[最終更新日]2018/10/16
業種 放送・新聞・広告・出版

株式会社福岡放送 NEW!!

年間休日120日以上
初任給22万円以上
転勤なし
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満

開催地 福岡県
仕事のイメージ ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 企画を考える仕事 / クリエイティブな仕事
開催時期 2019年02月
開催日数 1日
特徴 事務スキルが身につく / 企画力が身につく / 社会人マナーが身につく

テレビ局の仕事を知る短期インターンシップ ■プログラム

1.放送業界について(FBSについて)
 テレビ局とは?ローカル局とは?
 担当者より放送業界についてわかりやすく、説明させて頂きます。また、番組制作に関わる各部署の業務内容と現状をあわせてご説明させて頂きます。

2.現場見学 
 先輩社員とともに、局内を見学してもらいます!
 
3.番組企画書作成体験ワーク
 番組が出来るにあたって、絶対に欠かせない「企画書づくり」。皆さんには、こちらをワーク形式で体験して頂きます。どういう流れで番組が出来るのか、どういった考え方がポイントなのか先輩社員を交えて、自分なりの「番組企画書」を作ってみてください。
※詳細に関しましては応募頂いた方に随時お伝えいたします!

4.社員からのフィードバック

5.まとめ

※プログラム内容に関しましては、今後変更になる可能性がございます。
実施場所 福岡放送 本社
福岡市中央区清川2丁目22-8
受入期間 2月開催予定
応募方法 まずは当社HPよりエントリーをお願いします。
http://www.fbs.co.jp/recruit/
対象・資格 大学生、大学院生
応募締切日 2019年1月30日
イベントのご案内 当社は10月に開催されるインターンシップ博にも出展いたしますので是非当社ブースまでお越しください。
日程:10月21日(日)
会場:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡
アクセス:地下鉄空港線「天神」駅16番出口より徒歩約3分
     地下鉄七隈線「天神南」駅5番出口より徒歩約3分
     西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅より徒歩約10分






当社はこんな人材を求めています!

テレビ局の仕事は、視聴者の皆様にテレビ映像を届けるために様々な人が関わっております。
番組を制作するスタッフ、その番組やCMを販売するスタッフ、また、電波を通して視聴者まで映像を届ける技術スタッフ、多くの人に見て頂くための構成を考える編成スタッフ、そんな多くの人を介して番組は視聴者に届けられております。

今回、皆さんには、知っているようで知らない、テレビ局の仕事の裏側を少しだけお見せいたします!
興味がある方は、ぜひご応募ください!

エントリー方法・選考の流れ

まずは当社HPよりエントリーをお願いします。
http://www.fbs.co.jp/recruit/

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.