[最終更新日]2019/02/01
業種 通信コンピューター・通信機器・OA機器関連

株式会社ドコモCS【NTTドコモグループ】

入社3年離職率15%以下
シェア20%以上
資格支援制度あり

職種 法人営業(BtoB) / 販売・接客 / サポートデスク・コールセンター関連 / ネットワークエンジニア
開催地 東京都
仕事のイメージ 流行に敏感、刺激的な仕事 / チームワークを活かす仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / インフラに関わる仕事
開催時期 2019年02月
開催日数 1日
特徴 営業力が身につく / 企画力が身につく / 社会人マナーが身につく / 交通費支給

インターンシップ概要 <法人営業系コース>
 講座・グループワークは下記テーマにて行います。
 ・通信業界の現状について理解を深める
 ・ドコモCSの法人営業の業務を知る
 ・グループワークおよびプレゼンテーション
 ・先輩社員との座談会

 <コンシューマ営業系コース>
 講座・グループワークは下記テーマにて行います。
 ・通信業界の現状について理解を深める
 ・ドコモCSのコンシューマ営業の業務を知る
 ・グループワークおよびプレゼンテーション
 ・先輩社員との座談会
実施場所 ドコモCS本社(東京)
応募方法 ドコモCSインターンシップサイトよりご応募ください。
(http://www.docomo-cs.co.jp/recruit/internship/index.html)
対象・資格 【文理不問】2020年3月までに高専・大学・大学院を卒業見込みの学生
報酬 交通費支給(一部条件あり)
※詳細はエントリーいただいた方へご案内いたします
参加のメリット ・先輩社員が参加し、直接みなさんとお話しさせていただきます。
・通信業界全体についてご紹介する講座も用意しています。業界研究をこれから始めるという方もぜひ安心してご参加ください。






当社はこんな人材を求めています!

“営業”というと”売る”というイメージをもたれやすいですが、当社の”営業”はコンサルティングが
中心です。

「法人営業」の仕事では、お客様の課題に対し、ドコモのITソリューションを活用して解決できるよう提案を行っていきます。

「コンシューマ営業」の仕事では、販売代理店に対して、お客さま満足向上や売上アップに向けた戦略の提供と支援を行っていきます。

今回は、みなさんに当社の「法人営業」「コンシューマ営業」の業務について知っていただくとともに、現場の社員が日々取り組んでいるテーマについて、みなさんにも「社員の視点」で考えてみていただきたくインターンシップを企画しました。

このインターンシップを通じ、当社の「法人営業」「コンシューマ営業」の仕事を体験していただき通信業界の魅力・ドコモCSの魅力を少しでも感じていただけたらと考えています。

エントリー方法・選考の流れ

エントリー方法は、採用スペシャルサイト(http://www.docomo-cs.co.jp/recruit/index.html )よりご確認下さい。

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