[最終更新日]2018/12/28
業種 建設・住宅電力・ガス・水道・エネルギー通信

株式会社シーテック

年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
3年連続増収増益
資格支援制度あり

職種 施工管理
開催地 愛知県 / 三重県
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / チームワークを活かす仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / リーダーとして牽引する仕事
開催時期 2019年02月
開催日数 2、3日程度
特徴 インターン生受入実績あり / 理系学生にオススメ

インターンシップ概要 ■技術コース(2日間)

三重県津市・伊賀市の青山高原は、当社(子会社含む)が保有する91基の風車で発電している日本最大級の風力発電の拠点です。
当施設の運営には当社が保有する電力・制御通信・土木技術が集約されており、
本コースでは風力発電の現場や設備の内部、発電管理所などで実施される業務を体験いただきます。

また、都心の地下にある超高圧の都市型変電所内部で
社会生活の基盤である電力設備を支える当社の業務に触れていただきます。

インターンシップを通じて、参加した仲間たちと共にシーテックの情熱を感じてください!

◎交通費、当社規定に基づき一部負担
◎昼食費、全額当社負担
受入地域 本店(名古屋市瑞穂区)
三重県 青山高原(名古屋市から当社手配のバスで移動)
名古屋市内超高圧変電所(名城変電所)
受入期間 ■第1回 2019年 2月6日(水)~7日(木)
■第2回 2019年 2月12日(火)~13日(水)
■第3回 2019年 2月14日(木)~15日(金)
■第4回 2019年 2月20日(水)~21日(木)
応募期間 2018年11月~2019年1月末
応募方法 まずは、弊社HPよりエントリーをお願いします。
(http://www.ctechcorp.co.jp/recruit/)
対象・資格 以下に該当する方を全国から募集します。
[技術コース]
1.2020年3月大学・大学院・高等専門学校・専門学校卒業予定の方(大学3年生、大学院1年生、他)
2.電気・電子、機械、土木系学科専攻の方
3.2日間継続して参加できる方
受入人数 各10名
報酬 交通費は、会社規定により一部負担
昼食代は、当社にて全額負担します。
※参加者にはインターンシップ保険に加入していただきます。(当社負担)
こんな人におすすめ ・施工管理の仕事に興味がある方
・インフラ関係の仕事に興味がある方
参加のメリット 「インフラ業界で働くってどういうこと?」「風力発電の現場では具体的にどんな仕事をしているの?」「施工管理ってどういう仕事?」という疑問を解くことができます!
また、先輩社員との懇談会もございますので、仕事のことや就職活動についてなど、どのようなことでもご質問いただけます!






当社はこんな人材を求めています!

施工管理の仕事は自社社員だけでなく、協力会社の技術者の方たちと共に仕事を進めていきます。
「コミュニケーションを取ることが好き」
「ひとと協力しながら物事を進めることが好き」
これまでの学生生活でそう感じたことがある方は当社でやりがいを感じながら働いていただけると思います。

また、どのような仕事であっても、いつでも思い通りに進むとは限りません。
「前向きに、必ずやり遂げるという気持ちを持って物事に取り組む」ことも大切です。

どれかひとつでも、あてはまる部分があると感じた方はぜひ検討してみてください。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/情報・経営工学系/土木・建築系

エントリー方法・選考の流れ

まずは、弊社HPよりエントリーをお願いします。
(http://www.ctechcorp.co.jp/recruit/)

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.