-12-1

主管センター
〒578-0965 大阪府東大阪市本庄西1-7-38

通販物流センター
〒571-003 大阪府門真市稗島3-4-36

TAT配送センター
〒578-0965 大阪府東大阪市本庄西1-6-26

EC物流センター
〒578-0903 大阪府東大阪市今米2-2-8

門真通販物流センター
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町30-5

首都圏通販物流センター
〒270-1443 千葉県柏市鷲野谷1027-7 2階

東京営業所
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-37 文唱堂ビル5階 他

勤務時間
9:00~18:00
★平均残業時間が月20時間以内

待遇・福利厚生

給与(月給)
【大卒】
幹部候補:月給205,000円~300,000円
営業部:月給205,00円~251,440円
物流センター導入部:月給205,000円~251,440円
物流センターセンター長候補:月給205,000円
総務部:月給205,000円
経理部:月給205,000円
受注管理部:月給205,000円
SE:月給205,000円~251,440円
WEBデザイナー:月給205,000円~227,360円

【短大卒・専門卒】月給190,570円


(固定残業代32,420円含む)※固定残業代は26時間分で32,420円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 2ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
■通勤手当(上限15,000円)
■家族手当 
■残業手当 等

休日休暇
シフト制(年間休日105日)
■休暇:有給休暇、GW休暇、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇など

社会保険
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■介護保険
■厚生年金保険

各種制度
■教育・研修制度が充実
■産休・育児休暇取得実績あり
■ジョブローテーションで様々な職種を体験できる
■実力主義の給与体系・評価制度を導入

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:30名~50名
2019年卒実績:20名~25名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:5名
2017年度:4名
2016年度:4名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:1名
2015年度:2名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:【社内研修一例】社長勉強会、社長同行、事故報告アセスメント、営業勉強会・現場勉強会、EG研修など
【社外研修一例】実践社員塾、実践幹部塾、他社へのベンチマーク会
★経済産業省認定 雇用創出企業~人を育て、人材を資本に活躍する優良企業~ に選ばれました!

メンター制度の有無
有:お世話係制度・・・当社では新人さんには必ず、一人ずつお世話係りがつきます。
なるべく年の近い先輩メンバーが担当になり、業務を一から教えます。
分からないことは一人で悩むのではなくお世話係りに、いつでも何回でも聞いてよいという社風があります。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:評価面談・・・月に1度、担当上司が評価面談を行います。今、目標に対して、現状の自分はどんな状況なのか。目標を達成するにはどうしたらいいか?
ゆっくり話ながら未来を見据えています。
また自分の悩みや困りごとも気軽に相談できる場です。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

最終更新日:2019/05/10(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)